「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

福が来ますように♪

お散歩に行った道の駅には、七福神がありましたぁ
IMG_8821.jpg
なんでだろうと思ったら、近くのお寺が七福神を祀ってる?のかな・・・?
IMG_8865.jpg

せっかくだから、ご利益があるようにご挨拶しましょうね
IMG_8823.jpg

IMG_8825.jpg

IMG_8827.jpg

IMG_8829.jpg

IMG_8833.jpg

IMG_8835_201404172219569f2.jpg

IMG_8837.jpg

IMG_8841.jpg

どうやら、神様たちは船できていたようです(^∇^)
IMG_8844.jpg

早速効果があったのか、歩いていてチッチのあとをチェックしてたら
すぐ横に、またまた『ワタシはここよ♪』と
四葉のクローバー発見!
IMG_8880.jpg
これは、嫁入り先が決まっているクローバーです
以前、今度見つけたら欲しいなぁと言われていたので
なんとなく、あるかなぁと思ってたら
立候補してくれました

パウチしてプレゼントになります♪
「らい」「ゆん」の関わる人たち、わんこたちみんなにご利益がありますように。。。

Comment

NoTitle

七福神&四つ葉のクローバーで縁起のよい春の
お散歩、いいですね(*^^*)

  • posted by ルークまま
  • URL
  • 2014.04/17 23:56分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ。
立派な七福神ですね~。
四葉のクローバーも、良く見つかりましたね!
きっと、いいことがありますよ~!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.04/18 00:24分
  • [Edit]

NoTitle

すご~い!!ものすごくご利益ありそうなところですね~~!!
おお!!四葉のクローバー!!!
やっぱりらい☆ゆんママは四葉さんに縁があるんですね☆

それにしてもらい☆ゆんちゃん嬉しそうですね♪
可愛いな~~(^^)

  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2014.04/18 00:39分
  • [Edit]

アトムパパさんへ

この道の駅は、小さいけれど
とっても気持ちが良かったです

真ん中にいたら福が来そうです
やっぱり長寿は特にお願いしてきました

クローバー、わたしよく見つけるんですよ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.04/18 05:49分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ

七福神と宝船
これは、らいゆんを囲んでもらわなきゃと
撮影会(^◇^)
特に長寿は念入りに(^∇^)
私は財ですね( ^ω^ )

四つ葉のクローバーは、歩いていて
クレージュさんが、今度見つけたら欲しいと
言っていたなって思ってから数分後に
立候補されました(^◇^)
なので、クレージュさんちの子になります
場所が場所だし、クレジュピちゃんのために
とっても効果ありそうです
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.04/18 05:56分
  • [Edit]

ルークままさんへ

ここは、両親もお気に入りみたいです
気の良い場所です
鯉のぼりも立派だったし、七福神に囲まれたから
らいゆんに福が、来てくれるかな(^◇^)
保育園で、ルークくんらいゆんからお裾分けもらってね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.04/18 05:59分
  • [Edit]

NoTitle

スゴ~イ!七福神が揃ってるぅ(^^)
これはどこなんだろう(^^♪
これだけ揃われていたら、なにかしらご利益
ありそうですよね!(*^_^*)
らいくん☆ゆんちゃん良いところにお散歩に
行けて良かったね!(^^)v

また、ご利益のお裾分けをよろしくぅ~\(^o^)/
  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2014.04/18 21:34分
  • [Edit]

チャペルちゃんママさんへ。。。

実家から利根川の方に行ったところなんですが
私も初めて行ったので、よくわかんないんです(^_^;)

周りに何もないけど、のんびりできるところでしたよぉ

チャペルちゃん、保育園で一緒になったらお裾分け受けてね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.04/18 23:11分
  • [Edit]

NoTitle

この七福神さん、横一列とかじゃなくて
広場に無造作に立ってる感がなんかオモシロイ(*′艸`)
ぜひ行ってみたいです♪
きっと行ったらたくさん写真撮っちゃううんだろうな~
  • posted by 柴犬はな
  • URL
  • 2014.04/19 13:44分
  • [Edit]

柴犬はなさんへ。。。

私も最初何があるんだろう???
って感じでしたが、
よく見たら、鯉のぼりに七福神、宝船
縁起物ばかりでバッチリです!!
ハナちゃんの写真も見てみたいなぁ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.04/19 22:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -