「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

今週もあと一日!

今日一日頑張れば週末だよぉぉぉ(*´▽`*)
今週末は、入院していた母が外泊許可で自宅に戻ります
本当は、退院したいところですが心不全を起こしていたことを考えたら
贅沢は言えません
もっとも、退院してもまたすぐに入院して手術ですから
先生は、手術に向けて万全な状態にしたいでしょうが
ちょっと息抜きしたほうが良いと考えてくれたのだと思います
入院中は、気持ちが落ち込みますからね
ありがたいことです

たった一泊だけど、久し振りに「みらい」は喜ぶでしょう(^O^)
「らい」「ゆん」も久し振りに母に会えます
お見舞いに行っても、駐車場で待っているだけですから…

今週は、仕事が忙しくて留守番が長かったけど
帰ってきて少し遊んでご飯を食べたら側でウトウト…
20131120_1.jpg
『帰ってきたら嬉しい』
20131120_2.jpg
『側にいるだけで嬉しい』

そんなことを言ってくれたこの子たちに甘えて
少しだけど家でマッタリした時間を過ごしています

マッタリ中は、マッサージタイム♪
これで満足してもらってると言っても過言ではないかな
人間もそうですよね(^-^)

先日は、リンパマッサージ講習会で、終わってから先生に
入院中の母にできるマッサージお教えていただきました
母の手をラベンダーウォーターをつけて
マッサージ!!
手の色も良くなり、ツヤツヤになりましたよ
やはりスキンシップって大切ですよね

そういえば、子供の頃は父が手の爪の部分をいつもマッサージしてくれてました
懐かしいなぁ
実家に行くと今だに父に肩や腰をマッサージしてもらっているので
父は、本当なら逆だと言いますが
まぁそれもスキンシップということで...(^∇^)

スキンシップの他にもうひとつの私の癒し
いつも、振り返るとストーカー娘が私を見上げていてくれること♪
20131120_3.jpg
目が合うと、それだけで癒されます♪(๑≧౪≦)

さぁ、一日頑張りまぁす

Comment

NoTitle

こんにちわ。
お母様も、みらいちゃん、らいくん、ゆんちゃんに会えて元気が出るでしょうね!
週末が待ち遠しいですね!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.11/22 08:40分
  • [Edit]

NoTitle

お母様、外泊のお許しが出て良かったですね^^
きっと元気が出てガンバれますね。
みらいちゃんも喜ぶだろうなーo(^▽^)o

らいゆんちゃん、『ママが帰って来ると嬉しい』『側にいられるだけで嬉しい』って伝えてくれたんですね。
なんだか、いじらしくて可愛くてじーんとなっちゃいました。
  • posted by クレージュ
  • URL
  • 2013.11/22 18:47分
  • [Edit]

NoTitle

一日でも家でゆっくり出来そうで良かったね。
みらいちゃんとあって元気が出るよ。
手術も決まったのかな・・・体力つけて乗り切ってもらえるよう祈っています。
  • posted by エルママ
  • URL
  • 2013.11/22 19:32分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

お返事遅くなりましたm(_ _)m
みらいはとっても喜んでいました
母も、気分転換になったと思います(*´▽`*)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.11/24 23:42分
  • [Edit]

クレージュさんへ。。。

一日だけならと許可がなんとか下りました
みらいは、とっても嬉しそうにベッタリして
母も孫に色々してあげたいことができたようで
久し振りに賑やかに過ごしていたようです

我が家の場合、留守番が多いので
離れている時間が多い分、一緒にいたいという気持ちが強いみたいです
クレージュさんのように、いつも側にいてあげたいけれど
そうもいかないことは理解してくれているようです

「いじらしい」まさにその通りで、心が苦しいですが
どうにもならないことなので、
その分、一緒の時は濃い時間を過ごすようにしています
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.11/24 23:48分
  • [Edit]

エルママへ。。。

結構、一泊でもリフレッシュになったようです
手術はまだ微妙なの
手術したいけれど状態が安定しなくて・・・
長期戦になるかな・・・
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.11/24 23:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -