「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

スポンサーサイト


初詣のあとは。。。

初詣のあとは、毎年どこかに遊びに行きます
今年は、花鈴ちゃんママと意見が一致して
寒いので店内で食事ができることを考えて
いざ鎌倉へ!!\(*⌒0⌒)♪
DSCN8507.jpg
行ったのは、『どんぶりカフェbowls』

ここは、数席ですが店内に犬も入れます
DSCN8514.jpg

食べたのはコレ!!
まずは前菜
DSCN8511.jpg

私と花鈴ちゃんパパが選んだドンブリはコレ!!
DSCN8517.jpg

花鈴ちゃんママが選んだドンブリはコレ!!
DSCN8516.jpg

美味しかったですぅぅぅ
そして、さらにデザートも!!ヾ(*´∀`*)ノ
ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキです
DSCN8519.jpg

DSCN8520.jpg

そして、お腹がいっぱいになった3人は、運動のため小町通りを散策
DSCN8528.jpg
やはり人では多かったです
今回は、やたらと鎌倉帽子屋さんが目立ちました
そして、3人で毛糸の帽子を購入~♪
寒かったから、ちょうど良かったです

そして、ほかにも色々お香を買ったり色々見て鎌倉をあとにしました

たまたま、話に出たパワーストーンのお店に行こうということになり
鎌倉から埼玉の三郷へgogo!!

閉店ちょっと前だったので、急いで入ったんでカメラも携帯も車に置きっぱなしで
写真はありませんが、いつも「らい」「ゆん」も連れて行くお店です

今回は、いつも自分で選べない花鈴ちゃんママがなんと3本も気に入ったものがあり購入
私もまさに必要な石をゲットしました

まずは、虹入り水晶です
虹入り水晶が一番好きなので、良いものに出会いました
DSCN8533.jpg

ブレスは、オレンジガーネット
ガーネットは知っていますがオレンジガーネットは初めて見ました
この石に呼ばれていたのかもしれません
写真だと赤っぽですが、日に当たるとオレンジ色になります
DSCN8539.jpg
オレンジガーネットは、ガーネットの中でも特に肉体的なエネルギーを持つ石です
生命力を高め、血液に関連する臓器を強化。
心身のバランスを整え、強さを与え、他人を助けようとする意思をももたらします

それとアメトリンです
アメトリンは、アメジストとシトリンが両方入っている石です
シトリンはご存知の通り、富をもたらします(๑≧౪≦)
(シトリンは最近は熱を加えたりして色を着色した偽物が多いので
 信用できるところでしか買いません)
DSCN8538.jpg
意味は、ネットで調べたら。。。
調和のエネルギーを発するアメジスト、エネルギーの循環を高めるシトリン。
それぞれのエネルギーが絶妙にミックスされています。
自身が持つ能力・才能を最大限に引き出すことができ、
さらに生命力に満ち溢れた人格を手にすることができるといわれています。
立ちはだかる高い壁であっても力強く乗り越えることができるパワー、
緊張や恐怖などの精神的な乱れを落ち着かせる冷静さ、を兼ね備えることができます。
古代からアメトリンは商売繁盛や繁栄などの「幸運の石」と信じれてきた歴史まで持ちあわせています。
アメトリンを手にすると最高に幸せな人生を送ることが約束されるといってもよいのかな、
と思うほどの効果がある神秘の石ですね
だそうです

まぁ、なんとなく知っていましたがここまですごいとは。。。
実は、このアメトリン…花鈴ちゃんパパ、花鈴ちゃんママと私三人とも買いました(笑)
花鈴ちゃん!らい!ゆん!
安心しなさい!パパママたちが幸せにしてあげるからねぇ~~~!

早速自宅でも浄化して、水晶の置き場を作りました
20140111_01.jpg
ブレスは、自分と調和させるためにしばらく身につけています

このパワーストーンの場所は、実は神棚の下なんです
20140190.jpg
運気上がりますよねぇ
「らい」は、益々この部屋(寝室)にいる時間増えたので
良い気が流れているのでしょうね

毎朝、元気に朝目覚めたことを感謝することから始まり
寝るときに無事に一日が終わったことを感謝する習慣がつきました
朝は、なぜか「らい」も時々手を合わせている横にちょこんと座ります
なので、抱っこして一緒に手を合わせることも(笑)
だから、たくさんの方々に助けられるのかもしれませんね

そうそう、パワーストーンのお店に結局2時間ほどいたのですが
(閉店過ぎても色々見せてくれたので…)
車に置いておいた携帯にお隣からメールが数件来ていて
車があって、電気がついていなくて心配してメールしたけど反応がない!
絶対寝込んでいると思ったらしく、大丈夫?寝てるの?
起きたらおかゆ作ってあるから連絡して!とメールが入っていました
すぐにメールをすると、よかったぁ!お粥は旦那さんが食べるから大丈夫と
返信が来ました
本当に申し訳ないのと、気にかけてくれていることに感謝でした

去年は、夜中に数回吐きまくったり、急性胃腸炎になったときは
夜中に救急に付き添ってもらったりもしたので
いつも顔色を見ててくれたりして声をかけてくれたり
ご飯の差し入れがあったり…

ありがとうの気持ちを沢山持つことができることが
一番恵まれていて、一番の幸せなことです
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

初詣とパワーストーンで運気上昇ですね(^^)

アメトリンは私も好きです。
1種類のブレスだと高価になってしまうので、1粒だけブレスに入れてます。
昨年末に、アクアマリンとペルー産のアマゾナイトのビーズを購入してブレスを組み直しました。

体調を心配してくれるお隣さん♪
良いですね。
  • posted by こはな
  • URL
  • 2014.01/13 10:52分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ。
今日はお世話になりました。
お借りしたレーザー治療器、さっそくフル稼働です!
これで、良くなればいいのですが・・・
次は、元気なアトムでお会いしたいです。

どんぶりカフェ、いいですね~!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.01/13 19:08分
  • [Edit]

NoTitle

たくさん楽しんじゃいましたね~~♪
とっても美味しそうなドンブリさん達~~~!!!
ケーキも~~ジュルジュル~~~。

水晶置き場?すごいですね!!!!!
お店のディスプレイみた~~い♪
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2014.01/13 22:18分
  • [Edit]

こはなさんへ。。。

今年はやりますよぉ~~~( ´▽`)
アメトリンは、三人でニヤリと笑いながら買っちゃいました(^O^)
いつも行くこのショップは、直接オーナーが仕入れているので
偽物は扱わない!と自信を持っているし
お安いんですよぉ
庶民の味方です(^∇^)
高いものは買えませんから、一粒買ってキーホルダーにしたりしてます
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.01/14 00:39分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

どんぶりカフェ二度目ですが、美味しいですよ
機会があれば行ってください
普通にペットなしでも人気で並ぶお店です

アトムくん早く元気になってくれると良いのですが…
初顔合わせは、大成功
「らい」「ゆん」ともにアトムくん大好きになったようです
今度は元気な時に会えると良いな
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.01/14 00:46分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

とっても美味しかったですよぉ( ´▽`)
たまの贅沢です♪

我が家の寝室…
実は、悪い気が集まる場所らしく
前からあまり好きではなかったんです
らいゆんが、そろって同じ方向を見ていたり吠えたり
母なんか、あの寝室は入りたくなかったと言われました
なんとなくお線香を立てたら、一気に空気が爽快になって
それから毎日立てています
その後、風水やスピリチュアルで見てもらったら
どこの土地でも気の溜まるところはあるから
気にしなくて良いと言われ、更に私が一番落ち着く場所のはずだと…
それから、神棚やパワーストーンを置くようになって
今では、「らい」は一人でも寝室に行きたがるようになりました
友達は、パワースポットと言って必ず寝室に入って帰ります(*≧∀≦*)

写真撮ってから、綺麗に並べておけば良かったと反省。。。
そこがO型の私なんですよねぇ

パワースポットですo(^▽^)o
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.01/14 00:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
