「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

「ゆん」先生の教え。。。

こんにちは♪アタチ「ゆん」です
今日は、ママが年賀状の印刷で忙しいので
ブログネタに困ってたから、アタチが協力したの

アタチがみんなに教えるのは、正しいガムの食べ方よ♪
ちゃんと見ててね
20131217_05.jpg
まずは、しっかりと前足でガムを掴んで食べること!
20131217_06.jpg
体勢が辛くなってちょっと向きを変えたくなるわよね?!
20131217_04.jpg
そんなとき、取られないよに、咥えておくのよ!!
20131217_07.jpg
そして、一気に向きを変えるの!!
20131217_08.jpg
わかりましたか?
では、みなさん
パパママにガムをもらって実践してみましょう(*´▽`*)

多頭飼いだと、色々頭を使うようです
「らい」は、時間がかかるおやつのときは
必ずほかの部屋にいって食べてます(笑)
たまに観察しているのも楽しいです

人間の子供の世界も同じように面白いですよね
甥っ子姪っ子が小さい時の、それぞれの位置関係が
面白かったことを思い出しました

Comment

NoTitle

こんにちわ。
ゆんちゃん、かわいいですね~。
誰も取らないのに(笑)

アトムは、アキレスを食べる時は、
必ず下に何か敷いてます。
わたしのシャツとか・・・(笑)
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.12/18 07:32分
  • [Edit]

NoTitle

ゆん先生!大変参考になりました~!?(*^m^*) ムフッ
オヤツの食べ方ってみんな違うみたいですね~
ウチは一人っ子のせいかガツガツ感っていうのはなくて
オヤツ下さい!って催促するのであげても全く食べずに放置って言うコトがよくあります(^-^;
もらえばそれでいいみたいで・・・
ヘタしたら置きっぱなしでササミが硬くなっているコトありますから(;^_^A アセアセ・・・
  • posted by メルメル
  • URL
  • 2013.12/18 17:33分
  • [Edit]

NoTitle

ゆん先生~~参考になります~~♪

ガムは上手に食べないとね~~~^^
今度波愛に直接ご指南ください。キャッハッハ~~♪
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2013.12/18 22:21分
  • [Edit]

NoTitle

ユンちゃん!いいですねぇ~(^O^)
とってもわかりやすかったですよ(^_^)v

チャペルもガムを噛んでる時は、一頭しかいないのに
隠れてたべてますよ(^^)
私に取られると思っているのでしょうかね^^;
  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2013.12/19 19:39分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは
そうなんです
オヤツを捕る子はいないのですが
ガッチリキープします
ちょっと近づいただけでも怒るんですよ(笑)
アトム君、パパさんの匂いが落ち着くんじゃないですか?
いっつもシャツとかの上にいますよね(*´▽`*)
なんか、そんな性格可愛いです
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.12/19 23:31分
  • [Edit]

メルメルさんへ。。。

基本的に、「らい」「ゆん」ともお互いのものを
捕るなんてことないのですが
娘の「みらい」が待てしている横から盗っていくので
それから、少し変わったような気がします('∀`)
メルティちゃんは、上品なお嬢様だから
『わたくし、いただくことに感謝しますけど
 品物には興味はございませんのよ(*´∀`*)』
って感じ~♪
ガツガツ感がなくて上品でいいですよねぇ
パピヨンの優雅さが出てて理想ですぅ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.12/19 23:41分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

参考になって良かったですぅ
ガムは形によっては誤飲の危険性がありますからね
次回お会いした時に直接波愛ちゃんに
「ゆん」が失敗した体験談を話してもらいましょう(^O^)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.12/19 23:43分
  • [Edit]

チャペルちゃんママへ。。。

チャペルちゃんも「らい」みたいに隠れるんですね(*´▽`*)
ママに盗られる???
ママのことだからイタズラしたことあったりして(笑)
うちの場合は、ある意味私含めて多頭飼いなので
競争率高いです(笑)

らいゆんの写真ありがとうございます♪
とっても可愛く撮れていて嬉しいです(*≧∀≦*)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.12/19 23:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -