「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

FCI アジア・パシフィックセクションドッグショー2014

3月29日30日は有明のビックサイトでおこなわれていた
『FCI アジア・パシフィックセクションドッグショー2014』
に行って来ました
29日は、「らい」「ゆん」が通う保育園のイベント
『おもてなしドッグショー見学ツアー』での参加です

このツアーは、ドッグショーを楽しんでもらいたいということから
企画されています。

マイクロバスでいざ出発!
バスの中では、スタッフの紹介や参加者の紹介
用意された冊子を見ながら
いろいろとドッグショーの意味や、審査方法などを
わかりやすく説明を受けながら会場へ向かいました

DSCN9144.jpg

私はどこにいるかというと・・・
2頭いたので助手席という贅沢♪
DSCN9149.jpg
以前、実家にマイクロバスを改造したキャンピングカーがあったので
私は助手席は経験ありますが、「らい」「ゆん」は乗ったことはないので
初めての体験です
嬉しそうなので何よりです♪
DSCN9155.jpg
さて、会場に到着して実際のショーを見学です
DSCN9179.jpg
ただ見学するのではつまらないと、どの子が一番になるか
みんなで予想をしたりしました
こういう楽しい方もありますよね♪

それと、今回はスタッフの知り合いのワンちゃんが参加しているので
みんなで応援です
秋田犬の「ゆき」ちゃんです
DSCN9208.jpg
可愛い~~~(´∀`)
DSCN9214.jpg
とっても優しい子で、みんなが普通に触ることができるのですが
秋田犬では、とても珍しいそうです
そもそも、そんなに出会うこともないですが・・・

応援が終わってから、自由時間
各自、出店されているお店を見たり、気になる犬種を見たりという時間です
DSCN9216.jpg
途中、こんなお洒落な子達もいました
DSCN9215.jpg
見に来ている沢山のワンちゃんに会えることもドッグショーの楽しみの一つですね

「らい」「ゆん」は、一緒に参加していたお友達の「もこ」ちゃんとお店巡り
DSCN9156.jpg

まず立ち寄ったのは、ドッグフードの試食会
DSCN9217.jpg
おいしいね~♪
しっかりサンプルも頂いちゃいました♪
DSCN9219.jpg

次に行ったのは、「ゆん」の洋服やスリングなどを購入している
「Bon De Choc(ボンデチョコ)」さん
久し振りにお会いしたので、ご挨拶して
「もこ」ちゃんのお洋服を選んだり、スリングを選んだり
DSCN9220.jpg
『女の買い物は長いんだよなぁ』
と言いたげなので、ちょっと周りを先に偵察
DSCN9222.jpg

そして、いつも購入している「Petit HEVEN(プチヘブン)」さんへ
写真を撮る暇もなく、挨拶して「らい」のTシャツを購入~
翌日も個人的に来るけれど、男の子のものは
すぐになくなっちゃうので、先に購入です

それと、大事なおやつもね♪
DSCN9225.jpg

そして集合時間
最後は、会場をバックに集合写真撮影です
IMG_7629.jpg
帰りのバスでは、色々感想を聴いたり
企画した社長から、幅広い経験談を聴いたり
お散歩の穴場やドッグカフェを通りながらご案内して終了~♪

みなさん、笑顔で帰られたので良かったです
ワンちゃんたちは、ちょっと疲れちゃったかもね

あれよあれよと決まったイベントで
今回は仕事が変わる前で忙しかったことを気にしていただいたようで
準備に関わることもなかったので
参加者なのかスタッフ助手なのか微妙な立場。。。
どこまで手を出していいのか、どういう行動したら良いのか
ちょっと戸惑ってしまいました。。。
確認しなかったのがいけなかったなぁと思いつつ
何もしないのも申し訳ないので
お友達と廻りつつ、他の飼い主さんに声を掛けながら
とりあえず、事前に頼まれた当日の集合写真を撮りました
他の参加者から見たら、ちょっと不思議な立場だったでしょうね(^_^;)


可愛い参加ワンちゃんは、明日また紹介します


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -