「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

追悼。。。大好きなお友達。。。

日曜日の朝、「らい」「ゆん」の大切なお友達が虹の橋を渡りました。。。
IMG_5526.jpg
リーファちゃんとは、「らい」「ゆん」が1歳になる前に知り合い
何度も一緒に旅行やお出掛けをして
お互いのおうちにも泊まりあいました
10年以上のお付き合いですね

特に、「ゆん」はおねえちゃんと慕っていた大切なお友達でした

去年は、クリスマスパーティーや、懐かしいお友達との夕食会も元気に参加して
今月の9日もカフェで一緒に会って
土曜日のリード教室も参加予定だったのに・・・
本当に急激な変化でした

今日は、リーファちゃんママには
リーファちゃんの元気な頃の懐かしい写真を載せることを伝えてあります
IMG_4956.jpg
リーファちゃんは、4年半ほど前に先に虹の橋を渡ったおねえちゃんがいます
IMG_4957.jpg
アイリーちゃんです
もちろん、アイリーちゃんも「らい」「ゆん」にとっては、大好きなおねえちゃんです
IMG_1334.jpg
本当に綺麗な姉妹で、みんなで『叶姉妹』と呼んでいました
CIMG5111.jpg
幼馴染の「くう太朗」くんも、一緒に遊んだよね
20051119_大集合
旅行は、伊豆、軽井沢など楽しく回りました
20050214_伊豆旅行
我が家でお誕生日会もしたよね
今回写真はないけれど(沢山ありすぎてみつからないの)
鬼押し出しも何度も行きました
CIMG1419.jpg
滅多に外を歩くことはなかったけど、一緒にお散歩もしたね
CIMG1990.jpg

CIMG0583.jpg
なんと、プールにも入ったことがあるんですよ
CIMG3603.jpg

CIMG4814.jpg
いつも一緒の時は、「らい」「ゆん」は笑顔でした
IMG_0340.jpg
私の一番好きな写真です
旅行記8_31kunkun
軽井沢に旅行に行ったとき、ショップにいたら大雨が降り出して
雨宿りさせてもらってました
「ゆん」は、『アタチもおねえちゃん達みたいに、綺麗に毛が伸びるのよ』
そう思っていたかもね

日曜日の夜に、「らい」「ゆん」とお別れに行って来ました
寝ているだけで、起き上がりそうな気がして・・・
「らい」「ゆん」は、行ったときに鼻先で挨拶をして
確認していました
「らい」は、周りをしばらく廻って理解したようです
「ゆん」は、もっと絆が深かったのか
いつもりーちゃんがいた、母屋の方をずっと見て動きません
『りーちゃん、向こうにいるの?
 パパに連れて行ってもらう?』
と聞いたら、すっごい笑顔になって
普段ならありえないのに、「ゆん」だけ行って来ました
部屋に入って、一周匂いを嗅いで廻って
トイレにちっちして、来たよとマーキングして戻ってきました
それからは、もう母屋を見ることはありませんでした

不思議ですね・・・

どんどん、虹の橋が賑やかになって、こちらが寂しくなって来ました
でも、たくさんの思い出があるから
いつも思い出せるね
先に行ったおねえちゃんたちと楽しく遊んでね
IMG_6137a.jpg
一緒に遊んでいたみなさま
パパママに代わって、このブログでお知らせさせていただきました・・・
どうか、可愛いリーファちゃんを思い出して
そして忘れないでくださいね

ご冥福をお祈りします。。。

Comment

NoTitle

リーファちゃん、可愛かったですね・・・
みんなに愛されて、幸せな一生だったと思います。

ご冥福を、お祈りします。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.02/25 06:36分
  • [Edit]

NoTitle

驚きました。
でももうそんな年だったのね・・
みんなまだまだあの頃のまま記憶がとまってしまっているけれど、シニアだったね。
いつもきれいなコートで憧れでしたね。
数回あったことがあったかな。
ママは今回見送る事ができたのかしら・・
ご冥福をお祈りいたします。
  • posted by エルママ
  • URL
  • 2014.02/25 07:06分
  • [Edit]

ママのブログで一方的に知っていただけですが、
綺麗なシーズー姉妹のことはよく覚えてます。
よく遊んだお友だちがいなくなるのは悲しいね(>_<)
ご冥福をお祈りします。
  • posted by みかぼん
  • URL
  • 2014.02/25 17:43分
  • [Edit]

リーちゃん、ぼくの事覚えてますか?
みんなと一緒に遊んだ頃が懐かしいです。

遊んでくれて有難うね。
『らい★ゆん』ママ、くぅも一緒に写ってる写真、見せてくれて有難う。
懐かしいです。とても楽しかったね。

リーちゃん、アイリーおねぇちゃんと会えたかな?

ご冥福をお祈りいたします。
  • posted by くぅ太朗
  • URL
  • 2014.02/25 23:24分
  • [Edit]

エルママさんへ。。。

そうなの。。。
一緒に来てビーズリード作る予定だったんだけどね

本当に、小さい時から沢山お出掛けを一緒にしていたので
思い出が沢山あるよ
エルくんと一緒だよね
今回は、「らい」も「ゆん」も会ってお別れできたから
納得できたみたい

パパとママと一緒に寝ている時にそのまま。。。
でも、パパとママが一緒に寝ているのを見て安心して
深い眠りについたって感じるよ
ママは、ずっと起きていて
ふっとうたた寝した30分の間だったみたい
静かに穏やかにそのときを迎えられたのは、幸せだよね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.02/25 23:55分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

リーちゃんは、本当に美人さんでした
「ゆん」の憧れのおねえちゃんたちだったと思います
最後の最後まで、パパとママの愛情たっぷり感じていたと思います
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.02/25 23:57分
  • [Edit]

みかぼんさんへ。。。

まだまだ一緒にお出掛けしようって話していたところだったので
とても寂しく残念です

りーちゃんパパママもみかぼんさんのことは
ブログや私の話で、知っていますよ
アスティちゃん、ヴィーノくんの子供たちの写真見せたりもしたしね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.02/26 00:02分
  • [Edit]

くう太朗くん&ママさんへ。。。

くう太朗くんも、小さい時から一緒に遊んでいたから
懐かしいでしょ?
写真を色々見ていたら、月日の流れを感じました
もう一度一緒に遊びたかったね
アイリーちゃん、リーファちゃんのこと思い出してね
それから、くう太朗くんもいつまでも元気でいてね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.02/26 00:10分
  • [Edit]

NoTitle

大切なお友達とのお別れ…お辛かったですね。
この美しさを見ると、飼い主様がどれだけ大切にされていたかが伝わってくるようです。
ご冥福をお祈りいたします。
  • posted by ルビィーママ
  • URL
  • 2014.02/26 22:48分
  • [Edit]

ルビィーママさんへ。。。

コメントありがとうございます
パパママの思いを考えると
私の辛さなんて比ではないので辛いとは言えませんが
やはりさみしいし、会いたいと思っちゃいます
以前のようにパパママと妹犬たちと一緒にお出掛けしても
「らい」「ゆん」とっては、確実に違うんですよね
でも、パパママと会って沢山思い出して
楽しい話をしようと思います
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.02/26 23:16分
  • [Edit]

NoTitle

先週の土曜日にホントなら会える予定だったんですよね!
でも具合が悪からって聞いたので、気にはなっていたのですが、次の日にお空に昇っていったのですね(T_T)
私が最後にあったのはクリスマスパーティーの時ですね!

パパもママも寂しいでしょう.....(>_<)

だんだんチャペルのお友達も居なくなっていくので、私も
寂しいですが、チャペルはもっと寂しいだろうなぁ~(/_;)
しばらくはチャペルにはまた時間を置いて報告しますね。

らい君とゆんちゃんも寂しいねぇ(/_;)
  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2014.02/27 20:25分
  • [Edit]

チャペルちゃんママさんへ。。。

そうなの
元々は、りーちゃんママと一緒に今月の9日に
ビーンズカフェで打ち合わせして決めた発起人の一人だったのよ
あまりに急変でビックリ・・・
9日に痩せたなぁと思ってママと話たばかりだったの
チャペルちゃんママさんに誘ってもらったクリスマスパーティは、
とっても楽しい素敵な思い出になったと思う
ケイズさんには、リーファちゃんが子供の頃行っていたしね
チャペルちゃん!おねえちゃんは虹の橋に行っちゃったけど
これからは、妹たちのシャオランちゃん、ルーランちゃんと遊んでね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.02/27 21:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -