「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

マッサージ講習会♪

今日は、「らい」「ゆん」がお世話になっているベイタウンペットクリニック主催の
犬のマッサージ講習会に参加してきました

『今日からはじめるドッグマッサージ』

IMG_9815.jpg
今回は、最初にぬいぐるみを使って
マッサージの方法を教えてもらってからの実践になるので
途中、バッグに入って良い子で待機♪
ちゃんと良い子にできてよかったぁ(´∀`)

少し早めに着いたので、「ゆん」は先生とツーショット写真撮ってもらっちゃいました♪
IMG_9813.jpg
関根先生は、と~~~っても優しい先生で
すぐに「ゆん」は懐いてしまいました♪

IMG_9810.jpg
何気ないタッチが気持ち良いのでしょうね

さて、実践です
IMG_9819.jpg

IMG_9824.jpg

IMG_9825.jpg

とっても「ゆん」は協力的で褒めてもらえたねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今までの「リンパマッサージ講習会」とは、全く違った感じです
考え方も多少違いますね

テレビを見ながらでも、ただ撫でるならリンパマッサージを手軽にしましょう
という感じでしたが
今回のマッサージは、「ながら」ではなく
集中して五感を使って、反応を見ながらやりましょう
です

それぞれ上手に使い分けていきましょう
血行不良がなくなって、しびれなくなると良いね
IMG_9831.jpg

今日、一緒に参加したわんちゃんたち
IMG_9829.jpg

IMG_9832.jpg
土曜日と言うのもあって、とっても優しいパパさんの参加もありました
立派なカメラをお持ちだったので
写真撮ってもらえばよかったなぁ(*≧∀≦*)

終わって、保育園の先生や病院の看護師さんに囲まれて嬉しそう
IMG_9842.jpg

IMG_9848.jpg

IMG_9836.jpg
せっかく教わったけど、自己流にならないように
ちゃんと復習しなくっちゃね

さて、終わってから「らい」が待つ保育園へ。。。
そこで、少しだけ保育園の仕事の話をしていたら
花鈴ちゃんパパママが保育園に!!
そして、夕食のお誘い~~~!

「らい」「ゆん」をそのまま預けて、近くの中華料理店に行って来ました
20140517_02.jpg

20140517_01.jpg

20140517_07.jpg

20140517_04.jpg

20140517_03.jpg

20140517_06.jpg

20140517_08.jpg
美味しかったぁ♪

今日も充実した一日になりました♪
明日は、海浜公園にバラを見に行こうね

追記
みなさまにご心配いただきましたが、足の腫れはだいぶ引きました
今日は、内科の病院だったのですが
手足のしびれも気になるので、また薬が増えちゃいました。。。(´Д` )
でも、これで動きが良くなれば安心ですからね
「らい」「ゆん」のために、まだまだ頑張らなくちゃ\(*⌒0⌒)♪

Comment

NoTitle

ゆんちゃん、気持ち良さそうで羨ましいな〜v-238
そして、ママさんは美味しそうなお夕飯だこと!!
いつも、らい君やゆんちゃんの為にお勉強に励んでいらっしゃるんですもの、このくらいのご褒美は必要ですね。
ああ、お腹が空いてきちゃった(笑)

ルビィーママさんへ。。。

こんばんは

「らい」も「ゆん」もマッサージは大好きです
今回のマッサージも、家で「らい」にやってあげたら
嬉しそうにしてました(´∀`)
夕ご飯は、初詣で一緒だった花鈴ちゃんパパママと行きました♪
このお店、とっても美味しいんですよ~♪
ルビィーちゃん、体調よくなりますように。。。
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.05/19 22:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -