「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



「らい」の遊び方♪

先日ライブに行く準備をしていたら、
行き来する廊下に陣取って、知らんぷりしながらのアピール!!
今お散歩から戻ったばかりなのにぃ・・・
でも、お留守番させるんだから納得行くまで遊ばないとだよね(*´ω`*)
20131207_27.jpg
少しだけ遊ぼうか?
20131207_22.jpg
『ほんと?』
20131207_23.jpg
『じゃぁ、お願い♪』
20131207_24.jpg
ゴロンとなって、期待して待っています
それは・・・
20131207_21.jpg
背中コチョコチョです(^∇^)
これをすると、めちゃくちゃクネクネして喜びます
脇の下をくすぐると子供が大笑いするように、
大口を開けてすごい顔で笑うんです

これで満足したようで、もういいとリビングのベッドの上でお休み準備
20131207_20.jpg
少ししたら、もう撃沈。。。
20131207_19.jpg
もちろん、こちらの姫も・・・
20131207_25.jpg
以前はボール遊びとか引っ張りっことかで遊んでいましたが
最近は、触って~~~!撫でて~~~~!!コチョコチョしてぇぇぇ♪
の遊びが一番気に入っているようです
案外スキンシップ一杯なので、お互い良いのかも(*´▽`*)

それにしても、散歩してすぐなので
葉っぱやらついてて汚い(´Д` )
今週金曜日がシャンプーだから、拭くだけで我慢しちゃおう

Comment

NoTitle

かわいいですね~。
アトムも、たまにスリスリして、触って~と言ってきます。
でも、触りすぎると怒ります・・・(笑)
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.12/10 08:38分
  • [Edit]

NoTitle

可愛い~♡コチョコチョが今は熱いんですね~!!
満足したらあっさりオネム~だなんて可愛すぎ^^

やっぱりお散歩後は葉っぱとか付きます?
みんな一緒かな?
枯れ葉は結構絡まって厄介ですよね~。
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2013.12/10 09:49分
  • [Edit]

NoTitle

わぁ~!何からいくんのヌード珍しくないですか?
お洋服着てるイメージが強いので、あれ?着てない?って
ビックリしました!(*^_^*)

らいくんコチョコチョが好きなんですね!
今度会ったらやってみようっと(^^ゞエヘへ

チャペルも外であまり遊ばない分、家の中で
お人形を投げて取って来るって言うのの繰り返しで
遊んで、寝るって言うこんな繰り返しです。(^^ゞ
チャペルももう歳なんですよね!
  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2013.12/10 22:50分
  • [Edit]

NoTitle

こちょこちょ遊び 楽しいですね!
やっぱりらいゆんママは二人の気持ちが
よくわかっていますね~

ふさふさしてると枯れ葉ついてしまいますよね
うちなんかお散歩はいつもテンション低くてシッポ下げてるからお掃除ホウキ状態です(^_^;)
  • posted by ルークまま
  • URL
  • 2013.12/10 22:50分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

アトムくんも、触ってと甘えてくるんですね
以前は、らいも途中で逃げたこともありましたが
今は私もツボを心得たのか、ご機嫌で終了します(*´▽`*)
ただ困るのは、らいと遊ぶと必ずゆんも来るので
なかなか両手でやってあげられないんです・・・
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.12/11 00:17分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

ツンデレされている私。。。(^_^;)
でも、寝てる顔見てニヤけて
写真撮っておこられへこむ
そんな毎日ですよ( ´▽`)

枯葉とかメッチャ付きますよぉ(´д`)
枯葉は、キレイに取れれば良いけど
粉々になると厄介です・・・
でも一番の天敵は、ツツジのガク部分ですね
ベタベタはもう泣くしかないです

うちは野生児なので、いつも小汚い子です
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.12/11 00:21分
  • [Edit]

チャペルちゃんママへ。。。

いつも洋服を着せているから
イメージないですよね(^_^;)

結構冬は家では、着せてないんです
暖房ガンガンかけると言うのもあるし
外に出たとき温度差があるかなぁと思って・・・

コチョコチョブームは結構長いので
今度試してみてくださいね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.12/11 00:26分
  • [Edit]

ルークままさんへ。。。

> うちなんかお散歩はいつもテンション低くてシッポ下げてるからお掃除ホウキ状態です(^_^;)
 ↑ 大爆笑(๑≧౪≦)プププ~目に浮かびます

ルークくん、保育園では元気一杯で歩いてるのに・・・
室内派なんですね
コチョコチョ遊びは、リンパマッサージを通い始めてから
過ぎ去りそうなブームが再来って感じです
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.12/11 00:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
