「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



食欲不振のゆん。。。

今月13歳になるというのに
ここのところ食欲がない「ゆん」
今日は、なんとかだましだましあげたら、
寝る前に一気に食べてくれました(*^_^*)

そんな旅行中の「ゆん」
ただ寝ている訳ではないですよ・・・
IMG_1732.jpg
何をしているかっていうと。。。
IMG_1733.jpg
ご飯食べてるところです

「らい」が欲しくて狙ってます(*≧∀≦*)
IMG_1734.jpg
どうやって食べてるかっていうと。。。
こんな状態~~~!
IMG_1735.jpg
ちょっと手抜き過ぎませんかねぇ???(^_^;)
IMG_1736.jpg
笑われている意味も分からず、マイペースでそのまま食べ終わりました

やっぱり天然な子です
限りなく愛おしいと思う瞬間なんですよねぇ
ツボにハマって。。。(^ω^)

会社で頂いたオヤツ~♪
20140807_01a.jpg
ヤマト運輸関連会社からの差し入れだそうです
これ、絶対食べる前に写メしちゃいますよね( ´▽`)
なかなかインパクトあって楽しい♪

Comment

NoTitle

こんにちわ。

ゆんちゃん、心配ですね。
でも、何とか食べられたら、そのうち元に戻りますよ!

黒猫のドラヤキ?、いいですね~!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.08/08 07:20分
  • [Edit]

NoTitle

ゆんちゃん、寝食べ~(≧▽≦)

ウチもたまにやります(笑)
せめて立って食べなさいって言うんだけど
本人何を言われてるかわかってないですしね

毎日の暑さと旅行の疲れが出ちゃったのかな
早く元気になってバースデーには美味しいもの一杯食べようね♪
  • posted by 柴犬はな
  • URL
  • 2014.08/08 12:46分
  • [Edit]

NoTitle

ゆんちゃん~~~笑
なんか食べにくそうに見えるんだけど
本人的には楽なのかしら(*`艸´)
そういえ公園でボール遊びしたあとにクレもこんな風に
水を飲んでます(* ̄m ̄)
笑えますよね~。

軽井沢旅行楽しかったですか~~~ヾ(*´∀`*)ノ
すっごい高級ホテルでびっくりしました。
さすがですわ~。

それにしてもゆんちゃんの食欲早く戻って欲しいね。
元気にお誕生日迎えないとだもんね^^
  • posted by クレージュ
  • URL
  • 2014.08/08 18:48分
  • [Edit]

NoTitle

ゆんちゃん夏バテかな。。。?
食欲だけは決して落ちない我が家の娘達~汗
食い欲を少し分けてあげたい。。。

しかし見事な食べ姿勢ですね~~アッハッハ~~♪
手の開きっぷりが最高です^^
良いキャラしてるな~~ゆんちゃんは♡

ヤマトさんのどら焼き!!
面白い~~!!!
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2014.08/08 20:53分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

ブログを書いたあとに、もう一度試しに
おやつをふりかけて出してみたら
食べてくれました
食べ初めのきっかけが大事みたいです

昨日は保育園でも半分ちょっとは食べてくれたようなので
とりあえず安心しました

水も飲むし、様子見です
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.08/09 12:46分
  • [Edit]

柴犬はなさんへ。。。

ハナちゃんもするんですねぇ

「ゆん」は初めてだったのでビックリ((((;゚Д゚))))!
まぁ、嬉しそうにご機嫌で食べていたからいっかなって(^ω^)

こういう仕草、結構マヌケで可愛いですよね
ハナちゃんと並んでやって欲しい♪
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.08/09 12:48分
  • [Edit]

クレージュさんへ。。。

なんなんでしょうね
結構、本人お気に入りでご機嫌でしたよ

クレアちゃんも、こうやってお水飲むんですね
うちは初めてでした
床が冷たくて気持ちよかったのでしょうけど
そこまで~~~!?って感じでした

軽井沢楽しめました~♪
甥っ子、姪っ子の成長に感動したのが一番でしたけど(*^_^*)

このホテル、会員さんがたっくさん払ってくれているので
泊まるのは安いんですよぉ(*≧∀≦*)
ありがたや、ありがたや・・・

明日「加恋ちゃん家」での8月誕生会なので
喜んで食べてくれたらいいのだけど・・・
でも、行くといつも楽しそうなので
喜んでくれれば良いかな
ご心配おかけしますが、とりあえず少しは食べるようになりました♪
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.08/09 12:53分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

ご心配おかけします

「ゆん」は、気圧の変化に弱いようです
てんかん持ちだから、脳の影響で
拒食、過食、興奮、ダルさなどが見られるんです
酷いと吐いたりするから、
ちょっとした体の合図を見逃さないようにしないと・・・
と気をつけていますが、留守番が多いから辛いです(´Д` )
今の状態だと、まだ軽い方です

とりあえず少しでも食べてれば安心です

この姿勢、笑えますよね?!
「らい」は絶対しないから・・・

このどら焼き、ウケました(*^_^*)
茶目っ気を感じますよね
さすがヤマト運輸って感じです
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.08/09 13:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
