「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

頑張った仕事の後のお楽しみ♪

今日は、朝から雪道の通勤で大変でした
前日にソックスを装着していたので、早めに出発して余裕と思いきや
数台前で車がスタッド!!
後ろの車の何人かが車からスコップを持ち出して掘り起こし
押して出したりしていました
結局、そんなことがアチコチあり
さらに、職場への道が通行止め!!大回りしてなんとか着いたら
今度は駐車場に車が置けない!!
そりゃそうですよね
休みだったんですから・・・
チェーンをしているからと、警備員さんに雪の中に止めるように言われました
結構深かったので無理かもと言ったら、まぁ親切に後ろから押し込んでくれましたよ(^_^;)

さて、そんな思いをして仕事してきたので
帰りに整体に行って調整してもらって帰宅
とびきりの笑顔で出迎えてくれた「らい」「ゆん」の期待に応えて
お散歩にgogo~~~!
20140210_02a.jpg
昼間、ゆっくり寝ていたらしく元気一杯だね
20140210_01a.jpg
雪の中も関係なく楽しむお二人さん
どんどん家から離れて行くけど、どんだけ歩くつもり~~?
20140210_03.jpg
この洋服は暖かいのでよく着せますが
帽子が大きくて可愛いんです
あ~~このイメージで雪だるま作ったら可愛かったかも・・・
20140210_04.jpg
今日は、「ゆん」も最後まで元気に歩ききりました
20140210_05.jpg
さすがに雪遊びのお散歩したあとは、ちゃんと暖まらないとね

浴室にベビーバスを用意しておいたので
「お風呂行って~」と声を掛けると自分で「らい」は入ります
そこに付いて来た「ゆん」も入れて足湯です
20140210_07.jpg
本当にお風呂好きです

さて、このあとはディナーでぇす
20140210_08.jpg
「いただきます♪」すぐに食べ始める「らい」
ちょっかい出す「ゆん」
こんな子いますよねぇ( ´▽`)
20140210_10.jpg
『いいから、早く食べなさい!!』と私に怒られ食べ始める「ゆん」
お子さんのいる方は、一度は言った言葉じゃないですかねぇ(*≧∀≦*)
ほんと、人間っぽい子です
20140210_09.jpg
あっと言う間に食べた「らい」
20140210_13.jpg
『ボクの無くなっちゃった・・・』と訴える「らい」
20140210_11.jpg
『自分の食べたでしょ!』と言うと「ゆん」が残すのをじっと待ちます
20140210_14.jpg
我慢強く待った甲斐があって、残りを食べることができて満足できたようですね
20140210_15.jpg
疲れて仕事から帰って、さらに忙しくノンストップの2時間ですが
この穏やかに満足した顔を見たら
疲れは感じないですね~♪

しっかし、最後の「らい」の顔って娘の「みらい」の表情に似てるなぁ
やっぱり親子ですね

Comment

NoTitle

こんにちわ。
温かそうな服ですね!
今朝、また雪が降ってます。
幸い、すぐに止みましたが、少し積もりました。
寒いですね~。
また、今日もどこにも行けません・・・
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.02/11 09:20分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんにちは

本当に、今日も降るとはびっくりです
雨になると聞いていたので、これで溶けてくれるかなと思ったのに・・・
また明日が心配です

今日は、母のお見舞いに行きたかったのですが、残念ながら断念です
昨夜楽しんだからか、この時間でもまだ寝てるので
フィットネス行ってきちゃおうと思ってます(^∇^)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.02/11 10:18分
  • [Edit]

NoTitle

先程はどうもでした~♪

ママさんすごいな~~!!
お散歩行って、湯に浸かり(らい君とゆんちゃんね)、手の込んだご飯にと。。。写真も撮ってるんですもんね~♪

見習いたい。。。アハ!!
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2014.02/11 21:50分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

こちらこそ、良いお写真沢山お借りしましたぁ(*´▽`*)

写真といっても、これはiPhoneで撮っただけですから(*≧∀≦*)
樹里はのちゃんのお散歩の方が、長いしハードじゃないですかぁ
ごはんだって手作りスープ作ってるし、いつもすごいなぁと思ってます

ある意味、勢いで一気にやっちゃうんですよね(^∇^)
らいゆんの笑顔が見たくてやってるだけなんですよぉ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.02/11 22:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -