「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

食育講座~♪

風邪悪化~~~(>_<)
今日は、仕事行かないと結構面倒だったんだけど
無理でしたぁ…
土曜日のうちに、ちゃんと病院に行っていたので
午前中に薬を飲んで寝たら、大汗かいて熱が抜けたようです
これだけ、一回に飲むのだから効かなかったら怒りますよねぇ
20140120_01.jpg
でも、さすがに「らい」「ゆん」の期待している長い散歩は無理~
お友達にメールでお散歩をお願いしました。。。
おかげで、嬉しかったらしく早々寝てくれてます

ってことで、先日のえっこちゃんママの『食育講座』でのお話です
今回のテーマは、『生命力を高める』でした
風邪気味だったのもあって、今回は花鈴ちゃんママに乗せていってもらいました
渋滞を心配して早めに出たら案外順調で早く着いちゃいました

室内ドッグランを開けていただいたので、ちょっとだけ遊ぼうね

『ここ前も来たよね!遊んでもい~~の?誰もいないよぉ
DSCN8610.jpg
『遊んでいいの?』
DSCN8609.jpg
「ゆん」は嬉しそうです
DSCN8603.jpg
「らい」も穏やかな表情を見せてますね
DSCN8588.jpg
「ゆん」は、久々にはじけてました♪

一緒に参加した花鈴ちゃん♪
あいかわらずウルウルのお目目で可愛い姫です
DSCN8657.jpg
一緒に参加した「いちご」ちゃん
DSCN8640.jpg
「プリン」ちゃんです

DSCN8644.jpg

ほかに、3家族いらっしゃいましたよぉ
まだ、時間があったのでママたちはコーヒーを頂いてました♪
ミルクちょうだい!と乗り出すお二人さん
DSCN8636.jpg
花鈴ちゃんも一緒に入って待っててね
DSCN8665.jpg
講習に入る前に、もう一度気分転換に外のドッグランで遊んでおこう!
DSCN8667.jpg
久々に「らい」も他の子と楽しそうに遊んでたのは嬉しかったですね
DSCN8673.jpg

さぁ、実習開始です
えっこちゃんが、ママの側でピッタリ!
クレクレ攻撃してました( ´▽`)
DSCN8678.jpg

今回は、チャーハンです
DSCN8680.jpg
一生懸命メモしているママたちより必死に見る子供達(*≧∀≦*)
DSCN8681.jpg
チャーハンにかけるお豆腐のあんかけも作りました
DSCN8688.jpg
完成~♪
DSCN8695.jpg
早速食べたいお二人さん
DSCN8693.jpg
でも、「ゆん」はあんかけが気に入ってそればかり食べてました
その後、人間用に味付けしてもらって味見して
ママたちもランチです
私は、風邪気味だったので体が温まるようにドライカレーにしました
DSCN8698.jpg
もっと色々お話したかったけど
体調を考えて、すぐに帰ることに。。。

駐車場でのお三人
DSCN8700.jpg
よく見ると花鈴ちゃん、可愛い短い手でゆ「ゆん」におぶさってます

前から見たらこんな感じ
DSCN8701.jpg
本当に仲良しです

生命力を高めて長生きしてねぇ
でも、えっこちゃんママには、私が体力つけなきゃと言われちゃいました
あはは(;´∀`)
気をつけます

やっぱり食育講座は勉強になりました
えっこちゃんママありがとうございます

リンパマッサージ同様、人間にも通じてますから
勉強することは無駄どころか倍ためになりますね~

今夜は、作りおきの凍らせていたご飯をあたためて
お豆腐のあんかけを作ってプラスしてあげました♪

Comment

NoTitle

こんにちわ。
風邪、大丈夫ですか~?
お大事に!
食育って、大切だと思います。
健康の基本ですからね~。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.01/20 23:32分
  • [Edit]

NoTitle

がっぽりとお薬飲んでるみたいですが。。。
大丈夫ですか??
無理をせずに休んでくださいね~~!!!

食育。。。昨日えっこママにお会いして少しお話聞いてきました~^^
らい君ゆんちゃん♪またウマウマの楽しみが1つ増えるね♪

そのためにも!!ママさん早く元気になってくださいね♡
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2014.01/21 10:57分
  • [Edit]

NoTitle

風邪の具合はいかがですか?
早く良くなりますように(-人-)

今日は、用事があり、一時間だけ急遽ルークをお預かりしていただいたのですが、のんびり寝ているゆんちゃんと、ちょこちょこ歩いている花鈴ちゃんに会えました(^^)
らいくんは、いつもの奥のボックスでねんねしてたのかな~

それにしてもなんて美味しそうなご飯!!!
リンパマッサ-ジでも、先生が手作り食いいですよ、っておっしゃってましたよね~
らいらいもゆんゆんも美味しいご飯食べられていいなあ。

  • posted by ルークまま
  • URL
  • 2014.01/21 21:59分
  • [Edit]

NoTitle

風邪の具合はどうですか?
今、インフルエンザやノロウィルスが流行ってますから、
ホントに気を付けないとダメですね(/_;)
らい君ゆんちゃんも心配してたでしょう(T_T)
早く良くなりますように!

近所なんで、何でも言って下さいね。

えっこちゃんママの食育講座、来月受けて来ますね!
うちもそろそろ手作りしてあげないとなぁって思ってるので、
ちゃんとお勉強してきます(^^)v

では、くれぐれも無理しないようにして下さいね。
  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2014.01/21 22:05分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

食育講座は、人間にももちろん同じなので
とっても勉強になります
毎日ではなくても、調子が悪いときなど
知っておくとよいかもしれません

今日は、職場でティッシュの箱半分以上使いました
鼻が痛い~~~!
でも…容赦なく残業でした(>_<)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.01/21 22:34分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

がっぽり飲んでますぅぅぅ
でも、薬が切れたらもう大変
それに、今回の薬では鼻水に効果が少ないらしく
薬飲んでいても思いっきり鼻かみ続けてました
おかげでひと皮剥けましたよ( ´▽`)
腹筋使ったから、少しお腹周りしまってくれるといいなぁ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.01/21 22:36分
  • [Edit]

ルークままさんへ。。。

昨日よりはだいぶよくなったのですが
やっぱり職場では辛いです…
でも、頑張らないと。。。

今日、ルークくんも一緒にいたんですね♪
珍しく「らい」が保育園内でも遊んでいたそうです
ちょうど疲れて昼寝してたのかな???

手作りは毎日じゃなくても、体調が悪いときや
寒い時とか暑い時とか、気をつけなきゃいけないときに
ピンポイントであげても良いみたいですよ
あまり難しく考えないで受けられます
普通に人間の食事にも応用できるので、お勧めです
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.01/21 22:40分
  • [Edit]

チャペルちゃんママさんへ。。。

今回は、日曜日の食育講座になんとしても行きたかったので
土曜日には病院に行ってインフルではないことを確認して
たくさん薬もらっておきました

いやぁでも月曜日は起きれず、
お散歩ヘルプしてもらっちゃいました
らいゆんは、とっても嬉しかったようです

食育受けるんですね
人間のごはんにも応用できるので
とっても役立ちますよ
前は、料理好きでいつも沢山の人が食べに来てました
久し振りに人間のも作って楽しんでます

チャペルちゃんママさんも、色々活動しているから
疲れが一番危険なので気をつけてくださいね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.01/21 22:45分
  • [Edit]

NoTitle

ママ大丈夫??
ブログも更新してないからダウンしてるのでは。。
ノロも流行ってるしインフルエンザも流行りだしたから
気を付けてねーー!
手作り食美味しそう~。
うちはコメも豆もダメだからなあ。
食べれるのが少なくって困ってます。
  • posted by Rion
  • URL
  • 2014.01/23 00:37分
  • [Edit]

Rionちゃんへ。。。

正解~~~(;>_<;)
風邪でダウン中~
でも、だいぶ良くなってきたよ
月曜日仕事行けなくて
火曜日から箱ティッシュ抱えて残業してたわ
一日に一箱使ったのよねぇ
鼻が痛い。。。
でももう大丈夫そうよ♪
週末からまたブログアップ開始するからねぇ
アレルギーがあると選ぶよね
そういう時に、相談しながら手作りできるのは良いのだけどねぇ
だから~早く千葉に遊びにおいでって!!
えっこちゃんママさんに頼んでおくからさ( ´▽`)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.01/23 21:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -