「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

7月だよ~!

今日から7月!!もうすぐ夏!!!今年も折り返し地点になりました
20140628_11.jpg
この作品は、ヴィラマリーナのゆみこ先生の作品です
20140628_08a.jpg
前回の全部ちぎり絵よりも、塗った箇所があることで、とても立体感ができました
保育園に行ったら、是非写真を撮ってくださいね

さて、夏と言うと、暑さ対策。。。
「らい」で暑さランクをお見せしましょう

先ずは、チョイ暑いかなレベル
20140701_01.jpg
体はフローリングで、顔だけヒエヒエボードで冷たぁい♪

次は、暑い夏が来たなぁレベル
20140701_02.jpg
体はジェルマットで冷やして、顔はヒエヒエボードで思いっきり冷たく~♪

もう夏でしょっ!!ってレベル
20140701_03.jpg
体をヒエヒエボードで冷やす~♪

面白いもので、自分で色々考えて行動します( ´▽`)

さて、7月の初日。。。
今日は散々でしたぁ
朝、「らい」「ゆん」を保育園に連れて行く途中で
車のパネルに、空気圧警告が!!
実は、日曜日にも出て、空気圧をチェックし合わせたばかり
これは、パンクだなぁ・・・

保育園に預けてから駅に車を置いてチェックしたら
少し減っている(>_<)
とりあえず、会社から保育園や頼りになる方々に助けて連絡~!

「らい」「ゆん」のお迎えを、保育園の友達の「花鈴」ちゃんパパにお願いし
駅の駐車場まで連れてきてもらいました

車の方は、いつも車の関係で色々お世話になっている「ヒョードル」くんパパに連絡し
3月にパパに交換してもらったタイヤ用にいただいたパンク修理材での対応を相談し
パンクを確認して、いつもお世話になっているガソリンスタンドの「JOMO」に連絡~!
そしたら、いつもお世話になっているからと、遅い時間でも待っていてくれて
更に、無料で修理してもらっちゃいました!!(^∇^)

本当に、ありがたいです
感謝感謝~~~!
まぁ、逆に状況を知っていても「大丈夫ですか?」の一言もない人もいますねぇ
こういう時に、本当の姿と言うか付き合いの関係がはっきりするのかもしれませんね

まっ、結局のところ、パンク修理剤は簡単で偉大だということは間違いない!ヾ(*´∀`*)ノ
20140701_04.jpg

Comment

NoTitle

もう今年も半分終わりましたね。。。ふう。
早いな~~。もっとゆっくりでも良いように思いますが。汗

らい君ちゃんと使い分けてるんですね!
上手に冷え冷えグッズ使ってくれると安心ですよね~。
樹里は暑いくせにあまり使わないんです。。。涙
何でかな??

パンクですか??ヒエ~~!!!
でもちゃんと対応バッチリ!!さすがらい☆ゆんママ!!
心強いお友達もたくさんついてくれてて良かったですね^^
親切なスタンドさんも♪

パンク修理剤ってのがあるんだ~。
パンクより。。。無知な自分の方がコワイな。。。ハハハ汗
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2014.07/01 23:21分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ。

らいくん、そろそろ「暑さ爆発」モードじゃないですか~?(笑)

だんだん空気が抜けてくるパンクって、気が付きません・・・
なんか、1本だけ空気の減りが早いな~?
と思ったら、パンクでした・・・
穴は側面じゃ無かったので、ディーラーで修理してもらいました。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.07/02 06:12分
  • [Edit]

NoTitle

7月もゆみこ先生の神(紙)技、冴えてますね~ 元気なひまわりの前で、可愛い写真ですね(^^♪

パンク修理剤でなおせるのですね~(←直せるから修理剤・・・なんでしょうが。アハハ)
事故とかにならずによかったですね。普段から車の微妙な変化に敏感ならいいのですが、私は突然パンク→真っ青コースかな・・・
もっと勉強しなくてはφ(..)メモメモ
  • posted by ルークまま
  • URL
  • 2014.07/02 14:31分
  • [Edit]

NoTitle

空気が減ってるサインが出るなんて凄すぎです!
私のは古いからそんなサイン出ないですよ(^^ゞ
タイヤの空気はいつも乗った感触と目で見た感覚だけで
パンクかそうでないかを見分けてます^_^;
アナログでしょう....プププ(^.^)

しかし、ママの人柄がわかりますよね!
連絡をしたらすぐに駆け付けてくれてお友達やママが
到着するのを待っててくださるスタンドの方とか、これも
ママの人柄の良さが現われてますよね(^-^)
尊敬します(*^^)v

私だったら、誰も手伝ってくれないと思います^_^;
自分でやれっ!て言われると思います(苦笑)

しかし、らいくんの行動はホントにわかりやすい動きで、
暑いときはみんな同じですね!
これからもっともっと暑くなってくるので、大変だなぁって
思いながら暑さ対策に色々と買いに回ってます^_^;
  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2014.07/02 20:18分
  • [Edit]

NoTitle

あれれ・・今年はついていないのかな。
朝から大変だったねぇ。でも大事に至らずよかったです。
事故にでもなったら大変だものね。

梅雨明け前だからまだましだけど、これからワンコにはきついじきだね。
うちも最高気温が30度になったらエアコン完備でお留守番になります。
  • posted by エルママ
  • URL
  • 2014.07/02 21:09分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

ほんと、あっという間です
年々早まってる気がするのは、昔よく聞いたけど
実感です~(^_^;)

「らい」は、数年前から冷たいんだと気がついて
しっかり使ってくれます♪
樹里ちゃんも、使ってくれたら少しは涼しいのに。。。
きっと、お嬢様だから硬いのは嫌なのかも
ふかふかじゃなきゃ~(´・д・`)って感じかも

パンク修理剤って、昔からあるんですよ
私が20代前半の時から使ってますから♪
空気を入れながら接着剤が入るので
応急処置に便利です
小さいスプレー缶なので、入れておくと便利ですよ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.07/02 23:34分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

> らいくん、そろそろ「暑さ爆発」モードじゃないですか~?(笑)

確かにそうかも~~~(^ω^)
でも、ちゃんと自分で対処してくれているので
とりあえず安心です
去年買った、ジェル枕もあるので真夏はこれを出します♪

そうなんですよね
今までは、後ろの車の方に教えてもらったりしてました
今の車(前モデルも含めて)空気圧が下がると警告が出るので助かります
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.07/02 23:38分
  • [Edit]

ルークままさんへ。。。

立派でしょ~~~!
フライングで先月撮っておきました♪
是非ルークくんも撮ってくださいね
背の高さから言ったら、いい感じに収まりそうですね

そうなんです
このパンク修理剤って、空気入れながら
接着剤を注入してくれるので
応急処置してくれます
これで、しばらく走れるので修理できる場所に運べます
女の人ひとりだとタイヤ交換できないから
便利ですよぉ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.07/02 23:41分
  • [Edit]

チャペルちゃんママさんへ。。。

こんばんは

3月にタイヤ変えて、パンクにショックでしたが
修理可能で良かったです

> 空気が減ってるサインが出るなんて凄すぎです!

そうなの!!前の型の時も警告があったけど
パネルに文字でメッセージが普通に出てただけなのに
今回のモデルチェンジで、真っ赤な文字でパネル出るので
焦りますよぉ

危機感を掻き立てるから、まぁ良い効果なのかもしれないですね

いやぁ~本当に今回は助けの連携って感じで
我ながら感動でした

> 私だったら、誰も手伝ってくれないと思います^_^;
> 自分でやれっ!て言われると思います(苦笑)

チャペルちゃんママさんだと、車の対応はきっとできちゃいますからね
でも、絶対助けに来てくれると思いますよぉ
私だったら、チャペルちゃんいつでもお迎え行ってあげるし♪

「らい」は、気持ち良いのがわかって
ボクのものって感じです
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.07/02 23:46分
  • [Edit]

エルママさんへ。。。

そうなのよ
なんだか、ここのところ車についてないわ
でも、いつも助けてもらっているから
感謝を忘れないように起きてるのかも(^_^;)

週末お天気良いかなぁ
今、千葉公園の大賀ハスを見に
朝早く行こうと思っているの
週末お天気だったら一緒にどう?
人が来る前に行って、帰りに星乃コーヒーで
モーニングってのもいいかなぁって♪
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.07/02 23:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -