「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

楽しい時間♪

今日は、会計事務所で自社の経理をするため
現場はお休みです
この時期は、年末調整など税務署に提出する書類など
なにかと作業があり、銀行や役所なども行ってきました
でも、会計事務所は同伴出勤しているので
仕事も楽しいですね(*´▽`*)
DSCN8078.jpg
仕事が終わってから、久し振りにケイズで待ち合わせ
DSCN8061.jpg
待ち合わせていたのは、えっこちゃん
20131128_02.jpg

ヒョードルくん
DSCN8083.jpg

プリンちゃん
DSCN8092.jpg

えっこちゃんママさんは、ママが開いている食育講座に受講したり
私や「らい」「ゆん」のハーブなどでお世話になっているのですが
今回は、歯周病予防のハーブをゲット!!
これは、人間もワンコも一緒に使えますo(^▽^)o

また、先日受けた「ペットと話そう会」で
「らい」「ゆん」に『yes』『no』の意思表示を
受け取れるようになるように課題を出された話をしたら
「えっこ」ちゃんの『yes』『no』を見せてもらいました
質問に対して『yes』なら鼻をママにつける
『no』ならつけない

すごいなぁ・・・
ちゃんと会話になっていました
「らい」「ゆん」ともできたらいいな!!

「ヒョードル」くん「プリン」ちゃんパパママに来てもらったのは
実は、車を自宅駐車場でこすってしまったので
修理をお願いするのに、状態を見てもらったんです(´д`)
見積もりを大体出してもらって、お願いすることにしました
あ~出費が痛い!!
先週から今週は疲れがピークで自覚はあったのですが
まさか、自宅でぇぇぇ(・□・;)???
気が緩んだんでしょうね
それにしても、情けない・・・(;_;)

まっ、事故を起こす前の忠告と思って受け取めます

色々楽しく話していたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました
今日のお気に入りショット
DSCN8101.jpg

DSCN8094.jpg

20131128_01.jpg

ケイズさんは、もうクリスマス一色!!
来月はクリスマスパーティがあり、参加することになっています
20131128_03.jpg
「ヒョードル」くんと「プリン」ちゃんも一緒に参加することになりました
今から楽しみです♪

車の修理代のため、ママはしばらく買いたいもの我慢しなきゃだから
せめてクリスマスパーティは楽しもうっと!!

Comment

NoTitle

こんにちわ。
お車、擦っちゃいましたか?
痛い出費ですね!
きっと、大事故を起こさないための、神様の忠告ですね。

お体、気を付けて下さいね!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.11/29 07:57分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは
いやぁ~ほんと痛い出費です(;_;)
でも、仕方がないですね
大きな事故や人に迷惑をかけなかったのがなによりです
少しのんびりしなくっちゃですね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.11/30 00:39分
  • [Edit]

はじめまして〜
23日にケイズさんでお会いしたデカパピリッキーの飼い主です(*^◯^*)
ブログ発見しちゃいました(笑)

ライくんもユンちゃんもケイズさんの常連さんなのですね〜☆
ご飯美味しかったし、いいなぁ〜
あの日はたまたま連れてって頂いたのですが、実は遠いのでなかなか行くことなさそうだぁ(T ^ T)
でも、またどこかでお会い出来れば嬉しいな(⌒▽⌒)

あの日のブログをやっとUPしたので、よろしければ見に来て下さいね♪

では、またお邪魔します〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  • posted by aya
  • URL
  • 2013.11/30 07:56分
  • [Edit]

Re: タイトルなし

ayaさん
ブログ見つけていただいてありがとうございます(*≧∀≦*)

普段は仕事をしているので、たまにしかいけないんです
でも、アチコチらいゆんを連れて出没していますので
是非またお会いできたら嬉しいです

ブログ拝見しました
可愛く撮影してくださってありがとうございました
ボーダーちゃんたちに圧倒されて
写真撮れず残念です
とってもコートが綺麗だったので
アジリティやってるとは思いませんでした(^-^)
これからも、ブログ楽しみに拝見させていただきます
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.11/30 13:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -