「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

ママの次は「ゆん」がサッパリ♪

今日は、久し振りに「ゆん」をカットしてもらいました♪
20140620_08.jpg

可愛くなった?
20140620_03a.jpg

前日は、こんなボサ子だったの・・・
20140620_05.jpg

お尻やシッポをいつも結んで、長いのをなんとかしのいでた
20140620_07.jpg

20140620_06.jpg

だって、お尻の部分はスカートみたいに下で揃えるか
ポメラニアンみたいに、まぁるくカットするかなんだもの
どちらも、それなりに可愛くなるのはわかるけど・・・
「ゆん」の毛質と毛量だと、
スカートにすると、ちょっとチリチリしてまとまりなくなってきたし
最近、周りを見てて可愛いなぁと思うようになったポメカットは
まあるくなるより、ぺちゃんこになって魅力のプリプリにはならないだろうなと・・・

それに、どうしてもパピヨンらしい、自然なカットが好き♪
ってのもあって、カットで「ゆん」じゃない感じになりそうだし・・・
で、ず~~~っと結んでました
ってのが実際で、おしゃれじゃないんですよねぇ( ´▽`)

一度だけ、可愛くカットしてもらってから、どうしても忘れられず
今回、また無理言って今はカットしてない方に
技術を下の子に教えるということで、カットしてもらいました♪
20140620_12.jpg

20140620_09.jpg
肛門の周りもカットしてあるけど、上の毛で見えないのもこだわり
だって・・・何故か女の子なのに、黒いの!!(@_@;)
だから、丸刈りにすると丸見え~
「みらい」は、目立たないのになんでだろうって感じ・・・(^_^;)
みんな、そんなことないよぉって言ってくれるけど
実際見ると、「。。。」と一瞬無言の間が・・・・(^ω^;)
女の子だから、そんなの恥ずかしいものね

せっかくだから、精一杯可愛い子に見せてあげようと
実は、毎回必死なんですよぉ
(これでも、少し黒いの透けてますよね・・・)

20140620_01.jpg
体の毛も、かなりすいてもらったの(^∇^)
20140620_02.jpg
若返った気がするね♪

この歩く姿が、空気の流れを毛が受けて
自然に揺れるのがとってもお気に入り♪
20140620_10.jpg

20140620_11.jpg
お尻のラップリボンもゴムで結ぶのも
「ゆん」の定番になっているけど
なにもしなくても自然体で可愛いって、嬉しいな♪

日曜日は、「らい」のカットです
仕上がりが楽しみぃぃ♪

ふと、車のメーターを見たら・・・
40000km達成~~~♪
2年と1ヶ月です
20140620_04.jpg
まだ車通勤だったら、もっと早かったでしょうね
今は、半分以上の日を乗らないですから
これから、ゆっくりこの車と付き合っていこう~っと♪

Comment

NoTitle

うわぁ~!ゆんちゃん何かすっきりしてるぅ~(^.^)
より一層幼くなった感じがしますね(^_-)-☆

お尻のリボンがないのって私、初めて見たかもしれません!
何かとっても新鮮なゆんちゃんの姿!

しかし、2年と1ヶ月で40000キロてすごいですね!
まっ!うちも人の事言えませんけどね(^.^)(笑)
うちの車も何キロまでつぶれず走れるか挑戦中です(^^)v
  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2014.06/21 01:15分
  • [Edit]

チャペルちゃんママさんへ。。。

夏向きにしました♪
そうそう、伸びて引きずってたから
ずっとラップリボンか結んでいたものね

チャペルちゃんみたいに、くりくりしてると
可愛いお尻になるんだけどねぇ
いつも悩みだったのよ

大満足~♪

いやぁ~、チャペルちゃん号には負けますよ
これからは、電車通勤になったし車も負荷が減って
よい走りしてくれるかな♪
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.06/21 10:16分
  • [Edit]

NoTitle

うんうん♡可愛い~~(^^)
なんかカットしたからモフモフ感が増した感じしません??
軽やかな雰囲気で可愛い!!

横向きゆんちゃんが可愛くて~~たまらん!!
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2014.06/21 19:26分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ。

ゆんちゃん、さっぱりしましたね!
アトムは、カットしたことが無いので、ボーボーです(笑)

明日は雨みたいですね。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.06/21 19:27分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

ありがとうございます(^∇^)
カラダも結構カットしてもらったので
空気を含んでモフモフ感が増したのかも♪

お尻のカットも気に入っていますが
全体的に、すっきりしたのが嬉しいです
足の飾り毛も何気なく揃っていて
大満足のカットです
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.06/21 23:55分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

アトムくん、毛の密度が高いから
立派ですよね!!
年齢の影響で、だいぶ毛量が減ってきたので
伸びると重い感じにだら~んとしちゃってました

カットしてもらってスッキリして
ついつい見てはニヤニヤしちゃいます( ̄▽ ̄)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.06/21 23:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -