「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



今日も連休満喫中♪

今日は、お天気もイマイチの予報
お散歩日和でもないので、ママのワガママをちょっとだけ・・・
朝から、「らい」「ゆん」は保育園にしました

保育園に着いてみたら、大好きな先生たちがいて
これなら楽しく待ってられるよね
DSCN9316.jpg

DSCN9325.jpg

そして私が向かった先は、幕張ドキドキフリーマーケット!!
ここ数年の恒例です
会場と同時に入ったので、会場はガラガラ
20140505_04.jpg

でも、帰る時にはこの状態です
昼には出てしまったので、このあともっと混んできたでしょうね
20140505_03.jpg

今回私が買ったのは、手作りのバッグ♪
20140505_02.jpg
エコバッグ代わりです
作りもしっかりしていて、裏地も凝っています

それと、母が以前から欲しがっていたものを発見!
20140505_01.jpg
ヤモリです
ヤモリは「家守り」と言われその名の通り、家を守ってくれるから欲しいと言われました
最近、欲しいと思うと不思議と手に入ることが多いですね~♪
ありがたいことです
ちゃんと、実家を守っておくれ~

雨も降りそうなので、予定より早く昼過ぎには保育園にお迎え
3~4時間だったけど、
若い女の子の先生にお散歩も連れて行ってもらって
ニタニタの「らい」に
ゆみこ先生の手作りの可愛い新しいクッションで
マッタリお休みした「ゆん」
それなりに楽しんだようです

帰宅して、冬物の洗濯して
お散歩して、「らい」「ゆん」の食事を終えてから
今日のもうひとつのイベントへ!!

お誕生日会第二弾。。。
「シャオラン」ちゃんと「ルーラン」ちゃんのお祝いで
家の近くの犬OKのお店へ

参加したのは、「ヒョードル」くんと「プリン」ちゃん&パパママ
IMG_9696.jpg
「らい」「ゆん」と私
そして、主役の「シャオラン」ちゃんと「ルーラン」ちゃんのパパママです

主役の2頭は、ちょっと体調が良くなくて欠席・・・
体の方が大事ですからね~

行ったお店は、『bongovilla(ボンゴヴィラ)』
IMG_9705.jpg
バーベキューやジンギスカンができます


行った時は、少年野球だかサッカーだか、子供会の日パーティーが入っていました
その賑やかさが嫌だったのか、雰囲気が嫌だったのか
雷のときと同様に、怯えて震える「らい」
とにかく、少しでも落ち着くように周りの音を遮断して抱っこです
IMG_9701.jpg
えっこちゃんママさんから、「プリン」ちゃん用に預かったハーブを飲ませてもらって
少し落ち着きました

「ゆん」はというと、大好きな「ルーラン」ちゃん「シャオラン」ちゃんパパに抱っこされて
とっても嬉しそうです
IMG_9702.jpg
18時~22時過ぎまで、話は尽きません・・・
途中からウトウトし始めたワンコたち
IMG_9707.jpg

そろそろお開きですね
店内には、お店に来たワンちゃんたちの写真が貼ってあります
誰か知り合いいないかなぁと思ったら・・・
なんと!9年前に来た時の「らい」「ゆん」発見!!
IMG_9709a.jpg

IMG_9709.jpg
懐かしい~!この頃は、とにかくドッグカフェやドッグランに
あちこち出かけていましたね

こうやって、また元気に来れて良かったです

ヒョードルパパママから、「らい」にお誕生日プレゼントとおやつをいただきました
ありがとうございますぅぅぅ
IMG_9698.jpg
早速みんなで食べて満足していましたね

そうそう、この日のヒョードルパパさん
これからの時期なら半袖は当たり前ですが
なんと!今日は長袖来てました!!!(・□・;)
滅多に見られない光景です
IMG_9695.jpg
なかなか、奥が深いパパさんですね

次回のお楽しみ会は、私とヒョードルくんプリンちゃんママの誕生日祝い
なんと1日違いでした
また楽しくお食事会しましょうね

Comment

NoTitle

こんにちわ。

楽しそうですね~。
らいくんは、静かな所がいいのかな?
ヒョードルパパさん、半袖じゃないんですね~。
不思議な人ですね(笑)
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.05/06 08:57分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

「らい」は以前は怖がることなんてなかったのですが
いつからか、雷が怖くなり
大きな音が嫌いになりました・・・
知らないあいだに受けた何かのトラウマかも知れません

ブルブル震えて必死にしがみつくので
涼しかったし車にいた方が良いかなと思ったけれど
おやつは食べてたから、様子を見ていたら落ち着きました(^O^)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.05/06 20:53分
  • [Edit]

こんにちは!

    新年明けましておめでとうございます!

八千代市緑ヶ丘にて、ビニールハウスでの飲食店を
営業しておりました「ボンゴヴィラ」です。

ご無沙汰しておりましたが、
この度4月中旬に「ペットok・完全予約制BBQ場」
を米本にてOPENする運びとなりました。
一から手作りの快適空間で
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
詳しくはホームページをご覧くださいませ。
http://www.bongovilla.com

つきましては、様々な企画を打ち出しておりますので
お仲間内でシェアして頂ければ幸いです。

 本年も一層のお引き立てのほどよろしくお願いします
                      
            ボンゴヴィラ店主

ボンゴヴィラさま

リニューアルオープンなさったんですね
我が家の徒歩圏内、すぐ近くになりました
ご連絡ありがとうございます
お伺いさせていただきます
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2017.01/03 21:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
