「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

ヒョードルくん、プリンちゃん、えっこちゃんと一緒♪

DSCN8738a.jpg
今日は、久し振りにお友達と楽しいランチ&ティータイム♪
一緒に会ったのは「えっこちゃん」と「ヒョードル」くん「プリン」ちゃん

本当は「花鈴」ちゃんも来る予定でしたが、パパがインフルにかかってしまいキャンセル…
パパ~いくら流行りものが好きでもインフルはやめとこ~よ(*≧∀≦*)
お大事にねぇ~

今日行ったのは、「らい」「ゆん」は初めて行く蘇我のKELさん
私は一度だけ来たことがありますが、なかなか連れてこれなかったんです
余裕を持って家を出て、途中公園でお散歩をしてあげようと思ったのに
空気圧警告が出てスタンドに急遽寄ったり
思わぬダラダラ渋滞に巻き込まれて、「えっこ」ちゃんママを待たせてしまいました(((゜Д゜;)))

到着して早速、ランチ~~♪
食事を撮ってたら、「えっこ」ちゃんがママに『ボクも食べれるぅ?』とアピール♪
DSCN8719.jpg
なんか微笑ましい光景ですよね
「えっこ」ちゃんママさんが食べたのは鳥の照り焼き
私はドライカレー
とっても可愛らしい盛り付けで美味しかったのですが・・・
写真がブレブレ~
雰囲気だけ見てください・・・
DSCN8714.jpg
それとカフェラテ~♪
DSCN8722.jpg
これは、クマです(ちゃんと確認もしました(*≧∀≦*))
美味しかったぁ~♪

めずらしく、静かにしていた「らい」(最初だけでしたけどね)
DSCN8720.jpg
そうこうしていたら、「ヒョードル」くん、「プリン」ちゃんがパパママと登場~!
DSCN8751.jpg
相変わらず可愛いカップルです
DSCN8745.jpg
そして、相変わらずヒョードルパパは半袖(*≧∀≦*)
『えっこ!どーんしていいよ』というママの言葉で
「えっこ」ちゃんがヒョードルパパにど~~~ん!!
DSCN8759.jpg
『ママ~!見て見て~!この人、ボクがど~んしても全然平気だよ♪』
DSCN8758.jpg
嬉しそうに報告する「えっこ」ちゃんは可愛かったね
DSCN8726.jpg

えっこちゃんママさんのお友達も合流して
色々楽しい話、ためになる話を聞いていたのですが
えっこちゃんママから、みんなの間違いだらけの健康管理を教えてもらいました

まずは、朝から野菜ジュース!
ここ2年くらい続けていますが、これがなんとNG
朝はお腹を冷やさないようにしないといけないとのこと
スープや味噌汁が良いそうです
あとカフェインは避けた方が良いとのこと(健康な人は良いのでしょうけど・・・)
生姜は体を温めると言うけれど、体の発汗性がでる温め方で
表面が温まり発汗後に体が冷えるというらしい!!
なので、少し使うのは良いけれど、沢山使うのは体を冷やしてしまうかもとのこと
柑橘類も体を冷やすそうです!!
ホットかりん、やホットゆず茶とか好きなのに~
内臓を温めた方が良いのは人間も犬も一緒
気をつけて上げなくちゃ!
手作りごはんも凍らせているので、ちゃんと温めてから上げていますが
ぬるかったり、少し冷たくても上げてしまってました
これからは、ちゃんと温めて確認しなくちゃね
保育園でもちゃんと温めてもらおうね

色々勉強になる話を聞きながら、スィーツタイム~♪

ヒョードルパパは、これ!!
プリンにバナナ、パンが入っていて食べごたえありそうです
DSCN8736.jpg

私はパンプキンプリン
DSCN8737.jpg

えっこちゃんママさんは、スコーンでしたが
まぁみんなが狙うこと!!
DSCN8747.jpg

みんな少しずつもらっちゃいました♪
DSCN8748.jpg
みんなが賑やかにしている間、「ゆん」はと言うと・・・
DSCN8753.jpg
爆睡中です
やはり、少し発作が出ててダルそうです
とは言っても、朝3kmほど元気にお散歩したので、年齢的に普通なのかもしれませんが( ´▽`)


「らい」は、少しずつえっこちゃんママさんににじり寄っていきます
DSCN8760.jpg

そして、とうとうピッタリ寄り添って甘えることに成功!!
その後、ちゃっかり膝の上に~~~!
嬉しそうな「らい」でした
「えっこ」ちゃんゴメンネ~

DSCN8750.jpg

最後にみんなで記念撮影♪
DSCN8774.jpg

「ヒョードル」くん、「プリン」ちゃんと別れたあと
「えっこ」ちゃんと一緒にお散歩してから、
母のお見舞いに成田まで行って来ました

えっこちゃんママには、食育講座をしてもらっているのですが
次回は長生きセミナーを開催するとのことなので参加してきます
犬も人間も通じることが多いので、とても為になるんですよね
勉強嫌いでも、必要となると真剣に興味持って頑張れるものですね

みなさん、今日はとっても楽しかったです
ありがとうございました

ヒョードルパパには、「顔出しOK?それとも犯罪者のように目隠し派?」
と聞いたところ「犯罪してないから顔出しOKです」とのお返事頂きました(^-^)

************** 広報~~♪ *******************
「らい」「ゆん」の財布や定期入れなど革細工をしてもらっている
カービンテクさんが、船橋でイベントをしています
興味のあるかたは、寄って見てくださいね
実物はとってもすごいです
●1/30(木)~2/5(水)
 「展示販売会 三人展」
 東武百貨店 船橋店 5階呉服売場
 10:00~19:00(最終日18:00)
『カービンテク』
********************************************

Comment

NoTitle

こんにちわ。
ヒョードルパパさん、冬でも半袖ですか~!
えっこちゃん、大きいけど可愛いですね!
健康法って、難しいんですね。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.02/02 09:25分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

ヒョードルパパは、いつも半袖なんですよ(*≧∀≦*)
そう言うと、「上着持ってますよ」と・・・
持ってるだけですけどね(^∇^)
片腕でヒョードルくんとプリンちゃんを抱っこできちゃうそうです

えっこちゃんは、本当に表情が豊かで可愛いです

食育や健康管理は、なかなか奥が深いです
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.02/02 23:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -