「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

お友達のおうちにお出掛け♪

昨日は、お昼前に家を出発~♪
お土産のデザートを購入して、目的地に向かいます
途中、気がついた「ゆん」
20140720_02.jpg
最近は、気がついたら車内箱乗り状態で
とっても楽しそうに笑顔で道を見ています
20140720_03.jpg
行った先は。。。
幼馴染のラッキーくん、ハッピーちゃんのおうちです
みんなでの集合写真~!!
IMG_1372.jpg
THE シニア~ズです(*≧∀≦*)

去年大好きなお友達のエル君が亡くなってしまって
最初は探していた「らい」「ゆん」
さすがに、理解していたようで探しはしませんでしたが
アチコチ匂いを嗅いで、確認はしていました
この子たちには、懐かしい匂いがするのでしょうか・・・

お昼ご飯をエルママが作って待っていてくれました
IMG_1350.jpg
イタリアン店のランチのようにおしゃれで、
とっても美味しかったです♪

その後、いつものように話に花が咲き
飽きてきたワンズを庭で遊ばせてもらい
とても楽しい時間でした
この笑顔を見たら、久し振りの再会も楽しかったことがわかります
IMG_1406.jpg

IMG_1411.jpg

IMG_1422.jpg

IMG_1428.jpg

IMG_1420.jpg

IMG_1433.jpg

IMG_1479.jpg

IMG_1482.jpg
14歳には見えないハッピーちゃん
IMG_1455.jpg
お部屋の中も床が気持ちが良いね
IMG_1464.jpg
遊び疲れて寝てしまったラッキーくん
寝姿が可愛いね♪
IMG_1471.jpg
ゆんも爆睡開始~♪
IMG_1472.jpg

「らい」「ゆん」が我が家に来たときからのお友達
犬同士は幼なじみ
私達は、わんこママ友( ´▽`)
引っ越しても、こうやって会えて、懐かしい話をできるって嬉しいです
お互い、この13年・・・変化がありましたからね
良いことばかりが続くことはありません
でも悪いことばかりも続きませんでした
ただ・・・間違いなく欠けていく大切なワンコたち
でも、こうやってその子たちの話ができる大切なお友達がいることは幸せです

締めは、15歳には見えないくらい元気なラッキー君特集♪
IMG_1435.jpg

IMG_1437.jpg

IMG_1438.jpg

IMG_1439.jpg

IMG_1441.jpg
いつまでも元気でいてね

Comment

NoTitle

きのうはありがとうね~~
楽しかったよ。
ラッキーやハッピーも久々にニコニコの顔が見られました。
写真、やっぱりよく撮れているね。
ラッキーが走っているのは動画をみているみたいで、保存させてもらいました。
  • posted by エルママ
  • URL
  • 2014.07/21 10:05分
  • [Edit]

NoTitle

なんて素敵な「THE シニア~ズ」(´▽`)ノ
ラッキーくんもハッピーちゃんも本当に実年齢に見えませんね
こんなお友達家族とずっと一緒にいられる幸せ、、、
きっとママと同じ位、らいゆんちゃんも感じているんだろうな~(´ー`)
  • posted by 柴犬はな
  • URL
  • 2014.07/21 11:11分
  • [Edit]

NoTitle

ゆんちゃんの箱乗り…ホントに楽しそうですね~♪
ドコに行くのか分かったからご機嫌になったのかな~(*^^*)

お友達にハッピーちゃんラッキーちゃん、シニアには見えませんね~!
2人とも若い!
こうやって元気でいる姿をみると嬉しいですよね~♪
  • posted by メルメル
  • URL
  • 2014.07/21 17:25分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ。

わんこの一生って、短いですよね・・・
でも、それだけに幸せに過ごさせてあげたいと思っています。

みんな幸せそうですね!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.07/21 21:40分
  • [Edit]

エルママさんへ。。。

こちらこそ、ごちそうさまでしたぁ
とっても楽しかったです
みんなの笑顔が見れてよかったぁ
あいりお姉さんにもブログ見てもらいました♪
やっぱり、幼なじみと会うのは刺激になるんだね
次はモーニングだね♪
写真、気に入ったのがあってよかった♪
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.07/21 22:10分
  • [Edit]

柴犬はなさんへ。。。

幼馴染と会うのは刺激になるし
とっても嬉しそうです
緊張がないのでしょうね
自然にその場にのんびりといられますから

そうですね、私たちと同じように
幸せを感じてくれてたらいいなぁ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.07/21 22:13分
  • [Edit]

メルメルさんへ。。。

箱入り娘のはずが、箱乗り娘に・・・
最近お気に入りのようです(*≧∀≦*)

この年齢でも元気に会えるって嬉しいです
これからも、一緒に刺激し合って老人会してもらいたいです
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.07/21 22:15分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

本当に、飼ってみて初めて短い!と実感です
寿命ってそれぞれと思っていたけど
もっともっと長く一緒にいたいと思ってしまいます

でも、飼い主が元気じゃないと犬が不幸になるので
頑張らないと!!
どれだけ、笑顔になれるか・・・
今は喜ぶことを色々してあげたいと思います
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.07/21 22:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -