「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

充実~!

今日は、午後帰社日
午前中普通に仕事に行って、
通信教育が終わった先月からタイミングよく始まった
月に一度のリンパマッサージ講習会に参加
もちろん、犬中心の私ですから
犬のリンパマッサージ講習会です

人間の骨格と比較しつつ
犬の骨格を実際に自分の犬で確認しながら講義は進みます

冊子もわかりやすいですが、やはり本やこういう資料だけでは伝わらない
細かいコツや陥りやすい間違いなどを教えてもらえます
DSCN7903.jpg
今回は、肩こりがテーマでした
DSCN7904.jpg
前回の復習で「ゆん」と前に出て実演。。。
一度教わっても、やはり実践を繰り返していくうちに
自己流になっていたり、漏れている箇所があったりするので
ちょっとドキドキでしたが、なんとか先生にサポートしてもらいながら
無事終了~♪

この講習会の良いところは、先生が魅力的なのはもちろんですが
人間にも通用することも合わせて指導していただけます
今回は、講習会が終わってから
入院中の母に、前回作ったラベンダーウォーターを
使っても大丈夫かと聞いてみました
手のひらにもツボがたくさんあるので
ウォーターをつけて、どのようなマッサージをするかを
教えていただけました

やはり、これからは絶対知っていた方が良い知識だと思って
これからも続けて受講していきます

さて、講習会が終わってからは
普通の定時終業時間!!
普段残業で一緒に出掛けられないお友達とお出掛け~♪

行った先は。。。この写真でわかる方も多いですよね(^∇^)
DSCN7900.jpg
またまたビーンズカフェに行ってきました
一緒に行ったのは…
DSCN7895.jpg
ボルゾイのVOMOくんと、ママです
うちの車にちゃんと乗って来れたんですよ
DSCN7874.jpg
久し振りに会ったVOMOくんと「らい」「ゆん」
嬉しそうに鼻を付き合わせていました♪
そういう姿を見るのは、やっぱりいいものですね(^O^)
美味しいご飯と楽しい時間のお話は、また明日。。。(⌒▽⌒)

Comment

NoTitle

こんにちわ。
リンパマッサージのテキスト、良く出来てますね~。
ワンコにも肩こりってあるんですか?(ビックリ!)
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.11/14 07:41分
  • [Edit]

NoTitle

ワンコも肩こるみたいですね。。。
樹里も肩をマッサージしてあげるとウットリ顔になりますよ~。
気持ち良いんでしょうね^^

あら!!またビーンズさんですか!!
いいな~~我が家また少し間空いてるな。。。
近いうちに行かなくちゃ!!
ボルゾイちゃんキレ~~イ☆可愛いお顔立ちの子ですね!!
サワサワした~~い♡
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2013.11/14 09:29分
  • [Edit]

NoTitle

以前、記事を読んだときも思ってましたが
本当にママさん“すぐやる派”ですごいなーって
「犬のリンパマッサージ講習会」
頭ではワンに大事なことだしやらなきゃ!って思うのだけど
実行に結びつかない… ホントに駄飼い主です(ノェ`*)

それにしても「らい☆ゆん」ちゃんはどんなワンさんとも仲良しですね♪
いつもいい笑顔してるし…ママさんの愛のおかげだ~ヽ(´▽`)ノ
  • posted by 柴犬はな
  • URL
  • 2013.11/14 22:26分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは
犬は、飼い主さんの顔を見上げていることが多いので
肩こりになりやすいんです
肩や肩甲骨の部分などツボは人間と同じなんですが
場所が思っている箇所とかなり違います
とっても勉強になるんですよ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.11/15 00:27分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

マッサージを教えてもらってから
最近、擦り寄ってくる回数が増えました(^∇^)
肉球マッサージは、らいもゆんも寝ちゃうんですよ
私も時々、代わりにやって欲しいです
寝てる時に背中に乗ってくれないかなぁ…

ビーンズさん、行くたびに皆さんのお話で盛り上がります
特に昨日は、樹里はのママさんの紹介の輪で広がったことなど
お友達に話していて、オーナーご夫妻と
最初はママさんひとりで、そのあとパパさんといらしたんですよね
としっかり覚えてましたよぉ
私のお友達が、続々と連れて行ってとメールしてくるので
偶然ご一緒できる日がありそうです(๑≧౪≦)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.11/15 00:32分
  • [Edit]

柴犬はなさま♪

私は結構のんびり屋で、あまり行動的じゃなかったんです
でも、らいゆんと生活していて
「今」を大事にできるようになりました
マッサージは、スキンシップなので
実は撫でているだけでも十分なんですよ
ただ、ツボやマッサージの仕方で
より気持ちよくしてあげられるって感じです

らいは、結構ガウガウする子なんですが
回数会っていると慣れてきます
一度仲良くなると、もう親友って感じになるんですよ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.11/15 00:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -