「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



食育講座~♪

今日は、『加恋ちゃん家』での食育講座でした♪
向かう途中で、いつも反応するのが「ゆん」
大好きな場所なんです
IMG_2485.jpg
渋滞で遅れて到着・・・
すぐに実習に参加です(と言っても見学ですけど・・・)
細かい内容については、調理を手伝っていた苺ちゃんママさんと
あとから補習をしてもらいました(^O^)
IMG_2486.jpg
「らい」「ゆん」は、匂いが届いたのか、期待したお顔!!
IMG_2487.jpg
完成~♪
今日のメニューは、夏バテ防止の「肉野菜炒め」です
IMG_2488.jpg
たくさん作って、犬用を取り分けたら
人間用に味をつければムダがないですよね♪

では、いただきましょう~!
試食タイムです
IMG_2491.jpg
「ゆん」もいつもより夢中になって食べてました♪

ママのランチはコレ~♪
IMG_2492.jpg
野菜の肉巻きランチ♪とっても美味しかったです

このあとは、ゆっくりドッグランで遊び、とっても楽しい一日になりました
その様子はまた後日。。。
とりあえず食育参加メンバーの集合写真
IMG_2006.jpg
ブレブレ写真が多くて写真イマイチ。。。
あっ!ひとり足りない!!
IMG_1999a.jpg
伏せの時の足がとっても可愛い♪

頑張ってまた作ってあげるからね・・・
なるべく近い状態を再現するから!
できるといいなぁ~
って、絶対違うと思っているんだろうな(^_^;)
IMG_2512.jpg
お勉強できて、楽しくお話できて、「らい」「ゆん」が笑顔いっぱいになって
とっても充実した時間でした
みなさんありがとうございました

Comment

NoTitle

こんにちわ。

旬の野菜を使った料理って、美味しいですよね~。
オクラ、食べて無いな~。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.08/24 20:38分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

オクラはご飯の最初に食べると良いそうですよ~!
食材の効果や食べ方など色々学べて勉強になります

お会いした時のように、おやつはバリバリ食べますが
この食育のおかげで、「らい」は1kg痩せて
今だに少しずつですが痩せ続けています

一度混ざってみますかぁ?(*^_^*)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.08/24 22:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
