「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

すてきなご近所さまたち♪

家に帰ったら庭先に、野菜が届けられてました♪
20140715_02.jpg

ありがたいことに、いつも気にかけてもらっていて
先日も届けてもらったときなんか、
コードをぶった切ってしまったハンディーの芝刈り機が置いてあるのを見て
コードを直しておいてくれたり
網戸をはめられずに置いてあったのをつけに来てくれたり
本当にご近所の暖かさに助けられています

たくさんもらった時は、他の方にお裾分けをするのですが
お返しにおかずをもらったりしてます(*≧∀≦*)

このトマトで「らい」「ゆん」のごはんは
トマトスープ煮のごはんになりました
20140715_03.jpg

私は、そのまま冷やしトマト~♪
20140715_04.jpg
とっても甘くて美味しかったです

私がいない間、庭を見ている「らい」「ゆん」を見て
写メを送ってくれたり、良い子にしていたよとメールくれたりする方もいるし
とにかく、あげればキリがないくらい、色々助けてもらっています
昔ながらの日本のご近所づきあいが
我が家の周りでは今でもあるのがありがたいですね

Comment

NoTitle

「昔ながらのご近所づきあい」
ホント、ありがたいですよね(´ー`)ノ
私は一人暮らしがメチャ長いのですが(笑)
ワンコと暮らすようになって、それをスゴク実感しています
これもワンコミュニケーションのおかげなのかなって…(´∀`*)
  • posted by 柴犬はな
  • URL
  • 2014.07/16 23:53分
  • [Edit]

柴犬はなさんへ。。。

柴犬はなさんも、いつもお散歩の先々で
沢山の方と楽しい時間を過ごしていますよね

> これもワンコミュニケーションのおかげなのかなって…(´∀`*)

まさに、その通りですよね
この子たちがいなかったら、話しかけられたりしないですものね
人情って、ありがたいですよね♪
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.07/17 00:00分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ。

近所の付き合いって、大切ですよね!
アトムがいなかったら、私も知り合いが少なかったと思います。
(アトムの方が、有名です(笑))
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.07/17 07:34分
  • [Edit]

アトムパパさんへ

こんばんは
本当に、わんこのおかげで
たくさんな方々と知り合えました
私ひとりじゃ気がつかれなくても
らいゆんいたら、わかる方が多いです
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.07/17 21:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -