「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

スポンサーサイト


タンタン♪

一眼レフで撮影していたら。。。
健康的な「タン」だこと・・・
IMG_9965.jpg

IMG_9989.jpg
そうです。。。ネタ切れですヽ(*´∀`)ノテヘッ♪


ここからは、自分の半世紀の振り返り・・・
犬ネタではないので、覚書です


明日は、誕生日。。。
今年は、数字的にも区切りです

この年齢になる時を、若い時はどんな風に想像していたかなぁ~
前日の今日、色々振り返ってしまいました・・・

小さい時は、母っ子で人見知りが激しく
決まった子としか、なかなか話せませんでしたし

人見知り故に初めに沢山話をして馴染んで・・・
少ししてから本格的な人見知りが戻ってきて
どう話せば良いかと悩む時期があります
これは、今も変わらないですね
ただ、悩む時期が本当の相手と向き合おうという大切な時と思っています

まぁそんな特に取り柄もない自分をわかっていた私
当然、将来の夢など特になく、
漠然と結婚して子供がいて、手作りのおやつに手作りの洋服。。。
そして、普通にパートに出て・・・切り詰めながらも
家族で楽しく年に一回の旅行を楽しむ
なぁんて感じでした
当時は、バリバリ働く女性もいませんでしたしね

それが、まぁ今では一番遠いと思っている
今だにバリバリとまでは行かなくても働いていますよ(⌒▽⌒;)
しかも二つも・・・

人生、長く生きれば生きるほど、辛いことが多くなりますね

若い頃から、仕事で一人暮らしのご老人たちに会うことが多かったので
今は、その方たちの言っていたことが、すごく理解できます
私は市の体育施設の受付してて、
施設のお風呂に無料で入れる制度があって来ていた方たちですが
沢山お話をしました・・・
数年同じような繰り返しでも月日が重なれば情が湧きます
私が結婚して退職するとなったとき、
喜んでエールを送ってくれたハイカラな帰国子女のおばあちゃん
縁起が良いからと赤富士のちぎり絵とくださったおばあちゃん
しばらくは、文通していました
そして、年賀状も来なくなり・・・

一人暮らしの中、私と話したことを思い出して
差し入れをしてくれたり、手作りのものを作ってくれたり
当時は、未熟だった私
もちろんありがたく感謝はしていたけれど・・・
今は、そんな風に私を思ってくださっていたことに
何よりもありがたさを感じます
やはり、大切なのは『想い』なんですよね
20140523.jpg

そんな私の心の支えとなる親友は、同期入社の「さくちん」
そう、20歳で社会人になりましたから
彼女との付き合いも区切りの大台です(*≧∀≦*)
2日違いの誕生日で昨日先に区切りを迎えています
もちろん、お誕生日お祝いメールしましたよ♪
同じように、これからも頑張って生きていくんだからと
アクティブに行動していました
そんな彼女は、想像を絶する辛さ悲しさを乗り越え
今も積極的に生きています
見習わないとですね
いつもくじけそうになったとき、「さくちん」を思い出して頑張ってます

去年は、中学校のお友達にまた再会できて
アメリカに離れている友達とも今はメールができます
その友達から見たら、今の私は全くイメージが違うでしょうね
目立たない、おバカちゃんでしたからヽ(*´∀`)ノヘラヘラ~
友達は、当時から優秀で今もそのままバリバリに優秀です
そんな友達は自慢ですね(自分にないですから)

母が若い時から大病をして入退院を繰り返していたり
父が脱サラして24時間のコンビニをしたり(試し期間でやめました)
色々な経験を求めてもいないのにすることになりました
そこで、知らず知らず色々な人生の勉強をしましたね

特に、一番私が衝撃だったのは
人生の後半を病院でずっと過ごした祖母の言葉

体が痛く、トイレも自分で自由に行けず
スタッフも良い方々でしたが、少ないため申し訳ない気持ちがある反面
トイレで待たされることも多かったそうです
そんな祖母が『私は、なんでこんな状態なのに生きていなきゃいけないの?』
今でも答えが出ません・・・
私がおばあちゃんに会うときには答えが見つかっているのかなぁ。。。

そんな私も、とても幸せを実感して生きていた時期がありますよ
何気ない日常がとっても幸せに感じました
そして、一気に急降下・・・叩きつけられたこともあります
一番信じて何よりもその人の幸せを考えていた人からの裏切り
さらに追い討ちをかけてくる当事者の嘘からでた周りの噂・・・
心もカラダも生活をする現実的な金銭も一気にボロボロになりました
でもね、そんなとき側にいてくれたのが「らい」「ゆん」
心配そうに見る純粋な目、私が笑うと嬉しそうに笑う目
だからがんばれました
この子たちの家を手放さないためにがむしゃらに働きました
周りの人からは、もらったんだろうなんて思われたりしてますが
そんなの気にしなぁい!
ちゃんと残金の半分以上払ったんだから!文句言わせない!!(*≧∀≦*)
頑張ったことで、今胸を張っていられるのかもしれません

幸せだった感情は忘れていないから、幸せを実感できたことがよかったです
もちろん辛かったことも忘れられませんが、
心の辛さは誰かに助けてもらうことはできませんからね
それに、私だって欠点だらけ
沢山迷惑かけて、時には嫌な思いをさせたことも当然あります
だから、今はそんなことにならないよう、考え行動するようにしています

派手にアクティブに動いているように見えても、
案外弱気で、自分や「らい」「ゆん」の病気発症
体調不良・・・生活も大変な時も多々あります

でも、「らい」「ゆん」のおかげで沢山の素敵な出会いがあり
いつも見守ってくれたり、声をかけてくれたりと助けていただいて
辛さを思い出す暇がないくらい、楽しい思いをしています
愚痴も本音も言える大切なお友達も増えました

明日からは、そんな素敵なお友達と、もちろん大切な家族と
新たな気持ちで生きていこうと思います
辛いことを思う時間は、もったいないですからね(⌒▽⌒)
なんせ、正直健康でアクティブに動ける残り時間ってそんなに長くない年だもの

だから、私の周りの大切な人達が健康で心穏やかに笑顔で過ごしていて欲しいと願いつつ
明日の誕生日を迎えます

長々個人的な内容にお付き合いして読んでいただいた方
ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

一足先にお誕生日おめでとう♪
私より2つ若いのかな^m^

私も人見知り。姉と弟に挟まれてるからかな。
精神的に弱くていつも周りを気にしてる性格。
ハニィとユーリとは正反対(笑)

私の夢・・・・年老いてから日本茶でも飲みながら穏やかに「ほ~っ」とすること。
人生、山あり谷ありだけど、終わり良ければすべて良し!



  • posted by こはな
  • URL
  • 2014.05/23 10:15分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ。

明日はお誕生日ですか!
まだまだ半分ですよ~!(笑)

人生、いろいろありますよね・・・
私の祖母は、寝たきりになって、首をつって自殺したんです。
大正生まれの祖母には、我慢できなかったんでしょうね。
最後に会いに行った時、手を握られて、泣かれました・・・

まだ、20歳前の私には、祖母の気持ちが分かりませんでした。
もっと会いにいってあげたら・・・と思ってます。

これからも、色々な出会いがあるでしょうね。
人生は楽しまなくっちゃネ!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.05/23 21:01分
  • [Edit]

NoTitle

ひと足先にお誕生日おめでとうございます^^

生きてると色々ありますね~。
もちろん楽しいこともいっぱいヾ(*´∀`*)ノ
らいゆんママさんはとっても優しい人だから
これからは良いことがたくさん待ってますね~^^
神様はきっと見てくれてますもん。
らいゆんちゃんやクレジュピ達がせっかく繋いでくれたこのご縁。
大切にして行きましょう。

写真見て、ん?タン?ってなっちゃたけど
ホントだ、タンだ~~~( ´艸`)



  • posted by クレージュ
  • URL
  • 2014.05/23 22:03分
  • [Edit]

NoTitle

おめでとう~~
考えたら半世紀だね、色々あったね。
らいゆんママは結構辛いことでもそれをその後ひきづらないでプラスにしているような気がします。
らいゆんちゃんたちがそれを助けているのかなぁ。
  • posted by エルママ
  • URL
  • 2014.05/24 09:17分
  • [Edit]

NoTitle

お誕生日おめでとう!
今日はらいくんとゆんちゃんとどんなお誕生日を
過ごしたのかな??
素敵な一日になっただろうな~♪
この一年も良き一年になりますように!

タンって??と思ったらそっちのタンね(笑)
本当いい色してるわ~。
  • posted by Rion
  • URL
  • 2014.05/24 16:38分
  • [Edit]

NoTitle

お誕生日おめでとうございます
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
今頃、らいゆんちゃん達とラヴラヴ旅行の真っ最中かな~?

世の中にはイロイロな人がいて、考え方も人それぞれ・・・。
シアワセの感じ方も人それぞれ・・・。
生きていればイロイロなコトがあると思いますが、一生懸命生きていれば必ず良い方向へ向かうと思います
お互いに頑張って行きましょうね(*^^*)



  • posted by メルメル
  • URL
  • 2014.05/24 21:09分
  • [Edit]

こはなさんへ。。。

ありがとうございます♪

なんと?!2つお姉さまでしたか!(^O^)
3年でひと世代らしいですよ
高校生時代かぶっているかで、世代が変わるらしいです
ってことは、同世代ですね♪(´∀`)

人見知り・・・と言うより、とても気遣いをされますよね

>私の夢・・・・年老いてから日本茶でも飲みながら穏やかに「ほ~っ」とすること。

素敵ですね
やっぱり、穏やかな時間って何よりも幸せな時なんですよね
良いことばかりの人生なんて有り得ませんからね~
でも、せめて対抗できる健康を維持したいと思います

こはなさんも夢の実現のために健康に気をつけてくださいね!!
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.05/25 00:33分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

おばあ様、辛かったのでしょうね
どんなに理解しようと思っても、
年齢を重ねないと、本意を汲み取ることはできないですね・・・
目が見えなくなってきた
血圧が高くなった
薬が不可欠になった
だんだん、気持ちがわかるようになりました(^_^;)
今は、背伸びをせず、自分が出来ることをしていこうと思います
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.05/25 00:36分
  • [Edit]

クレージュさんへ。。。

ありがとうございます

良い節目になりました
これもクレージュさんに色々聞いて頂いたからです
私は優しい訳ではないと思います
自分が弱いから、沢山の人に助けられているので
少しでもお返しができたら・・・ってだけなので・・・

本当に、「らい」「ゆん」が沢山の縁をつないでくれます
クレジュピちゃんたちに知り合ったら
実はRIONちゃんともお互い知り合いだったり・・・
すごいですよね

これからもよろしくお願いします

「タン」美味しそうに見えませんか?(*≧∀≦*)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.05/25 00:42分
  • [Edit]

エルママさんへ。。。

ありがとう~!
そうなのよ!怖いよねぇ「半世紀」なんて・・・
そして「反省期」にしてみました(*≧∀≦*)
ダジャレになっちゃってるってヽ(*´∀`)ノ
普段はポジティブなんだけど、時々急に後ろ向きになるのよねぇ
でも、また頑張れそうな気がします
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.05/25 00:44分
  • [Edit]

Rionちゃんへ。。。

ありがとう~♪

携帯にもメールありがとね
メールで話したように、充実すぎる一日を過ごしました

タンってそっちのタン(*≧∀≦*)
美味しそうでしょ!新鮮そのものよ♪
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.05/25 00:46分
  • [Edit]

メルメルさんへ。。。

ありがとうございます!
今日は、充実した一日になりました
「らい」「ゆん」とず~~~っと一緒で
絆が深まりました♪

どうしても分かり合えないことってありますよね
考え方や習慣なんかは、難しいですしね
とにかく、人を変えようとするのは難しく、単なる自分のわがままと思って
自分がまず変わってみることが大事なんだろうなと最近思っています

特に取り柄もない私は、ひたすら真面目に過ごすことしかできません
でも、メルメルさんが言うように
一生懸命生きることが大切ですよね
頑張ります\(*⌒0⌒)♪
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.05/25 00:52分
  • [Edit]

だいぶ遅くなって恐縮ですが、
お誕生日おめでとうございました!
ホントね、あの頃大変だったのよね。
私も色々あったから、
ママとは少し疎遠になってた時期があったけど、
また連絡とってみて良かったなと
今改めて思います。

これからもよろしくね!
素敵に年を重ねていきましょう(o^-^o)
  • posted by みかぼん
  • URL
  • 2014.05/27 11:23分
  • [Edit]

みかぼんさんへ。。。

ありがと~~♪
ほんと、お互い色々あったよねぇ
でも、結局良い方向に歩んでいるから
こうやってまた会えるんだよね♪
こちらこそ、これからもよろしくねぇ♪
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.05/28 00:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
