「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

軽井沢旅行~♪

夏休み~!!
軽井沢へ家族旅行してきました♪
DSCN9511.jpg

実は、両親の年齢と体調を考えても、遠出の旅行はもう無理かなと思っていました
そんな中、いつもお世話になっている方から、
「軽井沢のホテルを抑えたから、家族で行ってらっしゃい」とのありがたいお言葉が・・・(*^_^*)
そのホテルは、一昨年オープンした会員制リゾートホテル『エクシブ軽井沢 ムセオ』
IMG_1740.jpg

IMG_5555.jpg

IMG_5556.jpg

実は、オープンたときも「新しいところだから、行ってみてくださいね」と言っていただきました
エクシブ自体は、会社などで会員になっていて予約が取れるところも多いのですが
『ムセオ』は最上ランクの会員専用のため、簡単には泊まれません
roomtype.jpg
今回も、120㎡のドギールーム♪
更に、家族全員で今回は行ったのでもう一部屋同じ間取りを取っていただきました
roomtype_s_14.jpg

母の好きな軽井沢と言うのもあり、ギリギリまで体調が厳しかったのですが
なんとか家族全員で行くことができました~♪

今回は、両親、兄一家、私と8名勢ぞろい
姪は仕事だったので、終わってから新幹線で駆けつけました
こんな機会はなかなかないので、本当にありがたいことです

※こんな大人数&バタバタ状態だったので、
写真はいつもの1/3程度だったのが残念。。。


朝、5時半に実家を出発
成田なので、すごい裏道を使って柏ICまで渋滞なしで行き
順調なスタートと思いきや、外環道では事故渋滞の嵐
第一弾の渋滞を抜けたところで、休憩タイム
DSCN9509.jpg

では、いざ渋滞の中へ!!
渋滞を抜けた高坂SAで休憩&昼食タイム
既に昼近くです。。。
いやぁ~この旅行はフル運転なので先行きが心配です
まぁ心配しても仕方ありません
しっかり休憩しましょう!

やっぱり、一番はワンコたちの休憩~!
DSCN9514.jpg
まだまだ元気で良かった♪

テラス席で、お弁当を食べることに♪
DSCN9517.jpg

DSCN9516.jpg
DSCN9518.jpg

これもまた楽しいですね

早く着いたらどこに行こうかと色々考えていましたが
軽井沢に着くのが2時近く
ってことで、向かったのは
最近拡張したという軽井沢のアウトレット

出来た頃に「らい」「ゆん」を連れて行ったことがあったのですが
それほど大きくもなかったので、あまり興味もなかったのですが・・・
行ってみると。。。
各お店の真ん中に大きな芝生の広場がありました!!
DSCN9519.jpg
当然たくさんのワンちゃん連れの方々がのんびり過ごしていました
そして、買い物に興味のないお父さんや子供達が遊んでいたり
運転で疲れたお父さんがゴロンと寝ていたり(*≧∀≦*)

DSCN9522.jpg
私と父は、美味しいドリンクをゲットして広場で休憩~♪
DSCN9523.jpg
広場にいる時は、パピヨンの子に会ってあいさつしたり
子供達と遊んでもらったり、おやつをもらってのんびり・・・
DSCN9520.jpg

そして、途中買い物をしている家族を残し
私と甥っ子1と一緒に先にチェックインへ向かい
夕食をするために旧軽井沢銀座で集合~!
先に着いたので、二人で旧軽井沢銀座を下見(^ω^)
25歳にもなると、普通は叔母さんなどと一緒に歩いてくれないのかもしれませんが
色々話しながら翌日の買い物の下見を楽しみめした
そして、集合して夕食をしたのは、
『軽井沢 GUMBO(ガンボー)』(←クリックするとhpに飛びます)

とっても美味しかったです~!
写真撮る暇もなく食べちゃいました
ってことで、食事内容は上記hpを見てみてくださいね
ここは、テラス席はペットOKです
でも、両親がいるので店内OKの場所を探していました
電話で聞いてみたら、カートに入っているならどうぞとありがたいお言葉
一日中起きていたから疲れていたのも幸いして
カートの中に入れて全部カバーをしても静かにしていてくれました

さぁ、ホテルに帰りましょう
部屋に入って、早速アチコチ探検して走り回ったワンコたち
ようやく落ち着いたので、少し撮影~♪
IMG_1686.jpg
入口ですら、こんなに大きいです

ここは、お風呂スペース
両側から入れます
IMG_1694.jpg
テレビを見ながら飲み物を飲んで入れるジャグジー
シャワールーム
IMG_1692.jpg

二つの洗面台
IMG_1693.jpg

我が家より広いホテルの部屋って。。。やっぱりすごいなぁ
「らい」「ゆん」も喜んでいるよね
IMG_1699.jpg

廊下も外の感じも落ち着いた感じです
IMG_1714.jpg

IMG_1708.jpg

朝のお散歩は、ちゃんと整備されたお散歩道へ
IMG_1723.jpg

ちょっとした広場があります
IMG_1728.jpg

自然を感じられる場所があって良かったね
IMG_1729.jpg

朝食は、ホテルでとりました
と言っても、犬は連れて行けないので私はパス
なので、写真を撮ってきてもらいました
20140803_01.jpg
撮影:甥っ子2
義姉も撮ってくれたのですが、逆さま&上が切れたと・・・
ちゃんとブログのためにみんなで撮ってくれていたのでこちらを採用~( ´▽`)

さて、昨夜新幹線で駆けつけた姪も一緒に、軽井沢銀座でお買い物~♪
色々見ていたら、急に雨が!!( ̄◇ ̄;)
丁度コーヒーを飲もうとしていたので
そちらに避難!
でも犬は入れないので、お向かいの甘味屋さんで兄と甘いものを食してました
DSCN9526.jpg

DSCN9527.jpg

DSCN9528.jpg

すばやい行動で、雨を避けようと入店が増えて待ち状態になる前に入れました
やっぱり、素早い判断と行動は仕事でも生活でも必要ですね(*≧∀≦*)

店内もこちらも混み混み状態デスが楽しめました♪
DSCN9524.jpg

帰りは、覚悟はしていたもののスッゴイ渋滞!
ってことで、都内に向かわず大回りをして帰りました
上信越自動車道~関越自動車道(下り)~
北関東自動車道~東北自動車道(下り)~
北関東自動車道~常盤自動車道(上り)~圏央道(成田方面)
初めてのルートでしたが、ほとんど渋滞なく帰宅できました
とは言え、約330km 頑張りました。。。

夕食を実家で済ませ帰宅。。。
家に着いて荷物を整理していた横では。。。
IMG_1744.jpg

IMG_1745.jpg
爆睡している「らい」「ゆん」です・・・

あっという間に駆け抜けた軽井沢旅行
フル運転と言うのもあり、気がつけば買い物したのは
自分以外へのお土産と「らい」「ゆん」の洋服・・・
唯一自分用に最後になんとかスカーフを買えただけ・・・
がっ!!帰るときに、甥っ子2が
「コレ、おばちゃんにお土産買ったから」とくれました!!
ヾ(*´∀`*)ノ( ;∀;)
IMG_1743.jpg

今回の旅行で、
甥っ子1には、チェクインに付き合ってもらったり、二人で旧軽井沢銀座を見たり
帰り道では、道案内をしてくれたり沢山協力してもらいました

姪っ子には、仕事帰りに新幹線で駆けつけ、みんなが寝た後も二人で色々話したり
母の洋服を選んでもらったり、女の子としての気遣いをしてもらいました

甥っ子2には、車の中でずっと「らい」「ゆん」を抱っこしてもらい
世話をしてもらったり、兄の車と電話連絡係をしてくれたり、
沢山助けてもらいました

みんな赤ちゃんの時から知っていて、姪っ子、甥っ子2は
生まれてすぐに見ています
ほぼ年子の3人だったので、遊びに行くときは一緒に行ったり
小学校の運動会に一緒に参加してダンスしたり
一緒に楽しく過ごした思い出が沢山あります
もちろん、楽しいばかりではなく心配事もありました

そんな子たちが、社会人になってこうやって助けてくれるようになったことに
何よりも喜びを感じます
と同時に、自分も年をとったなぁと(^_^;)

色々な意味で、とても充実した旅行になりました
こんな旅行をするきっかけを作ってくれた方に心から感謝です

子供の頃は普通に行けた家族旅行が、この年齢になると
誰も欠けずに行けることが、とても貴重な旅行です
日々を大切にしたいと思う旅行になりました。。。

Comment

NoTitle

こんにちわ。

ご家族との旅行、いいですね!
豪華なホテルですね~!
我が家も、もう旅行は出来ませんね~。

らいくん、ゆんちゃん、みらいちゃんも一緒で、
良かったですね!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.08/05 18:42分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

本当に贅沢なホテルです
自分の力じゃ泊まれませんから
ありがたいことです

年々、家族旅行が厳しくなっていくので
今回は貴重な旅行だと思っています

「らい」「ゆん」もご機嫌で笑顔を見ていて嬉しくなりました
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.08/05 22:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -