「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

誕生日当日♪

今日は、私の誕生日♪
今日もらった、ビッグなプレゼント。。。
IMG_0162.jpg

年齢の本数のバラの花束!!
IMG_0160.jpg
このサイズですよ!!
しかも、バラの種類も多くひとつひとつが綺麗です
一生に一度のことでしょうね~
受け取ったときは、あまりに凄くて庶民は『嬉しい』より
『どうしよう』のリアクションでしたが・・・
こんな贅沢はないですね♪ありがとうございます!!

さて、今日の過ごし方ですが・・・
いつもは、平日だから夜に誰かと食事に行く程度。。。
でも今年は節目の年齢!
ってことで、若い時から何度も行っている、伊豆高原に「らい」「ゆん」と行こうと決めました!
最近朝早いのは慣れっこ!!

さぁ、いくよぉ~!!
IMG_0033.jpg
「らい」は、勘が良いのでワクワクしてカメラ目線してくれます

「ゆん」は、相変わらずマイペースなので
何度も名前を呼んでようやくこっちを見たら。。。
IMG_0034.jpg
『ボク撮ってよぉ~~~!』
とヤキモチ焼く「らい」
(*≧∀≦*)きゃわいい~~~♪
って、アップじゃなく引きで撮ってるから、大丈夫なのにね

車を走らせていくと、東名高速に乗ってすぐに渋滞
酷くなる前に、トイレ休憩しよう~
なにせ、途中でトイレしたくなったら私も大変だけど
「らい」「ゆん」は、我慢できないですからね
IMG_0036.jpg
とりあえず、私もお腹がすいたから
売っていたマイセンのカツサンドを購入~♪

そして、高速に戻ると・・・案外短くなっていて
しかもノロノロでもなく、なんとなくつながっている感じになっていました
ラッキー~~~♪

そして、海沿いの道も快適に進みます
渋滞なら写真も撮れるのに・・・と思いつつ
大きな交差点の信号で止まった時にパチリ!
IMG_0038.jpg

ずっと寝ている「ゆん」
IMG_0040.jpg

『海だよぉ』って言ったら、珍しく反応しました
IMG_0041.jpg
やっぱり、いつものお出掛けとスケールが違うとわかったようです
なにせ、片道175kmですからね

最初についたのは、ぐらんぱる公園のところにある道の駅みたいな施設
以前、台風の時に車をぶつけてしまったときにお世話になった場所です
今回のお土産は、お礼のつもりでここで購入!

お店の裏側に行ったら、こんな写真スポットがありました
IMG_0042.jpg
銅像の下には「恋人たちのささやき」とあります
まさにピッタリですよね(´∀`)

すぐ後ろは海が広がっていて、海風が気持ちよかったです
IMG_0046.jpg

今回の目的は二つ
ひとつは、いつも行く大室山に行って、パノラマの景色を見てくること
そしてもうひとつが、今しかできないと思って、
以前一度行って作ったプレートを、今度は私も一緒に作ろうと思ったんです

行った場所はここ
『体験工房八幡野窯 わんこプラン』
君たちは、出番まで待っててね
IMG_0047.jpg

粘土をたたいて、伸ばし~
IMG_0052.jpg

欲しい型を決めて~
IMG_0053.jpg

型を使ってカット~
IMG_0054.jpg

さぁ、いよいよ出番ですよ!!
IMG_0055.jpg

切り取った余分な粘土で練習です
20140524_04a
『ふんっ!!』
IMG_0060.jpg
『えいっ!!』
20140524_05a
結構上から押さないと、粘土が固めなので跡が付きません

さぁ、いよいよ本番だよぉ
IMG_0064.jpg
余裕で、頑張って押してくれました
IMG_0063.jpg
弱めのところは、上手に再度合わせてグリグリ!!

今回は、私の手形も・・・と思ったけど、
型が小さいのしかないので、相談してピースの意味で2本だけ入れました
なんだか単なる模様みたいだけど・・・
私の指です
そして、色をつけたりビーズを埋め込んだりして終了です
IMG_0067.jpg
協力ありがとう♪
IMG_0068.jpg
今回は、ファミリーで一緒の共同作業だね
IMG_0069.jpg

前回作ったのはこちら
20140524_01
今回はどんな風にできるかな?
1~2ヶ月後に届きます。。。
今から楽しみぃぃぃ♪

明日は、大室山編に続きます

Comment

NoTitle

お誕生日おめでとうございます!!!
遅くなっちゃってごめんなさ~~い。。。汗
軽く寝込んでたもんで~~こんな時間になっちゃった~~。

伊豆ですか!!!
素敵な誕生日を過ごしてるのですね~~♡

ワンコとプレート作れる所があるんですね!
面白い♪
らい君のお手手押しながらの余裕の笑顔!!
もう~~可愛いったらありゃしな~~い(^^)
とっても良い形がとれましたね♪
出来上がりが楽しみ♡
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2014.05/25 01:14分
  • [Edit]

NoTitle

ステキなお誕生日ですね!
伊豆ですか~。
はるか昔にバイクで行きました。

らいくん、ゆんちゃんも嬉しそうですね!
プレート、出来上がりが楽しみですね!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.05/25 20:49分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

ありがとうございます♪

ワンネタじゃないので、あまり盛大に書くのもどうかと思いつつ
あまりにも区切りの歳なので、今年くらいいっかぁ~と
派手に祝いました♪

寝込んでいたって大丈夫ですか?
無理しないでくださいね

伊豆は、色々犬と楽しめるところがあって
結構行っているんです
数年経って、これ作ってよかったなぁと思ったので
今回、記念にどうしても欲しくて日帰りしちゃいました♪

樹里ちゃんと波愛ちゃんも、行く機会があったら是非!!
作る工程も楽しいですよ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.05/25 22:56分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

この日は、朝からずっと一緒だったので
車の中が長くても、とにかく満足だったようです
特に、大室山は気に入ってしまって、
久し振りに、子供の頃のように楽しそうな顔を見せてくれました

バイク多かったですよぉ
今は二人乗りできるから、気軽に高速に乗ってる人が増えました
すごいバイクもいましたよぉ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.05/25 22:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -