「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

「ゆん」は、こんな子♪

今日は、月末でちょっと忙しいので。。。
ブログネタは、親バカ内容。。。
なので、適当に流してくださいませ~~~♪

我が家のお姫様「ゆん」
IMG_0851.jpg
『そうよ!アタチが言うことはなんでも絶対なの!』

こ~~んなに、天然ちゃんのお顔していて
御年「12歳!」。。。ってか、もうすぐ13歳
IMG_0852.jpg
『えっ!!ママったら、年齢言っちゃダメじゃない!!』

犬はいいですよねぇ~
可愛いお洋服来てたら、いつまでも若く見えるんだもの・・・
でもね、こんなに可愛い天然ちゃんでいられるのは、
いっつも守ってくれる旦那様の「らい」がいるからよね
IMG_0853.jpg
『羨ましいでしょう?』

こんな、呑気な「ゆん」
お散歩の途中に、沢山の方に声を掛けてもらいますが
『癒し系』の子と言われますが
保育園ではマイペースなお姫様状態

実家に行けば、「らい」との娘の「みらい」の母になります

だけど、この子は「てんかん」という病気を持っているので
とても不安がる「ゆん」
家にいる間は、常に私の後を追いかけ
座ってパソコンをしていると、お尻をくっつけてきます
もちろん、寝るときは枕を並べて寝るくらい
私の動きに敏感で、側にいることに必死。。。
IMG_0857.jpg
『どこかいくの?』

ママには、本当の自分を見せて甘えてくれる可愛い娘
IMG_0854.jpg
人間の子供は、自立して生きていけるように育てるのが責任としたら
ペットは、最後まで安心して過ごせるように、側にいてあげることが責任ですね
この安心したお顔を見ていられるように
また来月も頑張るからねぇ

Comment

NoTitle

ワンコってね~~♡ホント!ず~~っと可愛いですよね~~。
羨ましい限り。。。ムフ^^
ゆんちゃん8月で13歳か。。。歳の事は言っちゃイカンかな?
でも可愛いさ全開だから心配御無用よ~~♡

ママと一緒だと安心なんでしょうね。らい君もいてくれるし!
可愛いおチビさんの為にもお互い頑張りましょう~~!!
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2014.06/30 18:43分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ。
ゆんちゃん、かわいいですね~!

アトムは、ベッタリしませんが、私が帰るとワンワンと出迎えてくれます。
犬にとっては、再会って大事なんでしょうね~。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.06/30 21:45分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

いつまでも可愛いと思っていても
動きが年寄りっぽくなってきました・・・
でも、可愛くしてみんなに褒めてもらって
生きがいにしてもらわなくちゃ(^ω^)
「ゆん」は、褒められるの大好きですから( ´▽`)

そうそう、チビ共のために頑張って働かなければぁ・・・
樹里はのママさんも、体調崩していたようなので
くれぐれもご自愛くださいねぇ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.07/01 00:42分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

やはり、男の子と女の子の違いでしょうか・・・
「らい」は、あまりベタベタはしません
でも、思いっきり喜んで飛んでくるのは「らい」です
両方いると面白いです
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.07/01 00:43分
  • [Edit]

NoTitle

夏らしいハワイアン柄のお洋服、とってもよく似合ってて
可愛いですね(*^_^*)

ゆんちゃんはいつも保育園ではそんな甘えん坊さんな
雰囲気を出さないでいつもお姉さんしてくれていますが、
やっぱりママの前ではベッタリさんなゆんちゃん!
ホントに可愛すぎます!(^.^)

うちはパパっこなんで、パパがいるときは私のところには
あまり来てくれなくてさみしい限りです(^^ゞ
  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2014.07/02 20:24分
  • [Edit]

チャペルちゃんママさんへ。。。

この色合い、結構華やかで好きです(*´ω`*)
「ゆん」は小さい時から、あまり主張をしない子でした
出産の時に、不安になって寄り添ってきてから
何かあったら、ママ!
ってなったようです
なので、ここ数年べったりなのが心配です

チャペルちゃんは、パパっ子って言うけれど
私から見たら、ママっ子でもあるよぉ
ママがトイレとか行っちゃうと
じ~~っと見てるもの
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.07/02 23:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -