「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

ビーズリード教室♪

昨日は、我が家で「ビーズリード教室」をおこないました
先生方に、わざわざ来ていただいたんです

参加したメンバーは、「ヒョードル」くん、「プリン」ちゃんとパパさん、ママさん
「チャペル」ちゃんとパパさん、ママさん
「エル」くんのママさん、同じマンションの「ベス」ちゃんのママさんです

和室にビーズを並べてみたら、数の多さにびっくり(゚o゚;;

ワイワイ楽しく作成・・・というか、選ぶのに真剣です(^∇^)
IMG_7369.jpg
どうしても、「らい」「ゆん」が側に来たがって
トコトコビーズのケースの上を歩いて来るので
サークルで和室を隔離。。。
パパたちにお任せしていたのですが、
となりのリビングからは、youtube動画を見て大笑いしている声が聞こえました
なんだか、中学生の男の子たちが部屋で遊んでいるみたいです(*≧∀≦*)

私たちは、アドバイスをもらいながらビーズを選んで
ワイヤーに通していきます
最後の仕上げは先生にお任せ。。。

出来上がったのはこれです
IMG_7371.jpg
左上のリードと首輪は、「エル」くんママさんが「エル」くんのママ犬の
「ハッピー」ちゃんのために作りました

右上のネックレス二つが、「ベス」ちゃんのママさんが作りました

下のリードが「ヒョードル」くん「プリン」ちゃんママさんが
「プリン」ちゃんのために作りました

IMG_7372.jpg
左側のネックレスは、「チャペル」ちゃんママさんが
「チャペル」ちゃんと自分用に作りました

右側のリードが私の作品で、母からご近所の「みらい」の唯一のお友達に
母の快気祝いのプレゼントです

とってもよくできているので、再度アップでご紹介~♪
IMG_7381.jpg

IMG_7380.jpg

IMG_7382.jpg

IMG_7383.jpg

色使いや、形など製作者の好みと性格が出ますね(´∀`)

「らい」は、久し振りに賑やかで嬉しそうです
IMG_7392.jpg

「ヒョードル」くんは、我が家のアチコチに置いてあるベッドに
入り込んだり、テーブルの下のパパの上着の上に寝たりしていました
そうそう、今日も「ヒョードル」くんパパさんは半袖です(*≧∀≦*)
IMG_7390.jpg

頑張って待っていてくれた子達に
ご褒美のおやつタイムです
担当は、ブログ顔出しokの「チャペル」ちゃんママさんでぇす
IMG_7387.jpg
群がって、もうおしまいと言われても諦めません
IMG_7393.jpg
『ホントに無いのぉ~?』
IMG_7396.jpg
諦めきれない子供達に、先にお食事タイム~!!
IMG_7412.jpg
写真撮るのに、かなりマテをさせられた子達
偉かったね♪

IMG_7413.jpg
「らい」「ゆん」共々、お友達と一緒なので
いつものご飯でも、よく食べてくれます♪

「チャペル」姫のお口にも合ったかしら?
IMG_7414.jpg
ってこのあと、メチャクチャ急いで丸呑み状態で食べたから
そのままリバースしちゃったね
すっごい、お腹パンパンになっちゃったけど
今日は大丈夫だったかな・・・?

さてさて、ここからはパパママたちの2次会です
IMG_7416.jpg
ピザ頼んで、子供たちのご飯タイムをしている間に
「ベス」ちゃんママさんが一度戻ってお料理を作って持ってきてくれました

運転手以外はワインで乾杯♪
いろいろな話をして楽しかったです♪

こどもたちも、さすがにもう落ち着きました
IMG_7418.jpg

IMG_7417.jpg

IMG_7421.jpg

IMG_7423.jpg

「らい」「ゆん」は、いつものポジションで既に撃沈してましたよ( ´▽`)
「ゆん」のブサイクな寝顔を見られ、カーテンの中に隠れて寝る「らい」を見られ
もう何を見られても怖いものはないね(*≧∀≦*)

やはり、最後まで笑わせてくれたのが「ヒョードル」くんです♪
可愛い寝姿・・・
IMG_7420.jpg
帰り支度し始めた時に、ふと見たらこの微笑み・・・
IMG_7426.jpg
そして最高の笑顔?!
IMG_7427.jpg
これって、疲れすぎてのナチュラルハイ状態かも(^0^)

本当に久し振りに『犬会』で楽しい一日になりました
また、みんなでご一緒しましょうね~

最後は、作っている途中の「チャペル」ちゃんママさんの笑顔で!!
IMG_7368.jpg

と思ったら、愛娘からのダメ出し♪
『ママったら!はしゃぎ過ぎ!しかも自分のも作ってるし!!』
IMG_7429.jpg
『ママの代わりに、私が締めのお顔をお見せします』
IMG_7430.jpg

『ゆんママから教えてもらった、「ゆん」姉ちゃんのモノマネで締めまぁす』
IMG_7428.jpg

Comment

NoTitle

こんにちわ。
自分で作るって、楽しいですよね~。
すごいビーズの種類ですね!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.02/23 20:22分
  • [Edit]

NoTitle

昨日は楽しい教室に参加できてよかったわ~
カラーも急遽作成して、ハッピーがいなかったから長さ大丈夫かと思っていたけど、ぴったりでした。
素敵なリード&カラーができてお出かけが楽しみ。
ありがとうね~
  • posted by エルママ
  • URL
  • 2014.02/23 20:23分
  • [Edit]

やりたい!
私もやりたい!
  • posted by くうまま
  • URL
  • 2014.02/24 00:12分
  • [Edit]

NoTitle

みなさんとっても素敵なのが出来ましたね~~♪
用意されてるビーズ!!!すごい量ですね~~!!!
どんな感じのものでも出来ますね~きっと。

ヒョードルくんパパ。。。また半そでなんですね^^
うんうん!覚えていますとも!!クリスマスパーティでの半そで。

あ。ピザ。食べたい。
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2014.02/24 09:54分
  • [Edit]

NoTitle

土曜日はホントにありがとうございました!
めちゃめちゃ楽しかったです(^_-)-☆

久し振りにゆっくりさせてもらったので、帰るのが
寂しくなるくらいでした(*^^)v

今度は夏にビール持って自転車で伺いま~す\(^o^)/

早く夏にならないかなぁ!
チャペルとお揃いでネックレスが出来るのが楽しみです(^^)v
  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2014.02/24 21:30分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

思っていた以上に楽しかったです
沢山作りたくなりました♪
みんなでワイワイ考えながらというのが良かったです
夜遅くまで二次会で盛り上がりました(*≧∀≦*)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.02/25 01:26分
  • [Edit]

エルママさんへ。。。

ブログ見たよぉ
ピッタリだね
センス良いから、とってもステキに仕上がったね
今度、そのリードでお出掛けしようね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.02/25 01:28分
  • [Edit]

くうままさんへ。。。

次回は、声かけるね~~~!!(^O^)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.02/25 01:29分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

思った以上のビーズの数で、本当に楽しめました
みんなで、楽しく話して夜遅くまで宴会になっちゃいました♪

そうです!ヒョードルパパ、この日も半袖でした
ってか、えっこちゃんママさんとKELLさんで会ったときも
半袖でしたけどね(๑≧౪≦)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.02/25 01:32分
  • [Edit]

チャペルちゃんママさんへ。。。

こちらこそ、本当に楽しかったですぅぅぅ
やっぱり盛り上げるの上手ですよね♪
パパさんも楽しんでもらえたかな?
また、一緒に盛り上がろうね♪
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.02/25 01:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -