「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

早く帰ろ~っと♪

昨日は、まだ明るいうちに会社を出られましたぁ♪
20140604_08.jpg
と言っても、以前の職場のような残業はまだないですけどね
それでも、通勤時間があるから、1~2時間の残業でも帰ると遅くなっちゃうんですよね

そんな帰り道、駅ナカのマンスリーコーナーを見たら
TOP'Sのチョコレートケーキでした(๑≧౪≦)
20140604_01.jpg

一瞬迷ったけど、そう言えば今年自分の誕生日ケーキ食べてない。。。( ̄◇ ̄;)
色々お出掛けしたり、プレゼント頂いたりしたけど
忘れてたぁ~~~ってことを理由に買っちゃいました♪(*≧∀≦*)
20140604_06a.jpg
もちろん、一番小さいやつですよ
大学が品川にあったので、
銀座の大通りに面した老舗の貴金属店でバイトをしていました
職場のお姉さんたちから銀座をアチコチ教えてもらって
よく銀座のTOP'Sでカレーを食べてデザートにチョコレートケーキを食べてました

なので、すっごく美味しいというより懐かし~い味です♪
当時は美味しいケーキ屋さんって少なかったから、
ちょっと贅沢な気分になりたくて行ってました

このサイズのケーキなら、学生時代なら一気に食べられたでしょうけど
今の私にはムリ~
賞味期限明後日までとのことなので、3日に分けてゆっくりいただきます

私だけ贅沢したらいけないよね
「らい」「ゆん」にも、ちょっと贅沢にご飯を作ってあげました

いつもと違うと気がついた「らい」は、夢中で食べること( ´艸`)
でも器逆だよ~
20140604_03.jpg

相変わらずのんびり屋の「ゆん」
気がついた時には、「らい」の器は空っぽ。。。
20140604_04.jpg

『ママ!もっとちょうだい!!』
20140604_05.jpg
そんなリクエストをくれた「らい」
確かに「ゆん」のご飯を食べたから少ないよね
少し取り上げて分けてあげましたが、それもペロリ♪

作った甲斐があった!!ママは嬉しいよ~~♪

一日の疲れが癒された夜でした・・・

Comment

NoTitle

こんにちわ。
TOP’Sって、知りませんでした。
今なら甘い物はOKなんですが、若いころはほとんど食べませんからね~。

週末は、お天気が悪そうですね。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.06/05 07:39分
  • [Edit]

NoTitle

TOPS、懐かしい~。
チョコレートケーキ、昔とかわらない。
カレーも食べてました。

  • posted by こはな
  • URL
  • 2014.06/05 09:26分
  • [Edit]

NoTitle

駅ナカ、マンスリーコーナーは面白いよね。
今はJR使わないから見る機会がないから残念。
娘が常設のケーキ屋にいるよ。時々貰って来てくれるの。
らいちゃんたちもご馳走で良かったね♪
  • posted by エルママ
  • URL
  • 2014.06/05 11:34分
  • [Edit]

NoTitle

TOP'Sのチョコレートケーキ…久しぶりに見た気がします~
以前、住んでいた所に来るお客さんがいつもお土産に買ってくれたのを覚えています
なん懐かしい~

らいくん食欲旺盛でいいね~(*^^*)
食欲があるっていうはイイコトですからね☆彡
ウチは小食なのでもっと食べたい!っていう時はあげるようにしています。
  • posted by メルメル
  • URL
  • 2014.06/05 13:38分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

今日は、雨がひどかったですね
バスを降りたら、雨が少し収まってきていたので
助かりましたが、夜のお散歩はお預けです

TOP'sは、船橋東武に入っているのですが
なかなか行かなくて。。。
駅ナカは結構買っちゃいます(*≧∀≦*)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.06/05 22:38分
  • [Edit]

こはなさんへ。。。

こはなさんも、カレー食べていたんですね!!(๑≧౪≦)
美味しいですよね♪
懐かしさを共有できて嬉しいです!!
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.06/05 22:39分
  • [Edit]

エルママさんへ。。。

そっかぁ~
今は、JRじゃないものね
以前は、駅なんてkioskしかなかったから
今は便利よね♪
お嬢さんはケーキ屋さんでバイトしているの?
私も和洋菓子屋さんでバイトしていたから
結構頂いてました( ´▽`)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.06/05 22:41分
  • [Edit]

メルメルさんへ。。。

いつものお土産にTOP'Sとは!!
なんと羨ましい!( ´艸`)

「らい」は、食欲旺盛でダイエットが必要なタイプです
今は、えっこちゃんママさんの食育のおかげで
たくさん食べてもいい感じで痩せてきました

「ゆん」は、ムラがあって食べないときは全くです・・・

メルティちゃんが食べたいって言ってくれたら
嬉しくて、「一杯食べてぇ」って思いますよね
でもきっと今の状態がメルティちゃんにとって
ベストなのかもしれないですね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.06/05 22:48分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2014.06/06 02:46分
  • [Edit]

まーしーにもちょーだいm(_ _)m
今月が誕生日なんですよねー
  • posted by まーしー
  • URL
  • 2014.06/06 19:28分
  • [Edit]

Re: ありがとうございました。

管理人のみさんへ。。。
わざわざコメントありがとうございます
こんな「らい」「ゆん」と私ですが
これからもよろしくお願いします♪
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.06/07 12:03分
  • [Edit]

まーしーさん

今月お誕生日ですか!
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
特大のを周りにおねだりしてみてください(*≧∀≦*)
数打てば当たるかも!!
ちなみに、私には外れたようです(^ω^)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.06/07 12:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -