「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



今年の振り返り。。。

今年は、楽しいこと、新しい素敵な出会いが
たくさんありましたが、
悲しいお友達とのお別れも多かった一年です

「らい」「ゆん」の幼馴染で弟のように仲が良かった「エル」くん
友達_018_エル君裏
この写真は10年前です
友達_017_エル君
口蓋裂という大きな障害を持って生まれてきて
ママの必死の看病で元気に普通の子と同じように成長した頃です

そして、やはり「らい」「ゆん」の幼馴染の「らん」ちゃん
友達_008_らんちゃん
とっても美人さんです
友達_012_らんちゃん裏
今年も何回か会えて、「ゆん」は嬉しくてお腹を出していました

この頃は、いつも我が家の庭に集まってくれて
みんなでワイワイ遊んでいましたね
20051203_お庭集合
マンションは人気のダックスちゃんばかり
なので、「らい」「ゆん」は、ダックスちゃんが大好きです
20050716_庭に大集合2
夏祭りは、マンション横で盆踊りが行われるため
我が家の庭は、各自持ち込みのドッグビアガーデンにして
わんちゃんたちも、子供たちも浴衣を来て
食事しながら美味しいお酒を楽しむなんてこともしてたなぁ
20050721_「らい★ゆん」浴衣s
去年亡くなった「ゆん」の憧れの「テツ」くん
友達_030_テツ君
「ゆん」は、男らしいダンディーな「テツ」くんが好きでしたねぇ

月日の経つのは早いものですね。。。
他にも、紹介できないけれど大切なお友達が亡くなっています
でも、どの子も最後まで飼い主さんの愛情に包まれた幸せな一生を過ごしていました
私も見習って、我が家のシニア夫婦を大切にしていかなくちゃ…
まだまだ、足りてないですからね・・・

嬉しい新しい出会いもありました
10年ぶりにまた行くようになったドッグカフェ「ケイズ」さんで出会った方々
今年できたドッグカフェ「ビーンズカフェ」で出会った方々
リンパマッサージ講習会や食育講習会、ペットと話そう会などなど
沢山のためになることも学べました

振り返ると、中身の濃い一年だったように思います
私自身、余命短い種類のガンの可能性が高いと言われ
検査結果が出るまでの3週間。。。
とても不安で、でもやっておかなきゃいけないことなど
身辺整理をした日々でした
結果、良性だったのですが、おかげで『今を生きる』
『なにかあったら』の準備をしておく
『生きているうちにやりたいこと』がはっきりしたかな

これは、今後の人生に随分影響を与えたと思います
まずは、「らい」「ゆん」を最後まで幸せにするには
健康第一!仕事が忙しくても稼ぎは必要!!
そして、一人ではできないことがたくさんあって
沢山の人に支えてもらっていることを感謝すること
今できることは、なんでもすること
これが今の私の考えです

怒涛のような一年でしたが、若い時に想像していた以上に
生きる大変さを実感しつつも、素敵な方々に出会えて
とても前向きになれた一年でした。。。

今年は年賀状も早く終わり、家の掃除もいつもよりできているので
ちょっとだけ今年の振り返りをする時間もとってみました。。。
(これって年取ったってことですね(笑))

Comment

懐かしい~
みんなで並んだ写真。
エルは小さい頃、険しい顔が多かったね。
来年もまたお出かけできますように~
いま、父の病室から。
夜寝ないので、昼間寝かさないように、監視なのよ。(涙)
明日はここで夜付き添い。
まさか年越しをここでするとは思ってもみなかったわ。
  • posted by エルママ
  • URL
  • 2013.12/30 16:35分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ。
みんな幸せそうですね~。
まずは、健康が一番ですよね!
今を一生懸命に生きないとな~。
インクが無くて、年賀状がプリント出来な~い!
年末まで、バタバタしています(笑)
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.12/30 21:28分
  • [Edit]

NoTitle

ママさんのパワーはどこからきてるのかっていつも不思議に思います
らいゆんちゃん、お仕事、講習会、フィットネス、お母様のこと…
すべてに前向きで全力投球、真似できないすごさです(´ー`)ノ

しかもそんなに忙しいのに掃除もきっちり終えてるなんて…
まだまだ部屋が片付いてない自分がちと恥ずかしい(ll´д`)ゞ
  • posted by 柴犬はな
  • URL
  • 2013.12/30 23:05分
  • [Edit]

エルママへ。。。

懐かしいでしょ?
三頭連れてお散歩に寄ってくれてたよね~

病院で迎えるお正月。。。大変ね
エルママ自身が風邪ひいたりしないようにね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.12/30 23:08分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

まだみんな1~2歳です
元気一杯で、狭い庭を思いっきり走り回っていました

インク切れですかぁ!!
この時期に大変ですね
なんとか間に合ったかしら?
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.12/30 23:10分
  • [Edit]

柴犬はなさんへ。。。

私のパワーですか?
特別にパワーがあるわけではないと思うのですが…
ある意味合理的なのかな…
あれやりながら、これやれば早いとか(´∀`)
まぁ、ここ数年で何もしてないと落ち着かない性分になっちゃったんですよね
部屋は、人が来ないときは散らかってますよぉ(笑)
いつかはシンプルな綺麗な部屋を目指して少しずつ時間をかけて片付けてます
ポジティブな反面めちゃくちゃネガティブな面もあるんですよ(^_^;)
案外根暗かも(笑)
でも、どうせ同じ時間を過ごすなら「嘆くより笑え」と思ってます
何もしなくても時間は過ぎちゃいますからね
それに気づかされたからかもしれません
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.12/30 23:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
