「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

ひまわり~~♪

先週、お友達がひまわりを見に行って来ました
私も行こうと途中まで行ったのですが、渋滞で挫折。。。
そして、ひまわりももう終わりだったと聞きガックリ・・・

がっ!!そんな私に朗報!!
アトムパパさんから、稲毛海浜公園のひまわりはまだ大丈夫と教えていただきました
しかも背が低いから、わんこと撮りやすい!
そこまで条件が揃っているなら行かなくちゃ!!

朝早起きして、洗濯して出発~♪
実況は、Facebookに投稿していたので、
一部内容がかぶりますが、デジイチで撮影した画像がこちらには掲載します

朝から暑い!
ってことで、準備をしっかりしないと危険
お洋服は、先日「加恋ちゃん家」で購入した
保冷剤が入れられる洋服です
IMG_2131.jpg
背中にも入れられるし~
IMG_2132.jpg
胸にも入れられます~

交換用の保冷剤と、氷と水を保温ポットに入れてGO~~~!!

先ずは幕張の「らい」「ゆん」の保育園へ!!
って、まだ営業前です
行ったのは、駐車場・・・前日に朝から置かせてもらうようお願いしておきました
だって、プールの時期は込むだけではなく、金額が一気に上がるんです
まだ、早いからルンルンで歩いて公園まで!!
IMG_2133.jpg
私は、帰りに日陰になる道をチェックしながらのお散歩
気は抜きませんよ!!(๑≧౪≦)

到着~!早すぎたかな( ´▽`;)
IMG_1520.jpg

公園内は気持ち良い風も抜けるし、
日陰も多いのでお散歩のワンちゃんが沢山いました
挨拶しながら、楽しそうにお散歩してくれます

ご機嫌だから、まぁ少しはモデル業もしてくれましたよ
IMG_1522.jpg
まだ朝早いからか、のんびり自然を感じながらのお散歩
IMG_1524.jpg
『早く~』とノリノリの「らい」
IMG_1525.jpg
マイペースな「ゆん」
IMG_1526.jpg

時間があるから、のんびり歩いていたら
段々暑くなってきました
少しクールダウンするのに、水浴び~(*≧∀≦*)
IMG_1528.jpg
気持ち良いのか、嬉しそうに水浴びします
IMG_1529.jpg
水分補給もしなくちゃね
日陰の風の抜ける高台で休憩~♪
IMG_1531.jpg
で!ここで、まず自分の薬飲むの忘れてたことに気がつき
慌てて飲んで。。。
「らい」「ゆん」のおやつを忘れたことに気がつき
ひたすら謝りました(;>_<;)
お水にポカリスエットを少し足してあげて
ご機嫌とってごまかしました(^ω^)

さぁ、ひまわりのところまで行くよ~!
IMG_1535.jpg
途中にも綺麗は花が沢山咲いていました
IMG_1538.jpg

IMG_1539.jpg
と、ここで不穏な動きの「ゆん」
IMG_1542.jpg
写真を撮ろうと立ち位置を決めると
フレームから消えていく。。。(右側へフレームアウト)
全くも~・・・でも本番に頼むよ!

って、着いたら閉まってる!!
ネットで調べたら、開館時間9時30分!!
え~~~~っ!まだ1時間以上あるし!!
もう十分遊んできちゃったし。。。

と、まぁせっかく来たし、日陰は涼しいからのんびり待つことに(*^_^*)
IMG_1543.jpg
涼しい場所は、先住猫ちゃんをチェック
IMG_1544.jpg
となりでのんびり過ごしてました
おやつがないことが、却って良かったのか
騒ぐことなく芝生とベンチでマッタリ~!
IMG_1545.jpg
まだ人は少なくて、マラソンしている人かお散歩の人ですね
IMG_1549.jpg
息が上がったのも落ち着いて良かった(´∀`)
なんか、お掃除の音が???
30分以上早く外は入れるように開けてくれました

念願のひまわり~♪
IMG_1572.jpg
沢山撮ったので、続きはまたあした。。。

今夜は、今の保育園の前に、船橋で社長がやっていたドッグカフェ「FUNKY」の同窓会♪
今はドッグカフェはなくなってしまったので
八街のビーンズカフェさんで、集合です!!

なので、これからシャンプーして綺麗にしなきゃね
って、爆睡中。。。
20140726_02.jpg

20140726_03.jpg
まだお昼。。。既に十分一日遊んだ感じですが
これから、まだまだタップリ遊びますよぉ

Comment

NoTitle

ひまわり・・・稲毛にあるのね。
でも9時半だともう暑いよね・・やっぱり私は無理かなぁ。
いい写真が撮れたね~。
  • posted by エルママ
  • URL
  • 2014.07/26 13:34分
  • [Edit]

NoTitle

おお~!行きましたか!

私は、暑かったので断念して、別の公園に行きました。
来週、また行くかもしれません。

ビーンズカフェさんも、行きたいな~。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.07/26 22:16分
  • [Edit]

エルママさんへ。。。

そうなの
海浜公園は、今お花が綺麗に満開って感じだったよ
紫陽花の終わったのがそのままなのはちょっとあったけどね
今日は特別暑かったから
花の場所は、本当に少しの時間だけにしたよ
10分いなかったかな
日陰が端っこしかないものね
でも、公園はまだ9時前だと風も涼しかった
美術館は9時半だけど、周りは9時には開いていたよ
だから、涼しいうちに散歩して
花を見てすぐ帰るって感じだった
まぁ、でも今回みたいに万全な準備じゃないと
正直辛いかな
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.07/27 01:31分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

行って来ましたぁ~♪
情報ありがとうございました!
本当に背が低めで、写真が綺麗に撮れました
でも、最初の方は何故か露出が変で
色が飛んでしまいました(´Д` )
肝心なひまわりは撮れたから良かったです♪
久々のビーンズカフェでしたが
やっぱり美味しかったです♪
是非また行ってください
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.07/27 01:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -