「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



連休後半開始~♪

さぁ、また連休の始まりだぁ~~(๑≧౪≦)

初日は、久し振りにお友達「クーちゃん」が遊びに来てくれましたぁ
まず一緒に向かった先は。。。

「らい」「ゆん」が通う保育園にある
トリミングサロン『TOP TEDDY』
IMG_9592.jpg

今回、シュナプー(シュナウザー✖プードル)の「くーちゃん」のカットで
色々お話を聴きに来ました

カットが必要な子たちって、ちょっとした感じでイメージが変わってしまうから
前回は可愛かったけど、今回は。。。
とか、どうしたら可愛くなるんだろう
とか、悩みますよね
これが、ミックスだとどちらの犬種のカットが良いんだろうと深まるばかり!?
それをトリマーさんに伝えることもなかなかできないのが現状。。。

それで、今回『TOP TEDDY』で『オンリーワン・スタイル』にチャレンジ!
この子だけの、カットをトリマーさんと一緒に考えながら
作り上げていきます

今は、最近カットした状態
IMG_9547.jpg

色々話した結果、ちょっとお試しに気になるところを修正
IMG_9554.jpg

ちょっとわかりづらいかもしれないけれど
向かって左が目の横あたりをカットした状態
IMG_9556.jpg
顔が菱形っぽくなっているのが、
大きく見えて変だよねとパパさんと話していたそうです

ここを修正しただけで、かなり顔が変わりました
(もちろん、両方やってもらいましたよ(⌒▽⌒))

今後、月末に伸びた状態を見せて
2ヶ月後くらいから本格的に『オンリーワン・スタイル』
のカットをしてもらいます

なんかワクワクするね♪
ママと「早く伸びろ~~~」と念じちゃう(*≧∀≦*)

「クーちゃん」がカットしている間
「らい」「ゆん」と一緒に隣の保育園へ。。。
ちょうどみんなのお散歩時間だったので
園長に一緒にお散歩連れて行ってもらっちゃいました♪

IMG_9578.jpg

久し振りに、お友達の撮影~♪
IMG_9559.jpg

IMG_9562.jpg

IMG_9576.jpg

IMG_9577.jpg

IMG_9579.jpg

最後に、みんなで何頭一緒に集合写真が撮れるか
試してみましたァ
ちょっとまだ難しい子もいますねぇ
IMG_9588.jpg
園長!次もチャレンジしましょうね!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


さて、次に向かったのは・・・
「クーママ」のリクエストで、『ビーンズカフェ』さんへ

高速を降りたら、もうわかっているので「らい」「ゆん」は大騒ぎ
そして、「くーちゃん」は、訳も分からず釣られて大騒ぎ(*≧∀≦*)

もうニコニコですよ
IMG_9602.jpg

私のランチ~
IMG_9595.jpg

IMG_9597.jpg
本日のランチと悩んで、前々回も食べて美味しかったナポリタン

IMG_9607.jpg
『ママ・・・美味しそうね・・・』

「クーママ」はコレ
IMG_9598.jpg
お肉ガッツリハンバーグです

IMG_9593.jpg
『僕にもくれるの?』

期待に満ちた目をしている子たちに、
幸福の女神が~~!
「試食です」と鶏肉料理の試作品が!ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_9596.jpg

美味しくいただきました♪

『「らい」美味しいものをいただく編』

『食べてもいいの?』
20140503_01.jpg

『では、遠慮なく!』

20140503_02.jpg

『こ・これは!!((((;゚Д゚))))
 鶏肉の塊に美味しいお野菜が!!』


20140503_03.jpg

あまりの勢いに、少し離したら・・・
『僕のだよ~~~!!』

20140503_04.jpg

一気に乗り出してかぶりつき、あっという間に終わりましたとさ(*≧∀≦*)

ビーンズカフェのオーナーご夫妻、今日もお世話になりました♪

「クーちゃん」また遊びに来てね♪
IMG_9604.jpg
やっぱり、ちょっと顔の横を修正するだけで
変わりますね~!可愛くなって良かったね

Comment

NoTitle

連休満喫しているね。
天気もいいから楽しめるね。
横浜に来たけどちょっと暑いくらいで、早々に帰路です。
  • posted by エルママ
  • URL
  • 2014.05/04 13:50分
  • [Edit]

NoTitle

我が家にも若干1名カット犬種が~~♪ミックスだけど。プッ。
カットは難しいですね~。
どうゆう風にしたら可愛いんだろう。。。??ってね。
まあ、我が家は可愛さよりも実用重視なので。アッハッハ~~♪
マルガリータです!!!

さっきビーンズさん行ってきました!!
ビーンズパパさんがらい☆ゆんちゃん今日来るよ!!って教えてくれたんですが~~なんせ11時に行ったので。。。汗
待つには長すぎる~~~って事で。
またゆっくりお会いしましょ^^

  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2014.05/04 14:12分
  • [Edit]

NoTitle

今日は、有難うございました!
今日食べたのは、これだったんですね~。
ナポリタン、次は頼もうっと!

アトムも大満足でした!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.05/04 20:50分
  • [Edit]

エルママさんへ。。。

横浜に行ってきたのね
エル君と行ったのが最後で、あれから行ってないなぁ

昼間は暑かったよね
でも、よいお天気なので
思いっきり連休を満喫してます
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.05/04 22:33分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

波愛ちゃん、いつも可愛いカットしてますよねぇ
カットがいる子は、感じが全く変わりますから悩むみたいです

今日、ビーンズカフェに行ったら
すれ違いだったと聞いて残念でしたぁ
前の日に宣言しておけば良かったかな
でも、恥ずかしがり屋なパパさんみたいだから
そしたら来なかったかな(๑≧౪≦)

いつか、楽しいパパさんにもお会いしたいです(⌒▽⌒)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.05/04 22:44分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

今日は、お待たせしてしまってすみません

そうなんです!
今日のお誕生日ケーキは、昨日試食したものだったんです
偶然アトムくんのお誕生日だったから
記念すべき第一号になって嬉しいです♪

カメラの機能を教えてもらえたので
ちょっと幅が広がりそうです
ありがとうございました
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.05/04 22:47分
  • [Edit]

この前はありがとー
帰り、くうは大爆睡だったよ

2か月後のカットも楽しみー
シュナカット可愛くなるといいなー
  • posted by くうまま
  • URL
  • 2014.05/05 10:53分
  • [Edit]

くうママさんへ。。。

こちらこそ楽しかったよぉヾ(@⌒ー⌒@)ノ
「らい」「ゆん」も爆睡だった・・・
なんか、2ヶ月後のカットが今から楽しみだね~♪
せっかくだから、思いっきり楽しまなきゃね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.05/06 00:09分
  • [Edit]

若い時のくぅ太朗に何となく似ててビックリ(#^.^#)
  • posted by くぅ太朗まま
  • URL
  • 2014.05/06 00:12分
  • [Edit]

くぅ太朗ままさんへ。。。

「くうちゃん」って名前で、しかも似てるから
一瞬あれっ?って思うでしょ?(^O^)
目の横をカットしたあとは、特に似てるぅと思ったのよ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.05/06 20:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
