「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

連休前半の最終日♪

前半の4連休最終日に
ららぽーとで待ち合わせしていたのは、「チャペル」ちゃんでしたぁ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
DSCN9296 (2)

『アタチがチャペルです!よろしくね♪』
DSCN9303.jpg

この日は、パパさんとママさんから
「らい」のお誕生日プレゼントを
ららぽーとで買っていただいちゃいました(๑≧౪≦)
それは、あとで紹介しますが。。。

私は、自分のものを購入~♪
それは、会社で使う伸びるキーホルダーです
表と裏にそれぞれ、「らい」「ゆん」を彫ってもらいました
DSCN9338.jpg

DSCN9337.jpg
首から入館証を下げているのですが、
結構首に負担がかかるので、腰のあたりに固定して
入出時に、入館証をかざすときに伸びるようにします
これで、会社にいるときも楽しみが増えました♪

実は、この商品の出店者の方は
チャペルちゃんパパママのお友達でした
チャペルちゃんがモデルのものが沢山ありましたよぉ

さて、買い物のあとランチに行くことにしたのですが
ららぽーとは既にめちゃ混み(´Д` )

で、チャペルちゃんママさんのブログに載っていた
パンケーキランチを食べに「ソラリ」さんへ!!
DSCN9304.jpg
2回目でしたが、「らい」「ゆん」はニコニコです

『ここは、アタチの大好きなお店なのよ』
DSCN9308.jpg
何度も来ているチャペルちゃんは、
堂々としたものです♪
DSCN9309.jpg

念願のパンケーキ~~~~♪
DSCN9310.jpg
美味しかった♪(*´▽`*)

チャペルちゃんパパママは、このあと用事があるので
ここで解散~!

我が家は、5月分の保育園の月謝を払いにヴィラマリーナへ♪
DSCN9312.jpg
お友達のホワイトシェパードの「ジュノー」ちゃんがいたので
会計している間、中で遊ばせてもらいました
良かったね~♪4日間ずっと一緒だったので、ニコニコが沢山見れました

チャペルちゃんパパさん、ママさんから頂いたのはこれ
DSCN9333.jpg
あっ、ジャムと限定ビールはお土産です
プレゼントは、クツ!!

夏場のお散歩や、万が一震災で足元が危ないようなときに
ちゃんと履けると良いなと思って・・・

DSCN9334.jpg
家の中では、履いて歩いていましたが
前足が抜けそうになるので
前足の履かせ方を考えなきゃね
後ろ足はピッタリで普通に歩いていました
でも、前足はパタパタと変な歩き方(*≧∀≦*)
少しずつ慣れようね

チャペルちゃんパパさん、ママさん
忙しい中、ありがとうございました
そしてごちそうさまでしたぁ

Comment

NoTitle

こんにちわ。

パンケーキって、流行ってますね!
未だに食べたことがありません。
ホットケーキと違うのかな~?(笑)

ワンコの靴、あまり売って無いですね。
ララポートの用品売り場は、
沢山あるのかな~?
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.05/02 08:38分
  • [Edit]

テスト

見えますか?
  • posted by たけぼう
  • URL
  • 2014.05/02 16:27分
  • [Edit]

たけぼうさんへ

大丈夫(^◇^)
これで覚えましたね(≧∇≦)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.05/02 17:58分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは!ららぽーととソラリさんでは楽しい時間を
一緒に過ごさせてもらってありがとうございました(^^)v

私のブログ更新したいのに、何故かFC2のブログが
おかしな画面になってしまって、更新が出来ないのです
(T_T)

凄く困ってます。またちょっと同じFC2を使ってるママに
連絡しますので、教えてくださいね!

らい君の靴!気に入ってもらえて良かったです(^^♪
これで雨も大丈夫だね(^^)
  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2014.05/02 20:00分
  • [Edit]

アトムパパさんへ

こんばんは
イヌの靴は、ネットで見ると色々あるのですが
サイズの問題があるので
お店で買いました
たまに、ホームセンターのペット館とかで見たことはあります
少しずつ慣らしたいですね

パンケーキの方が薄い生地って感じですい
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.05/02 20:12分
  • [Edit]

NoTitle

チャペルパパ&ママさんにカッコイイ靴を買って頂いてよかったですね~
らいくん、ちゃんと歩けるから凄い!
ウチは全くダメなの~(サングラスもダメだし~)
らいくんを見習ってほしいです!

メルメル父のコトでご心配おかけしてすいません~<(_ _)>
お腹の中に溜まってる水を抜くのが第一で検査は毎日、ひとつづつ行うらしいです。
何事もなく退院してくれるといいのですが。。。
  • posted by メルメル
  • URL
  • 2014.05/02 21:17分
  • [Edit]

チャペルママさんへ。。。

こんばんは

先日は、プレゼントを頂いただけでなく
ご馳走にまでなってしまって、ありがとうございます

靴は、前足が歩いていると抜けてくるので
しっかり止めてやらなきゃダメそうですが
とりあえず、履かせた割には
脱げずに歩けてました
やっぱり、変なカクカクした歩き方でしたけど(*≧∀≦*)

FC2の画面が変なの?
どうしたんだろうね
現象見ないとなんともいえないけど
ログアウトして再度ログインしてみたかな?
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.05/02 23:45分
  • [Edit]

メルメルさんへ。。。

こんばんは

靴は、私からリクエストしちゃいました♪

最初お洋服を探してくれていたようなのですが
足にプレートが入っているからか
アームが広いか、かなり伸びないと脱ぎ着が
辛くなってきたので、靴に変更してもらったんです

歩き慣れてないから、変な歩き方してましたけど
脱ごうとはしないので、まぁ少しずつ慣らして行こうと思います

お父さま、腹水が溜まっているんですね(;´Д`)
水を抜くのって大変なんですよね
母も前回はなかなか抜けなくて大変でした
水が溜まるのは、なんにしても良くないことなので心配です
体調不良が水が原因で、溜まる要因が軽いものだと良いですね
検査も、こういう処置も本人は辛いから
少しの時間でも、顔を出してあげたら
きっと喜んでくれますよ

でも、メルメルさんも気をつけてくださいね
先日、自分の健康に興味ないなんて言っていたから心配です!
家族(メルティちゃん)のためにも、無理しないで
ちゃんと自分のことも大事にいたわってくださいね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.05/02 23:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -