「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

ひな祭りごはん♪

昨日は、予告通りお雛様風ごはんにしました♪
と言っても、いつもよりチョットだけ材料が多いのと
盛り方を変えただけですけど。。。
20140304_01.jpg
一番下は、「ゆん」が大好きなかぼちゃ
その次がひき肉入りおから
いつもの野菜とひじきの煮物
そしてまたひき肉入りおから
上は、卵を使うので生命力を高める組み合わせ
ってことで鮭も入れました
20140304_03.jpg
作っている時から、「らい」はテンション上がってます
20140304_02.jpg
食べる時になったら、「ゆん」も嬉しそう♪
ちょっと多いけど、食べられるだけどうぞ!
20140304_04.jpg

20140304_05.jpg

20140304_06.jpg
そして、食べてる姿を見ながら、私はコレ♪
20140304_07.jpg
ビバ!ひな祭り(*≧∀≦*)

Comment

NoTitle

こんにちわ。
ひな祭り、いいですね~!
アトムはダイエット中なので、普通のごはんでした。
でも、我が家も、ちらし寿司でしたよ~。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.03/04 06:30分
  • [Edit]

NoTitle

まあ~なんと豪華なんでしょう~~♪
盛り方もウキウキな層がいいですね~~^^ワンコにわかるかはね、まあいいとしてね♪アハ!!

でも~~らい君ゆんちゃんの前に並ぶと。。。
多くないですか?
ごめんなさい、笑っちゃった^^

全部食べたのかしら~??
我が家も昨日はいつもより夕飯が多かったです。
勿論きれいさっぱり食べつくしてましたが。汗

たまにはいいか!!って感じでワタクシも食べてる姿を満喫しましたよ~~笑
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2014.03/04 09:53分
  • [Edit]

アトムパパさんへ

らいもダイエット中ですσ(^_^;)
でも、これは野菜やおからが多いので
ダイエット食です
栄養考えてドライフードはトッピングしますが…
これで満足すると、オヤツの要求がないので
手作りにしてから順調にダイエットできてます
ストレスかけたくないし、オヤツくれ攻撃に
わたしが甘いものでf^_^;
だめですね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.03/04 13:00分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ

そうですね
飾り付けは関係ないですねσ(^_^;)
でめ私のテンションで付き合ってくれてるみたいです(⌒-⌒; )

もちろん、ゆんには多いので
写真撮ったら少し取りました(笑)
でも、らいは完食です(^◇^)
我が家はワイルドなもので(笑)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.03/04 13:05分
  • [Edit]

NoTitle

わぁ~豪華~ヾ(*´∀`*)ノ
まるでデコレーションケーキみたい。
素敵です。
それにすごく美味しそう。
らいゆんちゃんの嬉しそうな顔ったら( ´艸`)ムププ
美味しかったでしょうねー。
でもやっぱり量が多そう(笑)
全部食べられたのかな?^^

え?ママはなんですりおろしピーチ?
って思ったら。
そっか、桃か~(*≧m≦*)
  • posted by クレージュ
  • URL
  • 2014.03/04 17:27分
  • [Edit]

NoTitle

ただいまぁ~!大阪から帰ってきましたよぉ\(^o^)/
ってお雛様のご飯、すごく豪華ですねぇ~(*^_^*)
チャペルにお箸とお茶碗持ってお邪魔させたら良かったなぁ!
(^O^)プププ.....

結局、うちはせっかくのお雛様なのに何にもしてあげられ
ませんでした^_^;

ママもしっかり桃飲んでますねぇ(^_^)v
さすがっ!ハハハ.....!
  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2014.03/04 22:06分
  • [Edit]

クレージュさんへ。。。

さすがに、「ゆん」には多いから
玉子の部分を食べたところで半分減らしました( ´▽`)
玉子以外は、煮直して今日の保育園のお弁当にしました(^O^)v
でも、「らい」は食べちゃいましたよ
保育園では、すっごい大量なものを出したそうです(*≧∀≦*)
快食快便って元気な証拠ですから良かったです♪

そうです!桃の節句にかけてみました( ´▽`)
可愛い我が子を見ながら
美味しくいただきましたァ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.03/04 22:55分
  • [Edit]

チャペルちゃんママさんへ。。。

おかえりなさぁい♪
お土産ありがとう~!
あのあと、帰宅途中のみきちゃんと
ずっとLINEで遊んじゃいました( ´▽`)

ここのところ誕生日も手抜きだったから
今回は食育で教わったことも交えて作ってみました(๑≧౪≦)
大喜びは良いけれど、かなりのものを
保育園で出したようですよ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.03/04 22:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -