「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

「らい」もカットしたよぉ~♪

今日は、「ゆん」に続いて「らい」のカットでした♪
朝から、「らい」を預けて一度戻り、お迎えに行って確認してから仕上げをしてもらいました
20140622_04.jpg
とても丁寧な細かい作業です
20140622_03.jpg
これだけの量の毛を切りました
というか、すいてもらったって感じですかね
20140622_05.jpg
じゃ~~~ん!!
どうかな?
20140622_07.jpg
いや~~~♪我が子ながら、可愛い!!(๑≧౪≦)♪
20140622_06.jpg
綺麗なカットで、しかも自然な切り口!!
コレコレ!!私の憧れのカット!!

今日は、このあとドッグカフェに行く予定だったので
「ゆん」の手直しもしてもらちゃいました♪
20140622_09.jpg
「ゆん」は、ちょっと毛の状態が良くないので、
マメに様子を見てあげないとですね・・・
20140622_08.jpg
ふたりとも、綺麗になったね~♪
20140622_01.jpg
私のこだわりの後姿!!
20140622_02.jpg
しばらく、ニマニマしてそうです

ドッグカフェに行ったら、パピヨンも全身カットするんですか?と聞かれました
普通はしないんでしょうね・・・
でも、夏に向けて、絶対涼しいし見た目もグッと良くなったから
全身カットもありだと思います
って、ハサミだけじゃこのカットはできないらしく
なかなかできないそうです

次回からのメンテナンスは、今回一緒にトリミングしてくれた
トリマーさんにお任せになります
しっかり伝授してもらったかな?(^∇^)
次回から、よろしくお願いしまぁす!!(*⌒0⌒)♪

カフェの様子は、またあした。。。

Comment

NoTitle

こんにちわ。

らいくん、ゆんちゃん、かわいくなりましたね!
アトムは、カットしてないので、ワサワサです。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.06/23 07:53分
  • [Edit]

NoTitle

うわ~、すっごくキレイ♪
プロの技ですね~~。

先日、念入りにハニィのブラッシングをしたら
両手にこんもりの抜け毛(*_*;

ハニィも一度トリマーさんにカットもお願いしてみようと思います。
  • posted by こはな
  • URL
  • 2014.06/23 09:11分
  • [Edit]

NoTitle

らいくんもトリミングでスッキリしましたね~(*^^*)
毛量が多いからこんなにカットしてもまだいっぱい・・・(>▽<;; アセアセ
ウチは毛が短いからオールシーズンいけますよ~(*^m^*) ムフッ


暑くなってくるとサマーカットにするコガ増えますよね~
パピヨンでもサマーカットにしているコいますけど、σ(-_-)ワタシ的にはNGです(^-^;

  • posted by メルメル
  • URL
  • 2014.06/23 13:43分
  • [Edit]

NoTitle

らい君もゆんちゃんに続いて、さっぱりさんですね!

夏はさっぱりカットもいいですよね(^.^)
チャペルもサマーカットしてもらおうかな?(^^ゞ

でも今カットしたら、デブが目立っちゃうかも^_^;プププ!
  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2014.06/23 18:14分
  • [Edit]

夏向きですね(*´∀`)

らいらい、カッコいい~♪
ゆんちゃんも、かわいく夏向きになりましたね。
とてもステキなカットですね!全体の形が魅力的です!
私も髪の毛が超多いので
すいてもらわないと後ろ姿がこんもりキノコ状態になってしまうのです(-_-)上手な美容師さんにはホント感謝です…
良い腕は引き継がれていってほしいですよね!
  • posted by ルークまま
  • URL
  • 2014.06/23 20:26分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

すっかり若返りました♪
結構長さも短くしていますが、
パピヨンのラインを綺麗に残してくれたので
ボサボサ感がなくなって良かったです
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.06/23 23:32分
  • [Edit]

こはなさんへ。。。

この時期、結構抜けますよね~
ハゲるかと思うくらい(^_^;)
綺麗に揃っているのに
動きが自然で、見ていてついにやけちゃいます(  ̄▽ ̄)
ハニィちゃんも、毛吹が良いから
少しすいてもらうと良いでしょうね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.06/23 23:38分
  • [Edit]

メルメルさんへ。。。

スッキリさわやか男子になりました(^∇^)♪
パピヨンを全身カットするって、
丸刈りみたいに短くしちゃうとかなので
それが嫌でボサボサでも我慢していたんだけど
年齢的にも、夏にこの毛があるのは可哀想だし
切ってもらって大正解でした♪
パピヨンラインをしっかりキープしてくれたので
結構切った割には、程良い長さになりました
今でも毛が細くなっているので
今回が一番良い仕上がりなんでしょうね~

メルティちゃんって、私は短い印象ないですよ
飾り毛が長いからかもしれないけれど
お尻も長いし、細い毛なだけかも。。。
しっかりパピヨンのラインしてますよね♪
これを崩したくない気持ちわかります!!
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.06/23 23:44分
  • [Edit]

チャペルちゃんママさんへ。。。

いつもは、見えないお腹だけ自分で切ったりしていたけれど
今回は、わがままを言って全身カットにしてもらいました
年齢を考えても、ここまで綺麗に仕上がるのは
これからは難しいと思うので
良い記念になりました♪
しばらくは、見てニヤニヤします( ´▽`)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.06/23 23:46分
  • [Edit]

ルークままさんへ。。。

ありがとうございます~~~♪
とっても嬉しいです(*≧∀≦*)

私も髪が多くて、マッシュルーム状態だったので
今のスタイリストの方に出会えてから
自分の髪の毛に関してはお任せです

今回は、「らい」「ゆん」ともに
技術を教えるという名目で、今はやらなくなった
社長に特別にカットしてもらいました
「らい」「ゆん」も年齢的に今がギリギリ
一番状態が良いですからね
長い付き合いのワンコと言うことでワガマママ言っちゃった♪

これで、今年の夏が少しでも過ごしやすいと良いな
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.06/23 23:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -