「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

スポンサーサイト


楽しい休日。。。?

連休の中日、お昼に保育園にお泊りだった「らい」「ゆん」をお迎えに行って
そのまま『ビーンズカフェ』に行って来ましたぁ♪
DSCN9016.jpg
一緒に行ったのは。。。「ハッピー」ちゃん(エル君のママ)です
DSCN9005.jpg
そして、待ち合わせていた知人が連れてきたのが「マーフィー」ちゃん
DSCN9019.jpg
楽しいお話をしながら、ランチをしました♪

食べたのは、日替わりランチ
DSCN9006.jpg
エルママさんは、お肉がだめなのでお魚に変更してもらいました
DSCN9007.jpg
それと、デザート♪
DSCN9012.jpg
と~~っても美味しいですよ
DSCN9013.jpg
そして、夕方には私が急遽来てもらったお友達~~!
「ヒョードル」くん
DSCN9064.jpg
「プリン」ちゃん
DSCN9069.jpg
そして、「ヒョードル」くん「プリン」ちゃんちにホームステイ中の・・・
???名前ど忘れ~~~!ごめんなさい!なんせ今日はテンパっていて
帰宅したら気が抜けたので・・・
DSCN9062.jpg
人懐っこく犬なつっこい可愛い女の子のミニピンちゃんです

何故、テンパっているかと言うと・・・

ビーンズカフェにあとちょっとというところで
まさかの右前輪のパンク!

幸い、今の車はランフラットタイヤのためそのまま走行できます
運転していても警告ランプが点いたものの、全くブレもなく走行していました
でも、車を降りてみたら・・・結構な亀裂!!
ランフラットの効果に驚きです!!

とはいえ、高速道路でお友達を乗せてきたのもあり、帰りが心配です

車のことで困ったら。。。
そう!!こんなときには
「ヒョードル」くん「プリン」ちゃんパパ!!
電話で事情を話たら、お仕事が忙しいにもかかわらず、
パパのところにあるベンツのタイヤを持って来てくれました
が・・・モデルチェンジした今回の車とはナットサイズが変わっていて使えず・・・
で、仕方がないので前後を入れ替えて応急処置です

ランフラットタイヤとは。。。JAFの公式サイトによると
『タイヤの空気圧がゼロになっても、一定距離を走行できるのがランフラットタイヤです。
 時速80kmで距離80kmの走行が可能で、いざという時でも近くの修理工場までなら十分に
 耐えられるよう設計されています。』

でも、FF車であることから前輪より後輪にしておいた方が安全とのことで
交換してもらいました
これで一安心。。。

まぁ、いくら走行可能とは言え、50~60kmくらいで走らないと不安だったので
高速で帰るには大迷惑ですよね。。。
渋滞や日中帰るよりは、車が少なくなった夜遅くに帰る方が安心です

結局、夜のお食事をお願いして、遅くまでお付き合いしてもらっちゃいました
帰りは、お店で別れたのに何も言わず
わざわざ遠回りして、煽られないようにずっと後ろを走ってくれた
「ヒョードル」くん「プリン」ちゃんパパ&ママ
夜はスピードを出す車も多いですから、
タイヤの様子を気にしながら、50~60km走行を維持して
無事にお友達を乗せて帰らないといけないと
やはり緊張していたので、とても心強かったですね
本当に『感謝』の一言に尽きます。。。

更に、タイヤの値段交渉&交換作業もお願いしちゃいました
もう少しは走れたとは思いますが、既に36000kmを走行しているので
交換時期ではありますから、諦めもつきます

みなさん、遅くまでお付き合いありがとうございました
そして、急遽夜のコースを用意していただいたビーンズカフェのオーナーご夫妻
美味しいお料理と楽しい時間をありがとうございました


楽しかった夜のお話はまた明日。。。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

タイヤ、パンクしちゃったのですか。
それはそれは不安でしたね。

けど、パンクしても走行出来るとは。驚きです。
さすが!
  • posted by こはな
  • URL
  • 2014.03/23 08:57分
  • [Edit]

NoTitle

大変でしたね~~汗
まさかの我が家とお揃い。。。プッ
我が家は前輪左でした。

ベンツのタイヤ。。。ああ~お高そう。。。
我が家の普通のタイヤでもワタクシ。。。修理が出来なかったら気絶する所でしたもん。

ビーンズさんに集まったカワイ子ちゃん達との時間は楽しく過ごせたかな?^^
優しくて心強いお友達がいて良かった!!
ちなみに。。。ヒョードル君パパさん。。。やっぱ半そででした??ムフ^^

今度はこんなお揃いじゃなくて~楽しいお揃いしましょうね~~♪
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2014.03/23 09:11分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ。
ランフラットタイヤって、凄いですね!
我が家のは、普通のタイヤですね~。
次に買い替える時は、相談してみようかな~?
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.03/23 17:51分
  • [Edit]

こはなさんへ。。。

ほんとビックリです!
しかも出費が痛い・・・

ランフラットタイヤの性能をちゃんと聞いていても
無事帰宅するまでは、責任もあるから
緊張しましたぁ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.03/23 18:07分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

そうなんです
私も樹里はのママさんのブログ見て
『おぉっ!!まさかのお揃い!!』
と驚いちゃいました

いやぁ、ビーンズカフェさんにはすっかりお世話になっちゃいました
また、夜までお付き合いしてもらったお友達にも
駆けつけてくれたヒョーパパママにも感謝です

もちろん、『半袖』でしたよ(๑≧౪≦)
今度は、4月に「ヒョードル」くんと「らい」が誕生日だから
誕生日会でもしようかと話しています♪

元々交換時期ではあるのですが、もう少し持ちそうだったから
悔しさもありますが、痛い出費をなんとか乗り切らないとです!!
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.03/23 18:15分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

ランフラットタイヤは、今回のような時は本当に助かります

でも、乗り心地は固めで重いからecoに逆行しているという話もありますね
だから、日本車にはあまりないとか・・・
スペアタイヤは不要になりますから、その分広く使えます

私は今回は、まだランフラットタイヤが高いので
同額であれば、もっと静かで持ちが良く
乗り心地が良いものにしようと思っています
今回の効果を考えると、悩むところですけどね・・・

金額がもう少し安くなるなら、またランフラットでも良いかなぁ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.03/23 18:23分
  • [Edit]

NoTitle

パンク、大変でしたね。
そういうアクシデントのときに駆けつけてくださる心優しいお知り合いがいらっしゃって良かったです。
特に、帰りの高速を後ろから付いてきてくれるなんて…ヒョードル君パパさんって紳士なんですね。

実は我が家の車も3月8日にお出掛けした帰り、突然ブレーキ関連の警告灯が一斉に点いてしまい修理に出しました。
その修理が出来たのが14日だったのですが、その僅か一週間後の先週金曜日、茨城方面へお出掛けの途中に別の警告灯が点灯 !! すぐにUターンしてTOYOTAに直行しました。
とりあえず修理は修理でお願いして、新車を購入する羽目にe-259
予期せぬ出費は痛いけど、事故が起こってからでは遅いですものね。
らいゆんママさんも何事もなくて本当に良かったです。

ルビィーママさんへ。。。

本当に、いつも車のことで困るといつも
ヒョードルパパに頼っちゃうんです
本当に、心優しくて頼れます
いつも、ママとヒョードルくん、プリンちゃんも
一緒に来てくれるので楽しいです

お車大変なことになっていたんですね!!
でも、おっしゃるとおり、事故は怖いですから
警告が出て良かったですね
来年の初詣は新車ですねぇ(*´▽`*)
(まだまだ先ですが・・・)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.03/24 22:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
