「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

稲毛海浜公園~ドッグカフェ『ソラリ』さん

一日、開けてまた引き続き日曜日の出来事~♪

本当に、この日はお天気が良かったですね
IMG_9973.jpg

綺麗な花がたくさんあって、まぁとにかく撮りまくりました
IMG_9981.jpg

IMG_9985.jpg

IMG_9986.jpg

IMG_9987.jpg
「らい」「ゆん」の写真を撮っていたら、
声を掛けていただいたご夫婦に甘える「らい」「ゆん」
IMG_9977.jpg
ご主人様が定年されて、ご夫婦で写真を撮りながらお散歩するのが楽しみになったそうです
私の理想像です~~~
とっても優しいご夫婦に、すっかり甘えて交互に撫でてもらいにいっていました

私も将来こうやってのんびりと自然を楽しむ心を持っていたいなぁと目標ができました♪

さて、お腹がすいてきたので
保育園にちょっとだけ寄って、次に向かったのは
ドッグカフェの「ソラリ」さん
IMG_9990.jpg
オヤツをいただいて、必死にチェックするお二人さんです(*≧∀≦*)
IMG_9988.jpg
私が食べたのは、これです
IMG_9997.jpg
美味しかったですよぉ

ここのカフェでは、無麻酔の歯石取りをしてくれます
「らい」「ゆん」を見てもらいましたが、
やはり、やった方が良さそうです
というか、「ゆん」はおとなしいのでスグにでもお願いできますが
「らい」は警戒心が強いので心配です

そのことを相談したら、すこしずつ慣らそうと
この日は、先生がおやつを使って
口の中に手を入れて様子を見ていました
IMG_9998.jpg

IMG_9999.jpg
すっかり、先生には懐いていたので
次は仰向けになれるようにしたいね・・・
回数重ねて不安を取り除いて信頼関係を作ってからにしようと思います

おやつをもらって、満足したのかお昼寝タイム~♪
IMG_0003.jpg

「ソラリ」さんを後にして、八街のドッグカフェ「ビーンズカフェ」さんへ向かいました
保育園のイベントなどに協力していただくためのお願いをしに行ったんです
その内容は、もう少しまとまってから・・・

「らい」「ゆん」のおかげで、普通だったら経験できないことや
自分からこんなに行動的になれるようになりました
IMG_9971.jpg
これからも、元気でママを支えておくれ!!
君たちの笑顔がママの元気の元だからね!

Comment

NoTitle

こんにちわ。

アクティブですね~!
歯石取り、アトムもやってもらおうかな~?
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.05/21 07:49分
  • [Edit]

NoTitle

足。。。エライ事になってません???
大丈夫なのでしょうか??心配~~!!!
でもこんなにアクティブに過ごしてるなんて~~汗
どうか無理のないように。。。

キレイなバラを愛でて~ランチして~~。
う~~ん♡素敵^^

歯石取りか~
少しずつ慣れてリラックスして出来たら安心ですもんね。
頑張れ~~らい君♡
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2014.05/21 18:31分
  • [Edit]

アトムパパさんへ

久々に、あちこち楽しんじゃいました(^◇^)
夏になると、なかなかお出掛けが難しいから
ついつい、頑張っちゃいます
歯の状態は、直ぐに見てくれますよ
海浜公園の帰りにでもお茶しに立ち寄ってみてはいかがですか?
とても優しいオーナーさんです
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.05/21 23:01分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ

いやぁ、実況した時の階段落ち
こんなになるとは私もびっくりです
ちゃんと治療通わなきゃです

アクティブと言っても、普段の皆様には負けますよ
断言(^◇^)
夏になるとお出掛け辛いから
ついついお天気だと、もったいなくて
頑張っちゃいます(^∇^)

ビーンズカフェのチラシ、保育園にも貼ってもらいますねぇ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.05/21 23:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -