「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



ご無沙汰でしたぁ~♪

先週は、雪の日々に加え今年は医療費控除が沢山あって
パソコンで資料をまとめていたら
ブログにまで時間が取れませんでした
というか、パソコンを長い時間やっていると
「らい」「ゆん」がさみしそうな顔をするので・・・
割り切ってブログをお休みして、「らい」「ゆん」との時間を重視してました
人間の子供も同じでしょうけれど
親を必要としているサインを見逃さないようにしないとですよね

さて、先週雪での通勤
布チェーンをつけていたので、運転自体は安定していたのですが
車の下回りを雪でこすっていないか心配だったところに
警告マークが付いたので、ビックリ!!
慌てて、始めてマニュアル見ましたよ( ´▽`)
20140216_01.jpg
ネットとかでも見ましたが、黄色のマークは基本的に走行に問題はないらしいです
ただ、念の為早めに点検に出すようにとのことでした
それから、マニュアル見てて驚いたのが
以前、樹里はのママさんからも聞かれたコーヒーカップのマーク
エンジンかけてから2時間を超えると、休憩をうながすアナウンスが流れるのですが
このセンサーかと思ってました
この程度ならカーナビにもありますから、そんなにすごいとも思ってなかったのですが
実は、疲れた時の運転の状況を研究して、運転がその状況に近いと
パネルに休憩を促す警告メッセージが出るようです
知らないと素晴らしい装備も意味がないのかも・・・と反省

さて、色々みなさんにご心配いただき
励ましのコメントを沢山いただいておりましたが
母が無事退院しました♪
退院の日は、「みらい」は玄関で出迎えたそうです
IMG_7327.jpg
やっと日常ですね
と言っても、体調を考えると無理をしないで欲しいのですが・・・
IMG_7330.jpg

昼間、久し振りに揃ってお散歩~
IMG_7332.jpg
『今日、風強いね・・・』
IMG_7334.jpg
ちょっと渋い顔の「らい」

でも、「みらい」は嬉しそう♪一緒のお散歩だもんね(´∀`)
IMG_7335.jpg
おじいちゃんの顔を見ながら楽しんでます
IMG_7336.jpg
「ゆん」はと言うと、結構早いうちから抱っこですよ
IMG_7339.jpg

「みらい」は若いから、まだまだ元気ですねぇ
IMG_7340.jpg

IMG_7341.jpg

IMG_7342.jpg

IMG_7343.jpg

IMG_7345.jpg

陽向に来たので、「ゆん」も歩かせてみました
IMG_7350.jpg
最初はちょっと不服そうでしたが、
渋々歩き始めました(^O^)
IMG_7352.jpg
「ゆん」は、ここのところ前より長い時間寝るようになりました
てんかんの発作の時期でもあるのですが
昨夜は、半目開いてぐったりしていたので
びっくりしてゆさぶっても無反応!まさかっ!!
とよぎりながら、思いっきり揺さぶり続けていたら
起きました・・・かなり深い眠りだったようです
これも、心配です
IMG_7353.jpg
「らい」も「ゆん」も高齢
こうやって、家族がそろって過ごす日々が少しでも続くと良いね
IMG_7355.jpg

Comment

NoTitle

こんにちわ。
お母様、無事に退院されて、なによりです!!!

みらいちゃん、喜んだでしょうね!
まだまだ寒いし、雪も降りそうなので、
ムリしないで下さいね!

すいません、まだレーザー治療器、
お借りしたままなんですが、
週末の雪で、動きが取れませんでした。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.02/16 22:21分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

ありがとうございます
「みらい」は、すっかりいつもの元気な笑顔になりました

レーザーまだ大丈夫ですよ
ギリギリまでしっかり使ってください

今度、今のカメラがイマイチ以前より反応が鈍くなったので
みてもらっても良いですか?
ピントがなかなか合わなくなって
シャッターが下りなかったり、ボケボケだったり・・・
なんか、納得できる写真が撮れなくなってしまったので・・・
お願いしまぁす
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.02/16 22:35分
  • [Edit]

NoTitle

お母さん無事に退院されてホントに良かったです(^^)
一安心ですね!

みらいちゃんホント嬉しそうな顔(^O^)
あの顔をみるとお母さんもどんどん元気になられるでしょうね(*^_^*)

ずっとここの所お天気が悪かったので、みんなでお散歩出来て良かったですよね☆

チャペルは全然お散歩に連れて行ってなくて、その分保育園に行ってばせてもらってました(^^ゞ

また、今週中お天気が悪くなるようですので、通勤距離あるので気を付けて下さいね!うちもずっとスタッドレスをはいていますが、仕事を終えて帰る頃は夜中になる時も有るので、凍結が心配でスタッドレス+チェーンにしました^^;
これで怖いものなしです(*^^)v
  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2014.02/17 19:53分
  • [Edit]

NoTitle

お母さまよかったね。
まだまだ寒さも厳しいから無理しないよう、お大事にしてね。
みらいちゃんも大喜びだね。わんこもよく分かっているんだよね。
笑顔を見るとよく分かるよ。
  • posted by エルママ
  • URL
  • 2014.02/17 20:32分
  • [Edit]

NoTitle

お母様、退院されたのですね(^^)
良かったです。

布製のチェーンって知りませんでした。
雪の少ない地域では、いざっていうときに助かりますね。
こちらは、積もった雪が凍ってしまってハンドルが取られます。
来年はもっと性能の良いスタッドレスタイヤを買います!!
3シーズンごとの買い替えです。

  • posted by こはな
  • URL
  • 2014.02/17 21:55分
  • [Edit]

チャペルちゃんママさんへ。。。

ありがとうございます
これで一安心です

本当に、今年は雪が多いですね~~~(´・_・`)
職場の地域はなかなか雪が溶けないから
やっぱり、スタッドレスよりもチェーンが良いですよね
らいゆんは、明日久し振りの保育園です
最近は、のんびり過ごすことが多いみたいなので
疲れないように様子を見ながら連れて行くようにしています

土曜日楽しみにしてますねぇ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.02/17 22:52分
  • [Edit]

エルママへ。。。

ありがとう
ようやく、ひと段落って感じです
ほんと、毎日寒いねぇ
モーニングをと思うけど、寒さに負けて誘う元気がない~~~
犬なしでも、たまにはモーニングしようね
土曜日は、1時頃からフリータイムにしようと思っています
車はマルエツのタイムズに停めてね
楽しみにしてまぁす
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.02/17 22:54分
  • [Edit]

こはなさんへ。。。

ありがとうございます♪

やはり、家族が揃うのは良いものですね
「みらい」もニコニコです
いつも留守番をしてこなかったので
今回は、留守番があったりで頑張ってくれました

布チェーンは、購入したときは滑ってハマったときに
一時的に使うものかと思っていたんですが
ネットで見たら、100kmまでは普通走行できるとか
但し、やはり関東とか雪の少ないところでしょうね
氷になってしまったら、滑ってしまうと思います
こちらは、止むと日向と日陰で残雪が違うので
チェーンも困りものです
いざというときは、チェーンじゃないとダメですが
凍っていないときは、布チェーンは有効かなと思います
でも、耐久性を考えて、使用期間をちゃんと守らないとなので
毎年降る地域ではかなり無駄ですよね
スキーに行っていたときは、スタッドレス履いていたのですが
今は、降らない年もあるので、やめてしまいました
今週も雪みたいだから心配です

でも、こはなさんのブログを見て
私はまだまだ甘いなぁと実感です
お庭すごいことになってますものね
体調気をつけてくださいね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.02/17 23:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
