「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

春。。。

春は、若葉の色や花々の色で気持ちが楽しくなりますね
DSCN8950.jpg
久し振りに、てんとう虫発見!
って花鈴ちゃんママが見つけてくれたんですけどね
DSCN8951.jpg
珍しく上手に撮れたかな(^∇^)

今週末は、三連休ですがシステム移行のため休日出勤です
「らい」「ゆん」は、保育園!
それもお泊り保育です

何故って、仕事のあと飲み会なんです(*´▽`*)
いつもは、飲まない飲み会にするのですが
今回の飲み会は送別会になるので
思いっきり飲める飲み会にしました
実は、今月で今の職場を抜けることになったので
送られる側です

契約している会社が撤退するので、仕方ありません
忙しくても車通勤できる近い距離だったので残念です
でも、母の手術や入院も終わったので
またしばらく頑張って都内で働きます

これからは、益々「らい」「ゆん」にお金がかかってきますから
思いっきり、後悔のないようにできる限りかけてあげたい。。。
でも、一緒に過ごす時間も欲しい。。。
いつも葛藤です

朝は早くなるけれど、通勤も大変になるけれど
帰宅時間はそんなに変わらないで済みそうなところを検討中です・・・
今月はとりあえず、来月に備えて下準備!
来月から今まで以上に「らい」「ゆん」のために全力投球で頑張ります!!

春は、みんな新たなスタートですものね♪

Comment

NoTitle

こんにちわ。

私も金曜の0:00!からお仕事です。
システム関係は、連休は潰れますよね~。

勤め先、替わるんですね。
良い職場が見つかることを祈ってます!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.03/19 07:27分
  • [Edit]

現場お疲れさまでした♪
たーくさん飲んできてね♪

次もいいとこ見つかるといいね(*^^*)

落ち着いたら年末のリベンジで遊びいかせてねー
くう連れてく♪
  • posted by くうまま
  • URL
  • 2014.03/19 08:10分
  • [Edit]

NoTitle

送別会。。。そんなシーズンですね。
ってママさんが送られる側?

今度は都内ですか?
やっぱり通勤が大変なのかな?

らい☆ゆんちゃんも頑張ってるママを応援してますよ~絶対!!
一緒の時間とお仕事。。。う~~んわかります。
悩みどころですよね。
でもママさんは一緒に過ごす時間を大事になさってるから~~!!いつもスゴイな~って思ってます^^

頑張りすぎてお身体を壊さぬように!!ですよ!!
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2014.03/19 10:25分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは
3月はどこも忙しいですね~!

> 私も金曜の0:00!からお仕事です。

(°д°)そんな勤務があるんですね!!
徹夜なら多々あるのですが、夜中からってしんどいですよね
お身体気をつけてくださいね

仕事は色々条件を考えて慎重に選んで決めようと思ってます
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.03/19 23:44分
  • [Edit]

くうままさんへ。。。

久々に楽しく飲んでくるぅぅぅ(*´▽`*)
なんせ、自分で予約したくらいだからね
食事期待してるのよぉ
是非是非、遊び来てぇ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.03/19 23:46分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

システムの仕事って、なかなか千葉は少ないんです
しかも、私の場合パソコン系ではなく汎用機(大型コンピューター)系なので
特に少ないんですよね。。。
自分の年齢など考えたら、贅沢は言えませんが
今の流行りではないから若者の技術者がいないので
まだ少しは選んで仕事にありつけています(*´▽`*)

今回は、幕張にも仕事があって条件が合えば良かったのですが
今より忙しく、金額も低い・・・近くてもそれでは意味がないとやめました
今進めているのは、遠いのですが
今のところこの業界にしては珍しく定時で帰れているとか・・・
これからは残業もあるけれど、基本ベースが違うので許容範囲かなぁと思ってます
仕事内容も、今の技術者という立場の上になるので
スキルアップできるというのも魅力です

私の人生設計では、こんなに働く予定じゃなかったのになぁ
「らい」「ゆん」のおかげで、めちゃくちゃ充実した人生になってます(๑≧౪≦)
でも、「らい」「ゆん」にどれだけのことをしてあげられているか
それを考えると、みなさんみたいに、沢山お散歩行ったり
お友達と会ったり、ずっと側に居てあげたりしてあげられていないので
いつも辛くなります。。。
せめて、いつも『大好き』を伝えて
全力で「らい」「ゆん」に接するのは
みなさんと同じようにしていたいなぁと思ってます♪
「らい」「ゆん」との時間が持てる良い仕事に付けるように
力一杯願っててくださぁい!(*´▽`*)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.03/20 00:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -