「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



『長生きセミナー』

日曜日は、「加恋ちゃん家」でえっこちゃんママさんの
『長生きセミナー』に参加してきました!!
とても大切な事だから、メモを取りながら必死に聞いてきました
DSCN8855.jpg
内容は、体の構造や生命に関わる大事なポイント
『病気の要因』となるものを色々教わりました
もちろん、人間にも通じるものがありますから
とっても勉強になりました
と同時に、今までの当たり前のやってきたことが
実はよくないことだったり、あまり気にしていなかったことが
とても重要だったり驚くばかりです

機会があれば、絶対受けて欲しいですね
講習中は、最初はおとなしくしていた「らい」「ゆん」
DSCN8886.jpg
でも、段々飽きてきた様子
DSCN8887_20140310224026472.jpg
交互に頭が出てくるので、落ち着きません
DSCN8888_201403102241346ef.jpg
仕方がないので、「らい」を抱っこしてあげてたら
「ゆん」は一人でゆったりカートの中で爆睡開始
やっとおとなしくなったと思ったら、
いびきかき始めて、お隣の方が自分のわんちゃんが唸っていると思って
慌ててました!(。-_-。)すみません・・・犯人は「ゆん」でした。。。

で、講義が終わってからは、美味しいタイム♪
ランチはミートローフとお魚だったので
花鈴ちゃんママと半分ずつにしました♪
DSCN8859.jpg
良い匂いに釣られて顔を出している「花鈴」ちゃん(*´▽`*)
DSCN8860.jpg
いやぁ~やっぱり美味しい!!
とママたちだけ満足してたら可哀想だよね
もちろん、「らい」「ゆん」「花鈴」ちゃんにも頼んであげましたよ
DSCN8880.jpg
ハンバーグとスィートポテト♪

気配を感じて、伸び上がってチェックする「ゆん」
DSCN8881.jpg
さっきまで寝てたくせにね(*≧∀≦*)

必死な形相で食べるお二人さん
DSCN8883.jpg
逃げないよと言いたいけど、交互にあげてたら
すぐになくなっちゃうもんね(^∇^)
DSCN8882.jpg
我が家は、生存競争激しいです(⌒▽⌒)

少しだけ、お外のドッグランで遊びました
DSCN8867.jpg
珍しく、「らい」も「ゆん」もご機嫌で歩き回ってたので
楽しかったようです
DSCN8871.jpg

DSCN8874.jpg

ちょっとしたら、「花鈴」ちゃんはウトウト開始~♪
DSCN8896.jpg
お勉強すると眠くなるよね
それともお腹一杯になったからかな?

お店に入ってから、ずっと気になっていたセーター
試着してみたら、なんと「らい」「ゆん」にピッタリ~~~♪
ってことで、試着してたのをそのまま着て帰ってきちゃった♪
もちろん、購入してですよo(^▽^)o
DSCN8900.jpg
「ゆん」のセーターは、スカートの部分は取り外しができます

DSCN8901.jpg
「らい」のセーターも、人間用みたいでカッコイイ♪
DSCN8903.jpg
なにより気に入ったのは、前ボタン!!
かぶりものが、段々脱ぎ着が大変になってきたので
前ボタンは助かります

勉強になって、美味しい思いして、ドッグランで楽しんで
可愛いお洋服を見つけられて
とっても充実した一日でした♪

早速、セミナーで教わったことを生かして
食事から変えてみました
やっぱり、すぐに行動に移さないとね!!

Comment

NoTitle

こんにちわ。
長生きセミナー、良いですね!
私は、3月はメチャクチャ忙しいので、
長生きできないですね~(笑)

ステキなセーターですね!
サイズもぴったりですね!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.03/11 06:51分
  • [Edit]

NoTitle

セミナー♪ガッツリお勉強してきたみたいですね^^
ゆんちゃんがイビキ??
お隣の方が慌てちゃった~~??キャッハッハ~~♪
ゆんちゃんったらお顔に似合わず結構ワイルドな感じ?

とっても可愛いセーターゲットですね!!
とっても似合ってて可愛い♡らい君はカッコいい~~♪
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2014.03/11 21:24分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは
徹夜とか大変みたいですよね・・・
本当にこんな生活してたら長生きできないって
思っちゃいますよね
仕事は仕方がないけれど、上手に体を休めてくださいね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.03/12 00:56分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

そうなんです!
「ゆん」は結構イビキかくんですよ(。-_-。)
なので、初めて聞いた人はびっくりします(*≧∀≦*)
このセーター、本当に可愛いです!!
着た姿を見て、めちゃくちゃニヤニヤ( ̄∀ ̄)しちゃいます!!!
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.03/12 01:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
