「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

嬉しいお便り♪からの~平日の一日

先日、ポストを開けたら見慣れた封筒が。。。
アフリカの子のサポートをしているので、定期連絡の手紙です
たまに、写真を差し込んだ便箋に、現地のサポーターさんが書いてくれたりもします

が。。。今回は、薄い?開けると便箋が2枚
当初は、まだ小さくて字も書けなかった子が
一生懸命丁寧にお手紙を書いてくれたものでした(๑≧౪≦)
確実に月日が流れているんですね・・・
20140612_01a_20140613000533199.jpg
(後ろでは、御飯を必死に食べてる子が・・・(*≧∀≦*))

放課後に、送った折り紙をみんなで練習しているそうです
水族館の写真や高層ビルからの写真を送ったのは
とても興味深かったとか。。。

1月22日に書いたものが、翻訳されて届くまで半年。。。
ってことは、クリスマスカードはもう贈らないとってことね・・・
とりあえず、お返事を書いてあげなくちゃ!

と気分も良く翌朝を迎え、雨が止んでいたので
仕事前にちょっと長めのお散歩~

20140612_04.jpg

20140612_07.jpg

20140612_05.jpg

20140612_06_20140613000346f85.jpg

まだ、地面が濡れているから
なんだか野良犬状態。。。
でもまぁ、楽しそうだからいっかぁ~

仕事から帰ってきたら、雨も降らず満月が綺麗~♪
20140612_03.jpg

涼しいし、月光浴した方が良いから
のんびりお散歩しよ~~~(´∀`)

大満足して帰宅、ご飯をあっという間に食べて
この笑顔です
20140612_10.jpg

たまには、「ゆん」も笑顔の練習しよ~~(^ω^)
20140612_08.jpg
この日は、ご機嫌で笑顔を向け続けてくれました♪

20140612_09.jpg

ところで、昨日は会社で東邦大学看護学部の実習生たちによるボディチェックをしてもらいました
20140612_11.jpg
『どれどれ?ど~だったのかな?(@ ̄ρ ̄@)』
結果は、まぁ平均でしたが
最近足が上がらなくなってませんか?とズバリ!!
ももの筋肉が固くなっているそうです
高いヒールを履いているか、椅子の高さが高い場合の症状らしいです
そう、まさに今の職場の椅子は、高めにしてます
それがダメだったとは。。。

それと、体がねじれている
荷物重いのを左肩にかけてませんか?とこれもズバリ!
荷物を減らして軽くするか、リュックにしてくださいって~~~
今後考えなくちゃ。。。
でも、良い経験になりました!
健康管理しなくっちゃですね!!

Comment

NoTitle

こんにちわ。
アフリカの子供さんから手紙ですか!
大きくなってるんでしょうね!
届くのに半年もかかるんですね~。

ボデイチェック、私も荷物は左ばかりですね~。
きっと、同じこと言われますね!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.06/13 07:33分
  • [Edit]

NoTitle

今日はどうもでした~♪
たくさんオヤツ頂いちゃって~らい☆ゆんちゃんごめんね~~!!
思えばお会いするの久々でしたね~~^^
楽しかったです♡

アフリカの子のサポートしてるんですか!!
お手紙もらうと嬉しいですね♪
届くまでに半年。。。そんなにかかるんだ。

ボディチェックで色々わかるんですね~。
健康管理に大いに役立ちそう。
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2014.06/13 22:05分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

まだ小学校の低学年ですが
学校で読み書きを教わっているから
丁寧に書かれていました

ボランティアの方々が翻訳したりしてくれるので
仕方がないのかもしれませんね
でも、ちゃんとこうやって連絡が来ると嬉しいです
またみんなで遊べるものを送ってあげようと思います

でも、不公平にならないように500円以内とか
送るのに大きさの制限があったりとか
なかなか送ってあげるものが少ないです

女の子なので、可愛いシールとか写真とかが良さそうです
また今回も折り紙を入れてあげようと思います

このままだと、姿勢が曲がってしまうからと
私にあったストレッチを教えてもらいました
早速、ネットでやすい通勤用のリュック買いました(^ω^)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.06/14 00:46分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

ほんと、そうですよね
前回の桜のお散歩以来???
ブログでいつも見てたから、そんな会ってないとは・・・

ここのところ、体調が悪いのもそうですが
えっこちゃんママに、顔色悪いといつもご心配いただいているので
今日は時間がとれたので、急遽ランチすることになったんです
で、みんながいるかも・・・と(๑≧౪≦)的中~~~♪

ビーフシチューも食べたかったからラッキー♪

ずっと気になっていたのですが、
こちらから選べないので、
成人するまでサポートするのに年齢もわからないから
最後までサポートできるか、覚悟が必要でなかなかできずにいたんです
数年前に、自分の誕生日に何かを始めようと思って、思い切って始めました
まだ、小さかった子がお手紙書けるようになったのは嬉しいです
写真とか、とっても喜んでくれるんですよ
今日のみんなで撮った写真送ろうと思ってます

健康第一ですからねぇ
結構参考になりましたよ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.06/14 00:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -