「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

憧れの生活と我が家の現実( ´▽`)

ヒューストンにいる中学校時代の同級生からメールが来ました
窓辺に鳥の餌を設置したらリスが来たとか!!(((o(*゚▽゚*)o)))
さすが、日本とは違いますね!!
憧れてしまいます
houston1.jpg
メールをくれた友達とは、卒業以来会っていません
去年の夏にプチ同窓会で話題に出たのですが、みな会えずにいました。
がっ、そのプチ同窓会で幹事をしてくれた友達が偶然会えて、みんなに連絡をしてくれたんです。
住所を聞いたら、とっても近く!
でも、2月から家族でヒューストンに行くとのことで、結局今だに再会できてません
それでも、数十年の空白は全く関係なく懐かしくメールできて嬉しいです

私からは、このブログで我が家の慌ただしい生活を見てもらって
日本の自宅辺りを見て楽しんでもらえたらいいなと思っています
っていうか~、窓辺にリスなぁんてお洒落な生活できませんから!!(*≧∀≦*)

さてさて、では日常の話。。。
昨日は夕方から激しい雨でしたね
帰宅した頃は、小雨も止んでお散歩可能状態。。。
当然期待している「らい」「ゆん」

散歩して、濡れて汚れたのを拭こうとしたら逃げ回る「らい」
仕方がないので、『じゃぁ、お風呂行って!』と言うと
嬉しそうに浴室に行きました・・・(´・_・`)・・・お風呂大変なんですけど・・・
20140305_05.jpg
ドライヤー中、とっても満足気ですね
20140305_06.jpg
このかわいい顔見れたから、まぁいっかぁ~(´∀`)
と親バカ炸裂中・・・

「ゆん」はと言うと・・・
相変わらずべったり中
20140305_02.jpg
ですが!!
今年は大丈夫かなぁと思っていたけれど
やっぱり来てしまいました。。。てんかんの発作。。。(>_<)
20140305_01.jpg
これは、笑顔ではなく、よく雷とかに怖がっているような感じです
薬とハーブ飲ませていますが、一年でこの時期が一番激しいので出てしまいました
とりあえず、吐いたり倒れたりはしない発作なので、まだ良いのですが
薬を飲む前は、怯えて猫のように高い棚などに登ったりしていました
普通の症状ではなかったので、問題行動と診断されたこともありましたが
良い先生に出会えて、脳波をとり、大学病院でMRIをとり
てんかんと判明しました
それからは、正しい処置で落ち着いて生活はできています
でも、興奮状態が続くと心配です
早く治まってほしいなぁ・・・
20140305_03.jpg
上の写真、よく見たらめっちゃベロ出てました!!(°д°)
さすが「ゆん」・・・こんな時でも、笑わせてくれる子です(*≧∀≦*)

結局、こんなバタバタ生活が現実です~~~

Comment

NoTitle

こんにちわ。
気候が変動してるので、ゆんちゃんの発作が出ちゃいましたね。
学生時代、雀荘で、てんかんの発作を起こした方を見ました。
お友達の方は、ハンカチを咥えさせて、
「おれが、マンガンをテンパってると、発作を起すんだよな~」
と、慣れたものでした。

お薬で、かなり抑えられるそうですが、
やっぱり、たまに発作は出るみたいですね。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.03/06 07:43分
  • [Edit]

NoTitle

ゆんちゃん、てんかんの発作が出たのですか・・・
大変ですね。
やはり季節の変わり目は症状が出やすくなるのかな?
お薬とハーブで少しでも症状がやわらぎますように。。。

長生きセミナー今週末でしたねぇ…、勘違いしちゃってすいません<(_ _)>ウチは木曜日なのでメモとペン持参でしっかりお話を聞いて来ようと思っています~
  • posted by メルメル
  • URL
  • 2014.03/06 13:53分
  • [Edit]

NoTitle

ゆんちゃん大丈夫ですか?
ママさんがきちんと対処していらっしゃるんでしょけど。。。心配ですね。
早く治まるといいですね。

窓辺にリスか~。。。お洒落だな~~♪
我が家の近辺にも昔はリスがいたんですって!!近所のおじちゃんが言うには。今じゃ蛇とどこから来たの?っていうような大きなカエルさんぐらいしか。。。プッ。

  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2014.03/06 22:44分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

アトムパパさんのお友達にもてんかんの発作を起こされる方が
いらっしゃるんですね
「ゆん」は、大学病院でMRIを受けたとき
偶然てんかんの研究をしていた先生に看ていただけたので
てんかんの症状や原因、どういうものかなど詳しく教えていただきました
発作が出ないように続けて興奮を抑える(脳の信号を穏やかにできるようにする)ことが
何よりも良い方法とのことでした
ただ、発作がでないようにすることは可能ではあるけれど
ぼ~っとしていることが多くなることもお聞きして
多少発作が出ても、普通に元気に生活できる範囲の分量にすることにしています
ひどい場合は、量を調整するなどのその都度の対処をするのも良いけれど
様子を見て、今くらいの場合は環境で興奮させないようにして抑えるようにしています
副作用のない薬を選んで飲ませていますが、それでも増やしたくないですから・・・
でも、今年はハーブが合っているのか、
いつもよりかなり落ち着いているのでかなり良いです
「らい」「ゆん」のおかげで、雑知識がとても増えて
とても勉強になってます。。。(´∀`)
学生の時に、この意欲があれば人生変わっていたでしょうね(*≧∀≦*)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.03/07 00:27分
  • [Edit]

メルメルさんへ。。。

ありがとうございます
えっこちゃんママさんに出会って、
ハーブを自分も「らい」「ゆん」もそれぞれ合ったものを飲んでいるので
かなり調子も良いし、発作も例年に比べ激減しています
今日は、普通の状態に落ち着いています
食育やハーブで体調管理が良くなっていることを実感しているので
長生きセミナーは、外せません!
でも一回で頭に入るか心配ですぅぅぅ
メルメルさんたちと復習させてもらおうかしら( ´▽`)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.03/07 00:31分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

ご心配おかけしました
今日は、普通の状態に戻っています
えっこちゃんママさんから勧められたハーブと食育で
例年よりかなり発作の状態が減り早く治まるようになりました
私が管理しているというよりは、色々アドバイスいただいて
なんとかなっているという感じです・・・

樹里はのママさんのご近所は、以前はリスがいたんですねぇ
素敵な環境だったんですね
私が住んでいたところは、もぐらを見たことはありましたが
単に田舎だったって感じです(^O^)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.03/07 00:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -