「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

週末のお出掛け♪

IMG_0998.jpg
いきなり、ウマウマ~♪と目が必死な父娘の画像~(*≧∀≦*)

この前にちょっと走ったりしていたので
美味しそうに食べてましたが、もうおしまいね!
そんなに量は食べちゃダメだよ
IMG_1000.jpg
『最後~』と言って、舐めさせたら。。。
IMG_1001.jpg
やられた!・・・「らい」は、迷わず舐めるより噛むことを選びました( ´▽`)

ここは、パンクで散々な思いをした原因となったと思われる場所~
道の駅の「くりもと」です
IMG_0991.jpg
よくお友達のチャペルちゃんが立ち寄る場所

もちろん、人間も美味しいもの食べましたよ♪
IMG_0992.jpg

実は、ここに来る前に本当の目的地に寄りました
それは。。。こんな施設
IMG_0906.jpg
綺麗な芝生があって、ちょっとしたお散歩に便利です
まぁ、広くはないですが、それが丁度良いの

「らい」で撮影していたら、「ゆん」も登場~~♪
IMG_0907.jpg
やっぱり一緒じゃなきゃね
IMG_0910.jpg
さてさて、この施設
レストランがあるのですが、そこは犬はNG
テラスもないので、遊ぶのだけが目的
IMG_0936.jpg
ここの2階から見た眺め
すぐ目の前に個人宅のバラ園があります
バラの時期には無料開放しているそうですよ
その先に「くりもと」があります
IMG_0943.jpg
ここは、2階は犬OKなんですよ
IMG_0937.jpg
って言っても、ここだけですけどね
IMG_0940.jpg
それでも、まだ新しいから木の良い匂いがしました
IMG_0941.jpg

「くりもと」を出てすぐに空気圧警告が出ました
なので、このあたりで釘を踏んだんでしょうね

そうそう、パンク修理剤って案外知られていないんですね
私が20歳前半のときからあるんですけどね
空気を入れながら接着剤を注入して
走ることで、裏側について応急処置になります
とりあえず、タイヤ交換せずに修理できる場所や家に行けるから
いつも積んでいたら安心ですよ

それと、空気圧警告
これは、4本のタイヤの走行距離を測っていて
バランスが悪く一本だけずれると空気漏れと判断して警告を出します
便利ですよねぇ

今日の夜のお散歩
20140702_02.jpg

20140702_03.jpg

昨日、お世話になったスタンドの前を通りました
で、気がついたこと
「JOMO」と言ったけど、途中から「ENEOS」に変わったんでした(^_^;)
20140702_01.jpg
昨日はお世話になりました
と写メ撮って帰りました( ´▽`)

綺麗な芝で走った様子はまたあした

Comment

NoTitle

こんにちわ。

恋する豚研究所?ナゾの施設ですね~(笑)

パンク修理剤は、本当に緊急用ですね。
サイドのパンクには、対応できないし、
1度入れたら、タイヤ交換が必要で、
修理は出来なくなります。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.07/03 06:04分
  • [Edit]

アトムパパさんへ

こんにちは

謎の施設ですよね
お土産コーナー見ても、ミニミニ道の駅みたいな感じです
食事は良いみたいですが…

> パンク修理剤は、本当に緊急用ですね。
> サイドのパンクには、対応できないし、
> 1度入れたら、タイヤ交換が必要で、
> 修理は出来なくなります。

(; ̄O ̄)そうなんですか?
釘だったから、抜いて修理してもらいました
あと少しでサイドでアウトでしたよって…

車の整備をしている、この修理ざいをくれた友達に
聞いてみたら

☆☆☆

修理剤を使うと、通常の修理ができなくなるということではありません。

クギ刺さりっぱなしはマズイので、抜いてちゃんと修理して良かったです。

では何が問題かと言うと、次にタイヤを交換するときに、中から薬剤が出てけたり、タイヤとホイールがやたら貼り付いてたり、交換する人がちょっと大変な思いをするってだけです。

ママの場合はボクか、従順な後輩君たちがやるので心配いりません。
(^○^)

☆☆☆

ネットを見ると、リペア劑が重くなってタイヤバランスが悪くなるからだめとか、色々書いてありました
まぁ、ディーラーでも、修理劑積んでおけば
とりあえず、修理に来れるからと言われていたので
大丈夫かなと(⌒-⌒; )

スペアタイヤが合ったり、カーサポート受けられるなら、
使わない方が無難なんでしょうね
うちは、スペア無いから、また修理劑ですね〜

情報ありがとうございました
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.07/03 11:04分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ。

修理剤って、そうだったんですね~。
らい☆ゆんママさんは、親しい修理やさんがいて、いいですね!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.07/03 20:34分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

アトムパパに言われるまで、修理剤でトラブルになった話知らなかったです
すぐにネットで見たら、結構あるんですね

パンク修理剤という名前で、そのまま本格的な修理をしない人もいるみたいです
私は、あくまで臨時対応と聞いていたので
修理するつもりでしたが、修理剤自体が問題ありとはびっくりです
実際に問題があったのでしょうね
使う量が多かったとか・・・
でも、同じタイヤで2回使うのはやめようと思います

とっても勉強になりました
ありがとうございます

そうなんです
私が無知なので、いつも色々助けてもらっています
このお友達って、半袖のヒョードルパパさんです
私にとっては、スーパーマンです♪
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.07/03 22:28分
  • [Edit]

NoTitle

あっ!道の駅くりもとですね(^^)
山羊さん元気にしてましたか?

でもホントにパンク修理のスプーレー!
旦那はしってましたが、私は知りませんでした^_^;
こんど買って積んでおこうと思います(^^)

豚の研究所にも行かれたんですね!
いつも前はよく通るのですが行ったことがなくて、
レストランで一度食べてみたいのですが、なかなか
時間が合わなくて、一度も行けていないのです。

綺麗な芝生や施設があるんですね!
一度行ってみなきゃ☆彡ですね(^^)/
  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2014.07/04 23:19分
  • [Edit]

チャペルちゃんママさんへ。。。

山羊さん、元気でしたよぉ
道の駅と、この施設の間にあるおうちが
バラ園なので、来年はそこも寄ってくださいね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.07/05 01:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -