「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

食育講座♪

日曜日は、えっこちゃんママさんの『食育講座』に参加してきましたぁ♪
美味しいものが食べられるのを知っているので、
とっても嬉しそうな「らい」です
IMG_8412.jpg

講座では、食材の効力や組み合わせ効果などを聞きながら
実習ありで色々教えてもらえます
当然人間にも良いので、とても勉強になります
IMG_8421.jpg

IMG_8410.jpg

IMG_8408.jpg

今回のメニューは、ひじき入りおからハンバーグ~~~!
IMG_8409.jpg

えっこちゃんは、欲しくて側でじ~~っと待ちます
IMG_8413.jpg
かなぁ~り我慢して待ちました
よいこだね♪
IMG_8416.jpg
このあと、もちろん「らい」「ゆん」も試食タイム♪

ママたちもランチタイム~♪
IMG_8423.jpg
メニューは、お箸で切れるほどやわらかく煮込んである
ロールキャベツです♪
付け合せもデザートもとっても美味しかったです(^∇^)

お土産に、残りのハンバーグもいただいてきちゃいました
おかげで、夕食も楽しちゃいました(๑≧౪≦)
IMG_8424.jpg

この日は、帰る前までは良い天気
ドッグランで、楽しく遊びましたよぉ
IMG_8405.jpg

実は、今回参加者に久し振りの再会をした「ハル」ちゃん
IMG_8370.jpg
「ニコ」ちゃんがいました♪
IMG_8397.jpg
パパママとも久し振りに会えて
色々お話できてとても楽しかったです~♪
今度は、花鈴ちゃんママも是非一緒に会いましょうね

「らい」「ゆん」もこの日は、本当に楽しそうにドッグランで遊んでいました
IMG_8377.jpg

IMG_8379.jpg

IMG_8380.jpg

IMG_8381.jpg

IMG_8382.jpg

IMG_8383.jpg

IMG_8385.jpg

IMG_8390.jpg

IMG_8396.jpg
えっこちゃんママさん、今回もためになる『食育講座』ありがとうございました

おかげで、「らい」「ゆん」も健康診断で良好だったし
「らい」のダイエットは最初の目標を達成しました!
沢山美味しそうに食べているのに、ちゃんと健康的にダイエットできて
体が軽くなって走っている姿を見ると嬉しくなります

自分のご飯は適当でも、君たちのご飯はちゃんと作ってあげるからね♪

Comment

NoTitle

こんにちわ。
良いお天気ですね!

えっこちゃん、お利口ですね~。
よく待ってるな~!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.04/09 07:35分
  • [Edit]

NoTitle

先日はドッグショーでお世話になりました。
いつもプチヘブンさんのHPでとっても気になっていた「らいくん」「ゆんちゃん」にお会いできて嬉しかったです♪♪♪

毎日愛情たっぷりの美味しいご飯が食べられて2パピちゃん達、幸せそう~(*^_^*)
いつまでも、みんな元気でいてほしいですね!(^^)!

お近くなのでまたお会いできることを楽しみにしてま~す!!

  • posted by DINO&FRANまま
  • URL
  • 2014.04/09 14:05分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

平日は、良いお天気が続いていますね
これからは、お花が沢山咲くから楽しみです

えっこちゃん、とっても良い子で
そして、とっても明るくて楽しい子です
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.04/09 21:41分
  • [Edit]

DINO&FRANママさんへ。。。

私もお会い出来て嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
DINOちゃんもFRANちゃんも
「らい」「ゆん」は、とっても気に入ったようで
積極的にご挨拶行ってしまって
ちょっと驚いていましたね(^_^;)
でも、仲良くしてくれて嬉しいです♪

伊豆旅行素敵でしたね
私も絶対近々行ってきます

プチヘブン仲間さんが時々登場しますので
これからも、よろしくお願いします
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.04/09 21:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -