「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

もうひと組のお友達♪

それは、「れおん」君と「そら」君です
IMG_0472.jpg
お姉ちゃん犬の「ニュートン」ちゃんと「ゆりあ」ちゃんは、体調を考えておうちでゆっくりお留守番にしたので
会えなかったけど、パパママ、お姉ちゃんたちに会えて大喜びの「らい」「ゆん」
IMG_0476.jpg
特に「らい」は、お姉ちゃんに久し振りに甘えまくってました

実は、この日は「えっこちゃんママ」さんに、特別しつけレッスンをお願いしていたんです
IMG_0487.jpg
兄弟犬2頭ですから、今が大事とパパママがタイミングを相談して
急遽決まったんです
IMG_0485.jpg
でも、外では伸び伸び遊んで、「らい」「ゆん」とも上手に遊んでいました

なんと!!
「ゆん」が一緒に走って遊んであげてましたヾ(*´∀`*)ノ
IMG_0482.jpg

IMG_0483.jpg

「らい」は、ず~~~っと子分が後ろを付いてくるのも気にせず
フラフラ歩いていて、時々しつこいと教育的指導をしていて
小さくても、年齢の貫禄は十分でしたよ(^∇^)
IMG_0469.jpg

はしゃいで、ちょっと疲れちゃったね
IMG_0459.jpg

IMG_0453.jpg

えっこちゃんとも、慎重にご挨拶
IMG_0456.jpg

えっこちゃんも一緒に少しだけど、遊べたから良かったぁ
IMG_0470.jpg

楽しかったから、次のしつけレッスンも合流しちゃおうねぇ(^ω^)
IMG_0495.jpg

えっこちゃんとママのお遊びタイム♪
IMG_0402.jpg
横にちゃんとついて・・・
IMG_0401.jpg
伏せして・・・
IMG_0405.jpg
バーンと撃たれて倒れる
なぁんてことは、朝飯前!!
IMG_0410.jpg
ママが言うとおりに、バックしたり寄ってきたり、
遠くに行って右回り、左回り!!
ダンスしているように華麗でしたよ

IMG_0428.jpg

IMG_0419.jpg
小さい時から、大型犬のお友達と遊んでもらっていたし
「ゆん」は、特にこの日は来れなかった「ニュートン」ちゃんが大好きだったので
とっても楽しそうにしていました

IMG_0494.jpg
「えっこちゃんママ」さんのしつけのコツを一緒に聞いて
13歳からの再しつけしてます(^ω^)
楽しみながらできるので、距離が縮んだ気がします

Comment

NoTitle

こんにちわ。

楽しそうですね!
やっぱり、他のワンコと触れ合うのが一番ですね!

アトムは他のワンコが苦手ですが、
何とか挨拶は出来る様になりました。
でも、まだ、一緒に遊んだり、クンクンされるのは出来ません・・・
まだまだですね~。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.06/17 07:37分
  • [Edit]

NoTitle

まあ~♡可愛い大きなお友達♪
らい☆ゆんちゃんは大きいお友達とも仲良しさんでいいな~~。

我が家の黒豆。。。大きい子は怖くなっちゃうみたいで。。。
無謀にもパクッ!!ってしようとするんです。汗
なのでご挨拶は油断できません!!
爪の垢を飲ませたい。。。
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2014.06/17 23:39分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは
「らい」は、特に小さい時から
他のワンコが大好きで、一緒に遊びたくて激しかったので
結果、遊んでくれるのが大きい子だったんです
だから、大きい子が大好きです
「ゆん」は、怖がりだったのですが
幼稚園で一緒だったバーニーズの「ニュートン」ちゃんが
「ゆん」をかばってくれていたので
大好きになりました
今でも会えると嬉しそうです

何が幸せから、その子その子違いますから・・・
アトムくんはパパさんとマッタリお散歩が嬉しそうですよ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.06/17 23:51分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

レオンくん、そらくんは、まだ4ヶ月なんですよ
なので、まだまだ大きくなります
でも、既に喝を入れた「らい」・・・
これからも仲良くできそうです

一番驚いたのが、この日は「ゆん」が
一緒に走って、「こっちよぉ~」と振り向きながら
誘導してたことですね
えっこちゃんと遊んだあとで、テンション高かったのかも

えっこちゃんと「らい」の笑った顔が似てて笑えました
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.06/17 23:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -