「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

筋肉痛~!

昨夜からの雪は、かなりすごかったですね
昨夜の様子を見たら、どうなるかと思っていましたが・・・
DSCN8808_20140209212341d8f.jpg
朝から陽が射していたので、9時頃にはこのくらい溶けていました
20140209_01.jpg
夜中に頑張って雪かきをしておいたところは、
すっかり雪が溶けてくれています
少しだけ、「らい」「ゆん」が庭に出られるようになりました
20140209_03.jpg

でも、家の前の道路は雪で埋もれていますマンションの人たちで、雪かき開始!
20140209_06.jpg

3時間ほど頑張って、ここまで綺麗になりました
20140209_04.jpg

雪に埋もれた花壇の花だけは、出してあげました
枯れずに綺麗に咲いててくれましたよ
20140209_08.jpg

そして、雪かきの間良い子で待っていてくれた
「らい」「ゆん」のお散歩です
20140209_11.jpg
上手にわだちのところを歩いて行きます
「ゆん」は・・・当然のようにリタイヤで抱っこです(^∇^)
20140209_12.jpg
おかげで、ママは筋肉痛とともに、益々腕っ節が強くなりました
あはは~ヽ(;▽;)ノ

我が家の周りだけでお、結構な雪だと思っていたけれど
もっと深い場所もあったようなので、
念のため、タイヤにソックスを装着しておきました
20140209_09.jpg
明日は、頑張って仕事行ってきまぁす

Comment

NoTitle

こんにちわ。
積もりましたね~!
運転、気を付けて下さいね!
細い路地は、まだ雪が残ってます。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.02/09 22:12分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは\(^▽^)/!
こんなに積もったのは久しぶりですよね
お散歩で、まだまだ雪が残っているのを見て
ノーマルでは無理と判断
ちゃんとタイヤに装備しました
でも、ノーマルの人もたくさんいそうなので
気をつけて通勤してきます
(本音は休みたい!!)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.02/09 22:19分
  • [Edit]

NoTitle

ホントにスゴイ雪でしたね~
ウチの方は2センチくらい積もりました
昨日はまだ怖くて車を出しませんでしたが(σ(^_^)アタシのはノーマルタイヤなので)今日は路肩に雪は沢山ありましたが道路はフツーに走れたのでよかったです

らい☆ゆんママさん、雪だるま作らなかったの~?
うーん残念!
次回はゼヒゼヒ!
  • posted by メルメル
  • URL
  • 2014.02/10 16:02分
  • [Edit]

NoTitle

さすが、らい君!雪の中でもへっちゃらだいっ!って
感じですね(^^)
ゆんちゃんはやはり家のチャペルの同じく寒いのは
苦手ですよねぇ~(*^_^*)か弱い乙女は無理ですよね!

うちはスタッドレスなんですが、今回の雪はダメですね!
スタッドレスにプラスしてチェーンが必要ですよ(-_-;)
つくづくそう思いました....やっぱりチェーンは強い!
  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2014.02/10 19:02分
  • [Edit]

メルメルさんへ。。。

今回の雪は困りましたね(>_<)
マンションの方々と、随分積もったねと
雪かきをしたのですが、みなさんのブログ見たら
我が家の周りはまだ良い方だったみたいです(^_^;)

私もノーマルタイヤなので
さすがに今日は布チェーンですが付けていきました
高速や雪深い場所などは不向きだと思いますが
今日みたいな感じだと全然問題なく走れました
一番大変だったのは、なんと職場の駐車場!!
きれ~~~いに雪がそのままでした・・・
臨時に敷地内のアチコチに指示されて停める感じでしたよ
私なんて、チェーンつけてるからと
雪の中に後ろから押されて押し込められ
前後して固めておいてくださいと一言・・・
まぁ、一番近い場所だったから良いですが
びっくりした一日でした

雪だるま・・・作ろうかと思ったけど
みなさんのブログ先に見ちゃったら
むり~~~~!私にはセンスなし!!
と諦めました(*≧∀≦*)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.02/11 00:30分
  • [Edit]

チャペルちゃんママさんへ。。。

らいは、小さい時から雨でも雪でも台風でも散歩に行く子でしたから
止んでしまえば、全く関係ないみたいです
ゆんは・・・女の子らしいと言っても
「寒いのや~~~よ」って感じのわがままさんですね(*≧∀≦*)
そこが可愛いんですけどヾ(*´∀`*)ノ

スタッドレスって氷には弱いですよね
この辺だと大通りは雪が無いから
チェーンだと切れちゃったりするので微妙~
でも、いざと言う時はやっぱりチェーンが一番と言われますよね
うちもスタッドレスのときでもチェーンはいつも積んでました
さすがに今日は、ノーマルでは無理でしょう!と思うのに
結構いましたよ
おかげで数台前の車がスタッドして
結局後ろの車の何人かがスコップ出してきて
なんとか動かしてました
みんなスコップ積んでるんだと(°д°)びっくりしましたよ(*≧∀≦*)
でも、止まったくらいならいいけど
滑って大事故になったら大変だから
やめて欲しいですよね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.02/11 00:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -