「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

行ってきまぁす♪

毎朝、お散歩して幼馴染のワンちゃんに会って
おうちに入ったら、おやつを上げて出勤です

「らい」は、わかりきっているので
お散歩が終わったら、早くおやつ頂戴~とお座りして待ってます
そして、おやつをもらって食べながら見送ってくれます

「ゆん」はその時によって、部屋の奥に行っちゃう時もあるし
名残惜しそうに窓にへばりつく時もあります
今日はと言うと・・・

20140313_03.jpg
名残惜しい日でした。。。
もう「らい」は、しっかりおやつ食べてご機嫌なのに・・・

20140313_02.jpg
いつものように、すぐに立ち去らないのを察して
笑顔でご機嫌を取る「らい」です(*≧∀≦*)

20140313_01.jpg
ず~~~っと見送る「ゆん」
こんなときは、心が痛いです

でもね・・・
車で出るときに見ると、もういないんですよ(^_^;)
それ見ると、ホッとするけどママ寂しい・・・(。-_-。)

今夜は大荒れの天気
被害がでないと良いですね

Comment

NoTitle

ほっとするけどちょっと淋しい・・・なんか分かりますぅ~
ウチは1人でお留守番っていうのはないのですが、σ(^_^)アタシが出掛ける時は後追いはしないし、帰って来てもぐっすり寝ていて気付くのが遅い時もありますから~
パパっこなのでパパと一緒で安心してるのは分かるけど、もうちょっと気にしてもらいたいのが心情です(;^_^A アセアセ・・・

今日は長生きセミナーに行って来ました~
えっこちゃんのママのお話、勉強になりました~
  • posted by メルメル
  • URL
  • 2014.03/13 23:03分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ。
今日はスゴイ風ですね!

アトムは、留守番の時は、そっけないです。
でも、帰ると、すぐに出迎えてくれます。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.03/13 23:28分
  • [Edit]

NoTitle

あ~~~ん。。。涙
ポツンと見えるゆんちゃんの姿。。。(らい君もいるか^^)
見てる~~~泣けちゃう~~!!!
健気ですよね~~。

でも車で出るときは。。。いないんだ^^
さすがゆんちゃん!!好きですそうゆう所~♡
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2014.03/14 17:01分
  • [Edit]

メルメルさんへ。。。

メルティちゃんは、ひとりでお留守番することがなくて
とっても幸せですね。。。
「らい」「ゆん」が聞いたら、羨ましがるでしょうね♪

えっ?パパっ子なんですか?
あんなにメルメルさんにベッタリなのに・・・
でも、きっとメルメルさんは絶対帰ってくると信用しているんでしょうね
私は信用ないから(*≧∀≦*)

えっこちゃんママの「長生きセミナー」
とても勉強になりますよね!
早速、レンジで温めるのやめました
せっかく手作りしても、効果が減ったら意味ないですからねぇ
「らい」「ゆん」のだけですけどね(^∇^)
できることから、やっていこうと頑張ってます!
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.03/16 02:29分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

風すごかったですね
大丈夫でしたか?

アトムくんは、遅くても起きて出迎えてくれるんですよね?!(*´▽`*)
癒されますよね~
「らい」は、嬉しそうに出迎えて、足元まとわりつきますが
「ゆん」は、そっけないフリをします(*≧∀≦*)
なぜフリかと言うと、「らい」と遊んでいると
チラチラ見て、我慢できなくなって飛んでくるんです(⌒▽⌒)
面白い子です
いずれにしても、仕事の疲れが取れます
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.03/16 02:31分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

この光景を見て、いつも切なくなるのですが
一度、忘れ物を取りに戻ったら
もうベッドに入って寝てた時があったんです
衝撃でしたよぉ

それから、車で前を通るとき見るようにしたら
ほぼ100%中に入ってます(^_^;)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.03/16 02:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -