「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



初詣♪

三連休の初日
毎年恒例の『犬の初詣』に行ってきました♪

一緒に行ったのはもちろん花鈴ちゃんです♪
DSCN8440.jpg
高級車レクサスの花鈴ちゃん号でパパの運転♪
私は後ろでVIP待遇で行きました(๑≧౪≦)
「らい」もとっても嬉しそうです
DSCN8436.jpg
今日は、寒いと言われていましたが
この青空はとても清々しく気持ちが良かったです
DSCN8441.jpg
この写真撮るの、いつものように左手で「ゆん」を持ち上げて
一人で撮っています
その姿を見て、「ゆん」の腹筋と私の腕力に驚かれました(*≧∀≦*)
だって、いつもそうなんだもん(笑)
DSCN8442.jpg
でも確かに息が合ってないとうまく安定できないので
私と「ゆん」のある意味作品です♪
DSCN8445.jpg
まずは、手を洗って輪くぐりです
DSCN8447.jpg
まだ時間があるから始まる前に記念撮影♪
DSCN8455.jpg
今年も老化記念撮りますよぉ( ´▽`)
DSCN8456.jpg
去年も来ていた、本格的なジャックラッセルくんたち
カッコ良いね♪
DSCN8458.jpg
一通り祈願が終わって、最後は一頭一頭祈願してもらいます
DSCN8475a.jpg
これで今年一年健康で過ごせるね♪
DSCN8481.jpg

そして、嬉しい再会…
今年もルビィーちゃんと一緒に揃って写真が撮れました♪
(なぜか「らい」が残念な顔ですが…)
DSCN8483.jpg
去年の初詣で、その前にお会いしていたので声を掛けて
一緒に写真を撮らせてもらいました
それから、メールやブログで交流をしてきたのですが
ルビィーちゃんが体調が良く無くて
ルビィーママさんの奮闘と言ったら、大変という一言では表せませんが
他に言いようがないという感じです
元気な姿を見せてくれて本当に嬉しかったぁ
DSCN8486.jpg
今回は、イケメンの息子さんもご一緒でした
ルビィーちゃんのことを妹ではなく娘のように可愛いそうです
そして、ママさんを見ていて自分はここまでできないと思うから飼えないとか…
でも、最初はみんな何もわからず一緒に成長していくものですから
きっとご両親の姿を見て育ってきた息子さんは大丈夫でしょうね
とっても素直で爽やかな好青年でした
美人ママさん似?と思いますが、パパさんもいやぁなかなかなナイスガイ
どちらにも似ている気がします
とっても素敵なご家族でした
DSCN8492.jpg
ルビィーちゃん、素敵なおうちで幸せだね(*^_^*)
DSCN8493.jpg
また来年も揃って初詣に来ようね
DSCN8497.jpg
今年は、ルビィーちゃんの体調を見て、
お会いしてゆっくりとお話ができたらと目標もできました

20140111_02a.jpg
今年も一年、みんな健康で笑顔で過ごせますように。。。

このあとは、鎌倉に行ってパワーストーンショップに行って楽しんできました
その様子はまた後日。。。

Comment

NoTitle

良いお天気で良かったですね^^

すごい!!ワンコもガッツリお参りなんですね!!
1頭1頭祈願してもらえるなんて~~。

お友達にも会えてらい君もゆんちゃんも嬉しかったでしょうね。

  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2014.01/12 19:45分
  • [Edit]

NoTitle

今年も出かけたのね。
何回か出かけると行かないとなんだか気になっちゃうよね。
今年もご利益・・・元気で毎日おくれるね。
  • posted by エルママ
  • URL
  • 2014.01/12 20:25分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ。
ルビィーちゃん、元気で良かったですね!
再会って、うれしいですよね。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.01/12 20:51分
  • [Edit]

NoTitle

ワンコ神社すごい~!
1ワンづつちゃんと祈願してくれるなんて
本格的なんですね
これで今年1年も元気に過ごせますネ(*^^*)

嬉しい再会・・・よかったですね~♪
こういうのってホントに嬉しいですよね
ルピィーちゃん元気になってヨカッタね
  • posted by メルメル
  • URL
  • 2014.01/12 21:28分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

もう何年も毎年行っているのですが
一度だけ雨で、あとは晴れの日が多いんです
わんこたちの純粋な気持ちが通じるのでしょうね(*^_^*)

元々は、バスツアーを企画して行ったのが最初だったんですよ
「らい」「ゆん」連れながらの参加者半分ツアコン半分の立場でした
その当時は、あまりまだペットブームでも知られてなくて
NHKが同行取材に来て参加者を放映してもらいまいした♪
「らい」「ゆん」も♪

ちゃんと、宮司さんに祈祷してもらって
前に出て、一緒にパンパンして
最後は宮司さんに、一頭ずつ席で和紙をパラパラしながら
健康祈願をしてもらいます
立派な御札がもらえるので、毎年の習慣になりました

みなさんは、千葉神社に行かれるみたいですね
思いは同じ♪仲良しメンバーで楽しく健康祈願してきてくださいね

  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.01/12 21:36分
  • [Edit]

エルママへ。。。

そうなの
毎年恒例になったし、年々期待度も上がってるわ
色々老化に向けて良い話も聞けたから
また今度一緒にお茶しよう♪
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.01/12 21:50分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

ルビィーちゃんは、秋からブログも止まっていて
とても心配していたのですが
元気な姿を見せてもらえたので嬉しいです
これが毎年続くと良いと願うばかりです
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.01/12 21:55分
  • [Edit]

メルメルさんへ。。。

ここは何年もペット祈願をしている有名な神社なんです
人間の個別祈願と同等な感じなのでありがたいです

元々は、イベントの企画をしていたときに
初めてペットと行く初詣バスツアーで行ったんです
みんなで貸切でワイワイも楽しかったけれど
4年で企画していたカフェがなくなったので
それからは個人で行っています

チャペルちゃんのブログに書いてあったけど
千葉神社にみなさんで行かれるのですよね?
楽しみながら仲良しメンバーで祈願するのも素敵ですね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.01/12 22:14分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2014.01/12 22:23分
  • [Edit]

NoTitle

ご一緒させていただけて楽しかったです。

なかなか良いご報告が出来ないままでご心配おかけしてしまいました。
数値面の改善には至らないものの、ご覧いただいたように元気にしていますので、いずれ好転すると信じて引き続き頑張っていきます。
そして、この先何年も、らい君、ゆんちゃん、花梨ちゃんと一緒に初詣出来たらと思っています。

息子のこと、お褒めいただいて恐縮です。
美人ママだなんて…私の画像が出ていたら炎上してるところでした(笑)
まぁ、イケメンかどうかは???ですが、ルビィーにとって大好きなお兄ちゃんであることは間違いないみたいです。

昨年、らい☆ゆんママさんにお声を掛けていただいて交流を持つようになったことを初詣の申し込みの際に書いたところ(お名前は出していませんが)、亀岡八幡宮の人も喜んでくださっていました。
素敵な出会いを本当にありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

(追伸:アトムパパさん、メルメルさん、ありがとうございます。)
  • posted by ルビィーママ
  • URL
  • 2014.01/13 17:06分
  • [Edit]

NoTitle

花鈴ちゃんママさんごめんなさい。
↑↑花鈴ちゃんのお名前を花梨ちゃんと書いてしまいました。
  • posted by ルビィーママ
  • URL
  • 2014.01/13 17:11分
  • [Edit]

ルビィーママさんへ。。。

本当に今年もご一緒できて嬉しかったですぅ

ルビィーちゃんは、お兄ちゃん大好きなんですね
普段から愛情たっぷり注いでいるのが伝わりました
炎上しませんよぉ
美人ママに、ナイスガイのパパ、そしてイケメンの息子さん
素敵すぎます~

神楽坂散策なんて憧れちゃいます
なかなか知らない場所なので楽しみ方がわからないので…
働いていたことはあるんですけどね~

今年も健康でみんな笑顔で過ごしたいですね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.01/14 00:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
