「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

わ~~い♪

昨日、保育園にお迎えに行ったら
ルークままさんから、ちょっと早めだけどって
「ゆん」へのお誕生日プレゼントをいただきました♪

なんと!ボンデさんのワンピース~♪
20140808_02.jpg
レース仕様がとっても可愛い~♪
20140808_.jpg
褒められて嬉しい「ゆん」はご機嫌でモデルしてくれてますヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございます!大切に着ますね♪

昨日は、「らい」「ゆん」のシャンプーカットの日
でも、「ゆん」のシャンプーカットで時間がかかり
急遽今日「らい」のシャンプーカットになりました
元々朝から、エルママとモーニングの予定があったので
朝から「らい」「ゆん」を預けて
星乃珈琲へ。。。
20140808_03.jpg

20140808_04.jpg
今回は、犬用テラスではなく室内でゆっくり楽しみました

そして、今夜は女子会です!
メンバーは、花鈴ちゃんママ、チャペルちゃんママ、整体の院長と私
みんな、院長にお世話になっているんです!
『整骨院女子会』ですね(^ω^)
楽しんできまぁす

明日は、ドッグカフェ『加恋ちゃん家』での8月誕生会に参加してきます
もちろん、我が家の主役は、このお姫様
20140808_05.jpg
家ではいつも、こうやっておマヌケさんの顔して足元にいる姫ですが
安心している証拠だから、ホッとします

ご心配お掛けしていますが、少しだけど
ご飯食べてはくれているので、
大丈夫かなぁと思ってます

でも、ボケ始めたのか、昨夜は夜中にあちこちの部屋に
粗相をしていました
「らい」が夜中にトイレと起こしたので、庭に一度出してあげて
戻ってきたけど、なんか情けない顔で見上げます
でお眠かったので、そのまま寝てしまったら・・・
朝起きたら原因がわかりましたよ
なんと、「らい」のいつも寝る場所に
固形物とひえひえマットの上に湖が(@_@;)

庭に出ているあいだに、「ゆん」がしたらしい・・・
そりゃ、嫌がりますよね・・・
あまりの眠気で匂いにも気がつかなかった私

これから、少し様子見なくっちゃ・・・

Comment

NoTitle

こんにちわ。

ゆんちゃん、もうすぐお誕生日ですね!
ボケの予防は、刺激を与えるといいですよ~。
どこか、行ったこと無い道をお散歩するとか・・・
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.08/09 23:12分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

やっぱり刺激は必要ですよね…
保育園で若い子と接しているのは、まだ良いのでしょうね
きっと家で留守番だけだと
お散歩でも平日はあまりお友達に会えないから…

なるべくお休みの日は色々連れて行ってあげたいと思います
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.08/10 22:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -