「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

ポティロンの森~続編~

園内に入ってすぐの広場で、「らい」「ゆん」の撮影~♪
IMG_9340_20140429215211e49.jpg
でも、下から頑張って撮っても上まで映らない・・・
せっかくだから、父に撮ってもらうことに♪
IMG_9351.jpg
がっ・・・上が切れてるし~~!
まぁ、「らい」「ゆん」が可愛く撮れているからいっかぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
本当は、こんな感じ・・・
IMG_9347.jpg

この広場の周りは、少しですが可愛い建物のショップがあって雰囲気が良いです
IMG_9353.jpg

IMG_9352.jpg

生歌も聞こえたりして、青空の下のテーブルで
気分だけは優雅に焼きたてを食べました♪
IMG_9354.jpg

IMG_9355.jpg
やっぱり、チーズが美味しかったですよぉ(´∀`)

「らい」はもちろん、匂いで『くれるよね』と期待で見上げます
IMG_9357.jpg
「ゆん」は、全く興味なし
IMG_9358.jpg

さて、ドッグランに行こうか!
と思ったら、見えるのに入口がわからず
奥の牧場の方まで行っちゃいました
IMG_9364.jpg
ず~っと見ているので、つい売っているエサを購入~
でも、この子は食べず。。。(@_@;)
で、別の子に・・・
IMG_9365.jpg
どうやら、こちらの子達用だったみたいで
喜んでくれました
IMG_9367.jpg

寄り道はこの辺にして、今度こそドッグランへ
大型犬用と共用と小型犬用があります
IMG_9512.jpg

IMG_9511.jpg
結構広いので、これなら楽しめそう♪

ドッグランに入ったら、「みらい」の唯一のお友達
お向かいの「ケルン」ちゃんが偶然来ていました
IMG_9480.jpg
それもあってか、犬が苦手な「みらい」も結構楽しそうに遊べて
一安心です
IMG_9448.jpg

IMG_9452.jpg

この日は、「らい」も始終嬉しそうに遊ぶ姿を見れて大満足ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
IMG_9457.jpg

IMG_9455.jpg

「ゆん」は、最初はいつもの放牧状態で草の匂い嗅いでばかり
でも、さすがに広いドッグランなので途中から
本来のドッグランの遊び方を思い出したようです(*≧∀≦*)
IMG_9436.jpg

IMG_9459.jpg

いつも家の前で「ケルン」ちゃんに会うと
メチャクチャ威嚇する「らい」
娘のボーイフレンドは気に入らないらしい(未去勢だからかな)
でも、ドッグランでは、仲良しになれたようです
IMG_9444.jpg
この調子で、ちゃんと次にお散歩で会っても覚えててよぉ
IMG_9440.jpg
保育園では、沢山のお友達と遊んでいるのでしょうが
預けているあいだは見れません
それに、保育園だとゆっくり寝ていることが多くって・・・
沢山のお友達と楽しく遊んでいる姿を見るのは久し振り♪

パッと見、「らい」に似てる子がいるよと母に言われて見たら・・・
IMG_9531.jpg
可愛い~!ファーレン?
聞いてみたら、パピヨンとペキニーズのミックスだそうです
とっても可愛かったぁ

途中で、「みらい」がギブアップしたのでドッグランを後にして
お決まりのソフトクリーム~~~♪
IMG_9534.jpg
もちろん、食べる気満々
そして、食べたあとの姿はこんなことに・・・
IMG_9539.jpg
顔中アイスクリームが付いていても、嬉しそうな笑顔
ママも嬉しくなっちゃうよ

実家に戻ったら、疲れきって爆睡です
IMG_9541.jpg

IMG_9542.jpg
楽しい一日になったね♪
こんな贅沢な日々を過ごしていました

今日から連休の谷間の出勤。。。
でも、ブログはまだ連休前半の楽しい日々を綴りますね・・・

Comment

NoTitle

こんにちわ。

広いドッグランが出来てたんですね!
子供が小さいころに行きましたが、
アトラクションが無いので、不評でした(笑)

のんびり過ごすには、いい所ですね!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.04/30 08:01分
  • [Edit]

県内なのに行ったことがないや(笑)
みんな楽しそうで何よりです♪
  • posted by みかぼん
  • URL
  • 2014.04/30 08:29分
  • [Edit]

NoTitle

広~いドッグランですね。

らいゆんちゃんも、みらいちゃんも楽しく過ごせたのね。
ゆんちゃん、舌ちょろで寝てる~可愛い♪
  • posted by こはな
  • URL
  • 2014.04/30 10:18分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

そうなんですよね
本当に小さい子とか、のんびり過ごしたい人向きで
遊び盛りの子には、確かにつまらないでしょうね(⌒▽⌒)

私は雰囲気楽しめて結構気に入っています
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.04/30 23:30分
  • [Edit]

みかぼんさんへ。。。

とにかく広いドッグランだったので
放牧も途中でやめて、遊んでくれました
出来た当初は、華やかな感じの印象だったけど
落ち着いた感じの牧場になってました
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.04/30 23:32分
  • [Edit]

こはなさんへ。。。

久し振りにドッグランで遊んでくれました♪
いつも、ハニィちゃん、ユーリちゃんみたいに
遊んでくれないかなぁと思っていたので
嬉しかったです

「ゆん」は、いつもベロ出てるんですよぉ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.04/30 23:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -