「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



仕事納め・・・

本日の午前中で今年の仕事納めとなりました♪
最後の今週は、仕事が追い上げで「らい」「ゆん」の留守番が長かったね
帰ってきたら、嬉しそうに出迎えてくれるので
色々と一緒に遊びましたよ
私のストレス解消にもなりますからね(´∀`)

とにかく、色々話しながら体を触るのが今のブームの「らい」
めずらしく、写真に協力的なのですが・・・
20131226_05.jpg
カメラの前を遮るピンクと白い物体。。。
あいだに割り込む「ゆん」です
20131226_04.jpg
いっつも、この子はこうやって「アタチもぉ」と来るんですよ
でも、ママと「らい」と楽しそうにしていると
一緒に混ざって嬉しいんだよね(*≧∀≦*)
それがわかっているので、いつも片手ずつでナデナデです
でも、この日は「らい」のテンション激落ち。。。
『ゆんに任せてボクもう寝るね』と奥に引っ込んでしまいました
20131226_06.jpg

そういえば、ガソリン入れてて今年兄に教えてもらった
へ~~~!と感動したのを思い出しました
車によって、ガソリンの給油口が右と左で違いますよね
今使っているスタンドは、どちらでも給油可能なので良いのですが
今までと逆なので、一瞬迷います
がっ!!実はマークがあったんです!
20131226_01.jpg
ガソリンスタンドマークの横に三角がついているのわかりますか
この車は左が給油口があるんです
こんな便利なものがあるの、ずっと知らなかったです
みなさん、当然のように知ってるのかなぁ???

振り返ると、今年の後半からめちゃくちゃ忙しく残業の日々。。。
色々なことがあって、精神的にも肉体的にも結構ギリギリになっていたらしく
ここ数週間、アレルギー症状が出たり胃痛がひどくなったり
足のむくみがひどくなったり。。。
仕方なく薬でなんとか抑えてましたが
仕事納でホッとしたのもあり、一気に胃に激痛。。。(→o←)
急遽昨日、病院に電話して午後から麻酔して胃カメラで検査&ポリープ摘出
20131227_01.jpg
去年も摘出したのですが、その時もまだたくさんあるから
様子みながら毎年摂りましょうと・・・
今回は、特に大きくなってないけれど、やっぱりたくさんありました
こんなにきれいなのがポリープなんですねぇ

今日はゆっくりして、明日からまた頑張って大掃除や年末のお礼周りしなくちゃね
ナウシカをベッドで寝ながらゆっくりみようっと♪

Comment

NoTitle

こんにちわ。
ゆんちゃん、かわいいですね~。
アトムも、たまに、わざわざ狭い場所に割り込んできますよ!

給油口のマーク、知ってましたよ!

お体、大切にして下さいね~!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.12/27 19:56分
  • [Edit]

NoTitle

仕事納め~お疲れさまでした!!

なんか。。。色々驚いてるんですが。。。
まず。ゆんちゃん可愛い~~♡
あたしも~~な感じ。わかる~~!!
これがまた可愛いんですよね^^

そして!!
給油口~そんな親切なマークあったんですね!!
知らんかった。。。
確認してみよ。でもうちの車にはそんなんあるのかな??

ポリープ???
なんかすごいのが写ってるんですけど~~!!汗
大丈夫ですか?お身体は。
痛かったでしょう。。。どうかゆっくり休んでくださいね。
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2013.12/28 00:29分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

アトム君、そんな可愛いことするんですね
なんか、つい笑っちゃいますよね

給油マークご存知だったんですね
あまり聞かないけれど、知ってる方にしたら当然のことですよね
私は、感動しました(笑)

おかげさまで元気回復です
ポリープは、体調不良の原因ではなかったので
もう少し気をつけて頑張らないとですね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.12/28 21:51分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

驚いていただけましたか?(^O^)
ゆんは、甘ったれちゃんなので
思わずギュッとしたくなるんですよね(*゚▽゚*)

給油口、知らなかったですか?よかったァ
エンプティーマークがある車ならみんな同じだそうですよ

ご心配おかけしましたが、今日はすっかり元気回復?!です
結局、ポリープが不調の原因ではなかったので
とりあえず、運動とリラックスが大事かなぁという感じです
ってことで、毎日らいゆんと楽しみまぁす!!
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.12/28 21:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
