「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



逆くしゃみで愛情を知る。。。

逆くしゃみって、小型犬に多いですよね
喉をブーブー?ゼーゼー?とにかく変な声を出しながら
過呼吸みたいな感じになります
「らい」は、我が家に来た頃激しくて
毎日病院でネブライザーをしていました(気管支拡張)

それほど心配するほどでもないのですが
「ゆん」がなると、必ず「らい」が飛んできて
「ゆん」の上に覆いかぶさります
DSCN8260.jpg
↑これ、まさにその状態です

最初は、「ゆん」が苦しがっているのに、何乗ってるの!!と
叱っていたのですが、毎回必ずするんです
もう10年以上。。。
そして、「ゆん」も怒らないんです
きっと、私がいない二人の留守番のときに
「らい」なりに発作の止め方を覚えたのでしょうね
私も抱き上げて、脇をギュッと抱きしめて落ち着かせますから。。。

DSCN8274.jpg
本当に「らい」は、頼りになる「ゆん」のダーリンで「みらい」のパパです
そうそう、「みらい」が逆くしゃみしても、一瞬乗ろうとしたことは
何度かありましたが乗りません
愛妻にだけのようです(笑)

しっかりした「らい」が甘えた声を出したり
寄り添ってくるのは、とっても可愛い♪
ちゃんといつでも甘えられる場所を作ってあげないとですね

あっ、もちろん「らい」も逆くしゃみは今でもします
そんなとき「ゆん」はというと、無反応です。。。(´д`)
まぁ、でもそんな「ゆん」が大好きな「らい」なので
相性が良いのでしょうね

Comment

NoTitle

こんにちわ。
らいくん、頼もしいですね!
アトムもたまに、逆くしゃみをします。
みんなするんでしょうね~。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.12/22 10:22分
  • [Edit]

NoTitle

ハニィが逆くしゃみをすると
ユーリは鼻を舐めようとします。
ハニィは嫌がっています・・^^;

そういえばユーリはまだ逆くしゃみをしたことがないのですよ。
  • posted by こはな
  • URL
  • 2013.12/22 14:15分
  • [Edit]

NoTitle

らいちゃんの、まさに“守る愛”ですね(´ー`)ノ
ゆんちゃんの無反応も“受ける愛”として成立してるんだろうな~
  • posted by 柴犬はな
  • URL
  • 2013.12/22 22:22分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

アトムくんも逆くしゃみするんですね
小型犬はほとんどの子がしますよね
「らい」には、本当頭が下がります
こんなに仲良しなのは嬉しい限りです
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.12/24 02:18分
  • [Edit]

こはなさんへ。。。

ユーリちゃんも心配しているんでしょうね
それとも、まだ自分が体験したことがないから
不思議なのかしら???
日に日に絆ができている気がして
見ていてとっても微笑ましいです
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.12/24 02:20分
  • [Edit]

柴犬はなさんへ。。。

「らい」は、「ゆん」が可愛くてしょうがないようです
「ゆん」が「らい」をちゃんと夫として
立てているのもあるのでしょうね
羨ましい夫婦です
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.12/24 02:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
