「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

星乃珈琲店♪

日曜日は、朝8時から美味しいモーニングを食べに行ってきました
場所は、先月も行った星乃珈琲
我が家から車だと数分の場所
「らい」「ゆん」と散歩しながらも来れる場所ですね

今回は、テラス席で「らい」「ゆん」も同伴です
一緒に行ったのは、エルママとハッピーちゃん
この写真はイマイチな写りですが、とっても美人さん♪
20131215_02.jpg
ハッピーちゃんは、エル君のママ犬ちゃんです
「らい」「ゆん」は、ハッピーちゃんに会って大喜び
特に「ゆん」は、ハッピーちゃんが大好きなので
その場ですぐにお腹を出して喜んでました
が、すぐにエルくんを探し始めました。。。
「らい」は、エルママのジーンズから匂いを必死で探しています

エル君はもういないことを、どうやって教えたら良いのでしょうね・・・
「ゆん」は、エルくんがいないとわかると
なんか静かになっちゃいました
悟ったのでしょうかね・・・

食べたのは、今回もモーニングセット
20131215_03.jpg
「らい」は少しでも食べられるものがあるかチェックしています
20131215_05.jpg
「ゆん」は、おやつの肉派なので人間の食べ物にあまり興味がないのでおとなしくて楽です

朝から犬連れはいません
これは穴場ですね
朝日が入って清々しい感じです
20131215_06.jpg
でも、エルママと真冬は寒そうだから犬なしで・・・と(笑)
ここなら、ひとりでも「らいゆん」と散歩しながら行ってもいいな

日曜日は、たくさん歩いたりお出掛けしたので
爆睡しているお二人さん

気ままに寝たいところで寝る「ゆん」
20131215_08.jpg

20131215_07.jpg

ベッドでちゃんと寝る「らい」
20131215_09.jpg

20131215_10.jpg

私がパソコンをしているあいだは、こうやって周りで寝ています
(「らい」は本気で寝たい時は寝室にいっちゃいますけどね)

そうそう、先日紹介したルークままさんのおうちのツリー
こんなに立派なんですよぉ
20131216_01.jpg
ルークくんと大きさを比べたら、よくわかりますよね
20131216_02.jpg
240cmあるそうです
これを飾れるってすごい!!
しかも、オフシーズンに仕舞っておけるんですよね
素敵~~~!
目標に頑張ろう\(*⌒0⌒)♪

Comment

NoTitle

こんにちわ。
ステキなカフェですね。
アトムは、カフェデビューは、まだなんですよ~。
なかなか近くに無くて・・・

すごいツリーですね!
我が家では、もうツリーは出してませんね~。
子供が大きくなると、どうしてもね~。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.12/17 07:31分
  • [Edit]

ありがとうございます

出すのもしまうのも一仕事なのですが、友人たちが「一度このくらい大きなクリスマスツリーを買ってみたかったんだ~(^O^)」と引っ越し祝いでプレゼントしてくれたものなので、感謝をこめて毎年がんばって飾っています。油断するとすぐに下が通学カバンやら生協の野菜やらで埋まってしまうのですが・・・(玄関のほとんどをツリーが占拠^^;)

気ままに寝ているゆんちゃん、いいですね( ̄▽ ̄)

それにカフェもいいな~朝からゆったりした気分になれますよね!
  • posted by ルークまま
  • URL
  • 2013.12/17 10:26分
  • [Edit]

NoTitle

わんこづれもよかったね~~
ちょくちょく行こうね~
ママのところなら散歩がてらもいけそうだね。
ハッピーもおとなしく付き合ってくれそうなので安心しました。
らいちゃんの様子を思い出すたびにちょっと胸がじーんとします。
やっぱりね・・・どうしちゃったのかな?って思っているよね。
  • posted by エルママ
  • URL
  • 2013.12/17 21:32分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは
ちゃんとしたカフェじゃなくても
スタバのテラス席とか公園のテラスとか
少しずつ楽しみながらデビューっていうのがいいですよね
我が家も引っ越したときに大きめのを購入したけれど
らいゆんが来てから、一度だけ出して
その後は全く出してません。。。
なので、使ってもらえるとのことで
ビーンズカフェさんにもらっていただきました(๑≧౪≦)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.12/18 00:24分
  • [Edit]

ルークままさんへ。。。

ホント、飾るときは大変でも楽しいけど
片付けが一番めんどくさいですよね
最近は、せっかくだから早く出して
長く楽しむ人が増えたようですよ

家の中では、「らい」も「ゆん」も顔つきが全然違うと思います
もうゆる~~~~いふたりです(笑)
もちろん私も(๑≧౪≦)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.12/18 00:39分
  • [Edit]

エルママへ。。。

通常の部屋も良いけれど
あんなに待ちが出ると落ち着かないから
却ってワン連れ席の方がゆっくりできたね
朝なら、いつでも行けそう~!
ほんと、ちょくちょく行こうね

なんか、エルくんとの絆を感じたよね
会えた時の喜ぶ顔を思い出すと、
本当に大好きなお友達だったんだよね
やっぱり、ゆんはエル君がいないことに落ち込んでたみたい
あのあとは、全然平気に元気一杯だったもの
らいもゆんも、そんなお友達に出会えて幸せだよ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.12/18 00:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -